0年目


はぢめにさぁ、何度目の球団運営だろうか。
今度は挫折せずにクリア出来るのか。

秘書決め。
清水Kの秘書は、与那覇ミキ嬢というのが
前作からの定石だが・・・
経営方針の一致で、稲葉さくら嬢と契約。
やはり、ファンあっての球団である。

ファンあって・・・ ファンのためにも引越しは無し・・・
とも思ったが、そこらへんはゲーム。
堂々と、福井市に引越し。
引越し=経営的には不利だと思うが・・・ ← ド田舎


チーム編成を紹介しよう。
なんと、スワローズを選ばずに日本ハムだ!!
パ・リーグはDHがあるのが魅力だ。
まぁ、本音は
球界の盟主と戦いたくないからだ。
コイツら、初期状態で鬼畜のごとき強さのくせに
毎年、憎たらしいほどにSランク新人を獲得。
異常な強さを維持し続けて
おかげで、オレは結局1度も優勝出来なかったんだよ!!
あ? オレの経営が下手なだけ?
失敬な!!
前作で、スワローズとライオンズを最強軍団に育てておる!!
パ・リーグだと・・・ 怖いのはバファローズだろうな・・・
↑ 史実では最下位常連なのにゲームでは優勝候補筆頭
さぁ、清水Kさんのリベンジなるか。

へ? 日ハムを選んだ理由?
単に、パ・リーグで好きな球団ってだけです。
ロッテか日ハムだよ。
で、戦力的に良さそうな方をいただきました。

首脳陣
大島 康徳5000万
森 繁和6000万
古屋 英夫6000万
笠原 弘樹3600万
ジ ェ リ ー1900万
投手陣 先発
関根 裕之5200万
金村 暁3200万
オ ー ミ ー3000万
清水 章夫1500万
正田 樹850万
櫻井 幸博850万
投手陣 中継ぎ
岩本 ツトム1億1000万
建山 義紀2200万
生駒 雅紀1800万
伊藤 剛1700万
原田 健二1300万
投手陣 抑え
黒木 純司3400万
ミ ラ バ ル2600万
捕手
野口 寿浩5200万
黛 薫480万
内野手
金子 誠6600万
小笠原 道大5000万
田中 賢介800万
森本 稀哲480万
村瀬 昌宏480万
岸 忠彦480万
外野手
ウィルソン9000万
井手 竜也4400万
オバンドー3000万
上田 佳範3000万
石本 努1700万

ご覧ください。
嬉しい事に、1億円プレイヤーは1人だけ。
そして、投手陣は申し分ございません。
先発から、中継ぎ、抑えまで
架空選手を雇用しないで揃いました!!
まぁ、正田櫻井は育てないと先発の柱にはならんな。
ん? 岩本を先発にしないのかって?
はい、しません。 なぜなら・・・

野手は、1塁と2塁は補強いらずだな。
5、6年はバッチリな好選手を雇えた。
捕手の野口は、能力的には申し分ないが29歳。
早めの後継者育成が必須なので、つくろう選手の即戦力。 を採用。
あと、三塁と遊撃手は、期待の若手。
ハッキリ言って、スタメンレベルではないが
他に雇える選手がいないからしょうがない。
オレが育てられるかどうかに賭かっている。
あ、3塁の心配はしなくてもいいか。
だって・・・

外野は、外国人2人と井手が雇えたとはいえ、いずれも高齢。
控えの2人も27歳。
ハッキリ言ってマジで補強が急がれる。


戻る