5年目

1月

野口オバンドーが組んで
CDを出すらしい・・・ どういう組み合わせだよ・・・
山本樹はキャンプを離れて修業に行くとか行かないとか。

2月

オーストラリアキャンプ。
山本樹の野郎!!
1ヶ月、家でゲームやってたとは何事だ!!

3月

野口オバンドーという、意表を突いたコンビで発売されたCD。
しかも演歌。 コレが大ヒット!!

山本樹が留学へ。
オープン戦は2勝6敗・・・ ヤバイな・・・
チームとしてのピークが過ぎたかもしれない・・・


4月

千葉ロッテ
マリーンズ
VS福井スネークス
大塚 明RF金子 誠2B
サ ブ ロ ーCF田中 賢介SS
立川 隆史LF岩村 明憲3B
福浦 和也1B小笠原 道大1B
環 敏次DH清水 隆行CF
ボーリック3B川口 憲史DH
江田 孝治SS多村 仁LF
清水 将海黛 薫
箱崎 崇2B小鳥遊 翼RF
黒木 知宏野口 茂樹

やっぱり、昨年に優勝を逃したのはヤバかった・・・
完全に、世代交代の時期に突入だもの・・・
むしろ、順位が下がる可能性の方が高い。

案の定、成績が振るわない。
12勝12敗の5割。
4月を終って、すでに首位のバファローズと6ゲーム差・・・
終わった・・・ 10年以内の日本一なんて無理です・・・


5月

ただでさえ絶望感漂うのに、金子が大スランプ。
もちろん、彼以外にセカンドを守れる奴はいない。
試合には出続けてもらうしかない・・・
終わったな、今シーズンは・・・

どうせ、日本一になれなくてゲームオーバーなんだったら
こうなりゃ、どうにでもなりくされ!!
と、テーマパークを5億円で建設してしまう。
6億円しか持ってないのに。

野口茂樹が1000奪三振達成。

強すぎる猛牛軍団!!
防御率ベスト5を、バファローズが独占!!
ブネス・0.97!?
ユウキ・1.71!? それほどの選手かよ!? ← 暴言
門倉健・1.79!?
岡本晃・1.84!?
山村宏樹・1.90!?
そんなこんなで、チーム防御率が2.24!? んなアホな!?
スネークスが17勝7敗で5月を終え
調子を取り戻したかと思いきや、勝っても勝っても追いつかない!!
バファローズは、5月を終って36勝12敗で貯金24!?
あの王者ダイエーすら、5勝1敗で手も足も出ていない。
バケモノか!! 貴様ら!!


6月

ヤケクソトレード敢行!!
ベイスターズとのトレード。
石本努を放出して、川勝正哉を獲得。
小笠原が歳だから跡継ぎにと取ったが
ハッキリ言って、小笠原の足元にも及ばない選手だ。

案の定、選手達の怒りが爆発。

15勝8敗で着実に貯金は増えるが・・・
首位には到底追いつかないのであった・・・


7月

ていうか、20以上の貯金があって
なんで、首位に8ゲーム差つけられてんねん!?
誰か、アイツら止めろよ!!
いや、オレは止められんから頼んでるんだよ!!
↑ バファローズ3連戦を案の定3連敗
そうだよ!! だから8ゲームも開いたんだよ!!

ドラフトの目玉に近藤貞雄が登場。
こうなりゃ、手当たり次第に取りまくってやる!!
投手はたくさん控えがいるけど、知った事か!!

と思ったけど、この時すでに球界の盟主の逆指名目前。
どないやねん!! ド畜生!!

オールスターには
野口茂樹磯部公一小笠原道大
金子誠清水隆行が出場。
今月13勝8敗で、決して悪くはない・・・ 悪くはないが・・・
貯金だって、22もあるんだ。 決して悪くはない・・・
でも、牛球団は今月16勝4敗。 もう64勝。 貯金が38!?
あーっ!! セ・リーグに移りてぇ!!
セ・リーグは首位が51勝で、2位と3位が50勝。
4位が51勝してて、4位までが1ゲーム差の大混戦!!
しかも、今の首位は阪神だぜ!?
あーっ!! セ・リーグに移りてぇ!!


8月

強すぎる近鉄
8月上旬ではやくもM33が点灯。

まさか!!
あれだけ勝てなかった対近鉄戦に5連勝!!
一気に追い迫る!! が、まだ5ゲーム差ある。

野口茂樹がノーヒットノーラン達成!!

スゴイぞスネークス!!
8月を終って、もう74勝もしている!!
・・・が、もちろんバファローズはもっと勝っているわけで。
M15。 優勝確定か。


9月

圧倒的力の差を見せつけられた。
バファローズ、圧勝!!

10月

全日程終了。
はぁ・・・ ホントに絶望感漂う・・・
一応タイトルは、野口が15勝で最多勝。
三沢が45SPで最優秀救援。
ミラバルが最多ホールド。
小笠原が41本で初の本塁打王を取った。
・・・で、チームは惨敗かよ。

バファローズ9440.701
スネークス8451.62110.5
ホークス7361.54510.5
ライオンズ6174.45212.5
ブルーウェーブ5877.4303.0
マリーンズ34101.25224.0

チクショウ!! ホントは去年、優勝してたはずなんだよぉー!!
↑ 机を叩いてマジで悔しがるオーナー
去年、勝てる相手だったバファローズが
強力な補強で、太刀打ち出来ない相手になってしまった・・・
84勝だぞ!? 84勝!! まぁ、84勝でも優勝出来んシーズンもあるわ。
だが、84勝して首位とのゲーム差が、10.5ゲーム差ってなんじゃ!!
そんなんあるか!?
こんな盛りあがらねぇペナントレースやってたら
パ・リーグ、潰れるぜ!?

タイガース8055.593
球界の盟主7757.5752.5
スワローズ7658.5671.0
ドラゴンズ7164.5265.5
ベイスターズ6371.4707.5
カープ3698.26927.0

なんと、阪神が優勝!!

バファローズが球団史上初の日本一!!
おめでとう!! ・・・と、普段なら祝うんだが
もう、悔しくて悔しくて・・・


11月

・・・オフに6億円しか持ってないなんて。

野口寿浩関根裕之が引退。
野口もそうだが
関根は特に創成期を支えてくれた功労者なので
通算成績をここに記そう。
出場試合221試合実動年数11年
通算投球回数1001イニング通算勝利数61勝
通算防御率3.45通算敗戦数50敗
通算勝率.550通算セーブ数1S
通算奪三振562個通算SP9SP
野口も成績記してやれよって?
可哀相だろって?
しょうがないじゃん。 成績メモっとくの忘れたんだから。

今年は、ホークスの平古悟が新人賞。
MVPは、バファローズの岡本晃だった。
1.67なんて防御率をかまされたら手も足も出ない。
よく野口が勝てたもんだ・・・

セでは、タイガースの松本誠剛が新人賞。
MVPは、ドラゴンズのバケモノ松井秀喜

ドラフトでは斉藤勝利を1位指名で獲得。

タイガースに広田澄男 ← 3年連続Sランク獲得!!
球界の盟主に近藤貞雄 ← Sランク
・・・今年はそれくらいだな。
よかった、不作で。


12月

お金が無いので投手コーチを雇えず!!
外国人スカウトも雇えない!!

首脳陣
河埜 和正8000万80
椎木 隆広ボランティア70
豊田 泰光1億8000万71
笠原 弘樹3600万
コンスタントボランティア
投手陣 先発
野口 茂樹2.16 15勝4敗1億5000万 → 1億6000万11
金村 暁3.27 11勝8敗9000万 → 9600万16
横山 竜士2.76 11勝7敗8400万 → 9000万12
戸叶 尚3.32 12勝4敗6800万 → 7200万19
面出 哲志2.99 10勝6敗5000万 → 7000万36
正田 樹5.20 8勝6敗4000万 → 5000万28
投手陣 中継ぎ
清水 章夫4.71 7勝4敗2S7000万 → 7200万21
建山 義紀5.04 1勝1敗1S4400万 → 4000万22
櫻井 幸博5.40 1勝0敗1S3200万 → 2600万38
伊藤 剛3.55 2勝1敗2000万 → 4000万23
投手陣 抑え
三沢 興一3.15 2勝6敗43S6400万 → 7000万36
ミ ラ バ ル4.18 4勝4敗2S5000万 → 6000万00
山本 樹0.00 0勝0敗800万 → 800万45
捕手
磯部 公一.339 4本 21点1500万 → 3000万36
黛 薫.210 8本 41点1100万 → 1500万
内野手
小笠原 道大.348 41本 113点1億1000万 → 1億7000万
岩村 明憲.318 34本 98点7800万 → 9000万
金子 誠.303 12本 47点7000万 → 7600万30
田中 賢介.234 8本 35点3400万 → 4000万
森本 稀哲.143 0本 1点1700万 → 2000万46
川勝 正哉.000 0本 0点2000万 → 1500万40
倉田 誠治.215 2本 8点1000万 → 1200万60
川相 昌弘.000 0本 0点800万 → 800万
斉藤 勝利新人550万50
外野手
清水 隆行.307 18本 74点8600万 → 9200万35
オバンドー.348 3本 12点7000万 → 6200万64
多村 仁.254 13本 48点4400万 → 6000万55
川口 憲史.251 21本 70点3400万 → 4400万51
小鳥遊 翼.245 11本 52点1800万 → 4000万
上田 佳範.400 0本 0点1000万 → 800万44

あーぁ・・・ 先行き暗いぜ・・・
秘書の稲葉さくらと契約が切れるが
もちろん再契約した。
まだ、優勝を味合わせてないからな・・・

まぁ、これで球団の消滅を味合わせる事になるのかもしれんが・・・


戻る