7年目

2月

あっはっは!!
日本一だから、良いところにキャンプに行きたいが
3億円しか持ってないんじゃ、どこにも行けへんがな。
沖縄でキャンプだよ、くそっ。

3月

さぁ・・・ 目標は2位!!
だって、近鉄に勝てる要素あれへんもん。

ヤバイのである。 メチャクチャヤバイのである。
チーム自体が、世代交換の時期なのだが、それにしたってヤバイのである。
投手陣見てよ!! これはヤバイって!!
野口 茂樹・32歳。
横山 竜士・30歳。
金村 暁・30歳。
福盛 和男・30歳。
戸叶 尚・31歳。
三沢 興一・32歳。
面出 哲志・31歳。
清水 章夫・31歳。
ミ ラ バ ル・33歳。
伊藤 剛・30歳。
櫻井 幸博・30歳。
もう、主力どころかそろいもそろって30代!!
20代が2人だけ!?
しかも、正田は25歳といっても早熟タイプ。
まともな成長期な投手は山本樹しかいねぇんでやんの!!
ヤバすぎる!! ので、今年、来年と必死で打開策を練る事になる。

予想通り、留学に行くのは留井
これで、小笠原の跡継ぎは安泰か?
オープン戦は予想以上の出来で
5勝3敗だった。


4月

今年は・・・ ていうか、今年だけはサテライトップと契約。
↑ 来年は契約出来ないだろうからな
たくさんお金をください。

福岡ダイエーホークスVS福井スネークス
村松 有人RF金子 誠2B
大崎 栄一2B田中 賢介SS
谷 佳知CF小笠原 道大1B
イ チ ロ ーLF岩村 明憲3B
松中 信彦1B小鳥遊 翼LF
山崎 武司DH多村 仁CF
井口 忠仁SS黛 薫
濱中 治3B森本 稀哲DH
杉田 龍男福本 豊RF
許 銘傑金村 暁

今年は大胆にも、昨年の最多勝投手横山
抑えの切り札に起用。
いや、監督がそうしろって・・・ ← 今年は監督任せ
まぁ、福盛に期待しているから従いましたけどね。
さぁ、そしてついに今年から岩村くんが不動の4番だ!!

・・・近鉄が4試合連続先発完封勝利という
歴史的な快挙をやってのけた・・・
しかも、その1人の岡本晃にいたってはノーヒットノーラン・・・
もう、コイツらにはなにも言うまい・・・
なんか・・・ もう・・・ 優勝おめでとう。
誰も勝てねぇよ、お前らには・・・

今月は16勝8敗と、悪くないスタート。
で、近鉄はというと・・・
24勝0敗!!
もう、笑てまうわ(笑)。
あー、参った参った。 テメェら人間じゃねぇ。


5月

たぶん、近鉄のオーナーは渡辺○雄なんだろう。
どんどん補強しやがる・・・
やっと、中村とかが能力落ちる時期になって
少しは安心してたのに、超大物外国人を補強。
年棒7億円って、アホか貴様は!!
そいつが、3冠王目指す岩村くんの前に立ちふさがるし。
もう、マジでコッチは笑うしかないわ(笑)。

ざまぁ見さらせ!!
対近鉄3連戦、3連勝!!
調子のってんじゃねぇよ!!
これで、近鉄の開幕からの連勝もストップ!!
・・・27連勝て。 今、27勝3敗?
はぁ・・・ もう今シーズン、闘う気力も無いわ・・・

金子誠が200盗塁達成。

近鉄は、今年2人目のノーヒットノーラン。
今度は、山村宏樹だってさ。
あー、スゴイ。 よかったね。

今月も18勝6敗と絶好調。
近鉄? 8回も負けたよ。
珍しいね。


6月

球場を増築する。
ある意味でヤケクソ。
まぁ、今の状態で大入り満員なんだからいいだろう。

はい、もう苦肉の策のトレードを連発いたします。
たぶん、チーム内から不満が出るでしょうが覚悟しております。
まずは第1発目!! 阪神との交渉成立。
清水隆行斉藤勝利を放出。
戸田涼太郎を獲得。
え? あんなにヤバイって言ってて、なんで投手じゃないんだ? って?
えー、実はですね。
今年に入って、2度ほどトレードを申し込みまして・・・
2度とも断わられたんですねー(笑)。
なんだよ。 みんなでよってたかって、イジメか?

・・・遊撃手は、もう田中賢介くんと心中しよう。
↑ 気に入ったらしい
と、思ってたのによりによって
今年のドラフトの目玉が沢渡祐司・・・
え? ・・・そりゃ、取りに行きますよ?
だって、近鉄入団を志望してるんだもん・・・
やるわけにはいかないじゃないか・・・
はぁ・・・ 取れたら取れたでどうしよう・・・
外野でもやらすか・・・?


7月

泥棒さんに入られた・・・
オレ、なんか悪い事やったか?
もっと金持ってそうな球団がるじゃないか!!
近鉄バファローズとか!!

ふざけんじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2週連続で泥棒が入っただと!?
どんな警備してんねん!!
さすがに、ドリームキャストごと投げ捨てたくなるくらい怒りを感じた・・・

岩村くんが、200本塁打達成。

オールスターには
野口福盛横山
小笠原金子岩村多村が出場。
え? ペナント?
そんなん、どうでもええやん。
聞きたい?
60勝30敗で、30の貯金があるけど
近鉄とは9ゲームも離されてんだよ。
大体、チーム防御率が2点台を切ってるってのが異常だ。
うちだって、なんだかんだで
チーム打率は1位だし、防御率も大健闘の2位だ。
でも、1試合に1、2点しか取られないチームに勝てる訳が無い。

で、トレード期限ギリギリにやっと投手が取れました。
まぁ・・・ 相手は皮肉にも近鉄なんだが・・・
倉田誠治皆川陸雄を交換。
でも、晩成型だから、全然即戦力になんねぇんだよ・・・


8月

はい、8月1週目にM31が点灯だよ。
優勝おめでとう、近鉄。

9月

沢渡獲得戦争に敗戦・・・
でも、取ったのはバファローズじゃない!!
ダークホースの球界の盟主だった!!
近鉄にいかないんなら、まぁ・・・ いいか・・・ ってよくない!!
沢渡に夢中で、他の誰とも交渉してねぇよ!!

はい、優勝おめでとう。
↑ 投げやり


10月

バファローズ9936.733
スネークス8946.65910.0
ライオンズ6570.48124.0
マリーンズ6075.4445.0
ホークス5382.3937.0
オリックス3996.28914.0

ふーん、オレがまた全試合采配したら勝てたかもね。
昨年のオレが99勝だったんだし。
まぁ、いまさらどうでもええわ・・・ ← 投げやり
岩村くんがかろうじて本塁打王を取り
近鉄のバケモノ外国人の3冠王を阻止した。
ほんで、横山が最優秀救援。
これで、3つ目のタイトルか・・・
あと2つ取らせて、永久欠番にしちまうか?
三沢も最多ホールドを獲得している。

ドラゴンズ8649.637
タイガース7560.55611.0
ベイスターズ6768.4968.0
球界の盟主6570.4812.0
スワローズ5679.4159.0
カープ5679.4150.0

中日が優勝。
で・・・ あれあれ? 今年もどうしたのかな、盟主は?

当然、近鉄が日本一だ。
梨田監督エライ!!
横山を世界選抜に選んでくれるんですね!!
えっ!? も連れていってくれるんですか!?
ありがとうございます!!
まぁ、うちの以外、ろくなキャッチャーいませんからね。 ← 暴言
あら、岩村くんは当然としても、小笠原も?
全盛期の能力は、もうありませんのよ?
4人も選んでくれてありがとう。
で・・・ おー、準優勝!?
やっぱ、うちから4人選ばれただけあるな。


11月

今年は、節約したから
オフに20億円もあるのだ。
ドラフトで獲得出来ないぶん、FAで他球団ぶんどってやる!!
↑ ヤケクソ

今年は、ホークスの宇佐美光二が新人賞。
MVPは、バファローズの岡本晃だった。

セでは、カープの前田秀平が新人賞。
MVPは、ドラゴンズのバケモノ松井秀喜

上田佳範が引退。
おもに、終盤での守備固めが主な役割だった。
ミラバルも引退。
創成期に抑えの切り札として活躍した。

ドラフトでは増本康之
山口龍郎を獲得。
どっちも投手。 だが、BランクとCランク・・・
あまり期待出来そうにもないか・・・

ドラゴンズに野坂明芳 ← 強くなるな・・・ドラゴンズ・・・
タイガースに掛布雅之 ← 松村
球界の盟主に沢渡祐司 ← 球界の至宝
スワローズに松岡弘 ← Sランク
マリーンズに星野伸之 ← FAで阪神


12月

FAで東出くんが!?
あー!! 欲しい!! でも、田中賢介と心中するって決めちゃったし・・・
あー!! でも、福井県が生んだ英雄なんだよ・・・
うぅ・・・ よく考えてみよう・・・
体力は、賢介が圧倒か・・・
巧打力・・・ 当然、東出が上だな・・・
長打力は、ドッコイドッコイ。
盗塁は、もちろん東出くん。
守備は・・・ あら、賢介の方が上手くなったのね。
んー・・・ ゴメン。 東出くん。
うちは取れないわ。

でも、そのかわりものすごい奴を獲得してたりして。
松坂大輔獲得!!
26歳。 早熟系だから長くは活躍を望めんが
うちの投手陣が若返るまで、絶対に活躍してくれる!!
と、確信を持って獲得です!!

あと、横浜が若干20歳で解雇した
阿久津仁をテスト生で拾ってあげた。
まぁ・・・ いないよりはマシだろう・・・

首脳陣
三村 敏之9000万80
青井 知弘700万70
豊田 泰光1億8000万71
笠原 弘樹3600万
コンスタントボランティア
投手陣 先発
野口 茂樹3.12 12勝5敗1億8000万 → 1億8000万11
松坂 大輔3.65 14勝13敗1億6000万 → 1億6000万18
金村 暁2.56 14勝8敗1億2000万 → 1億3000万16
福盛 和男2.74 15勝5敗8400万 → 9400万34
正田 樹5.34 7勝9敗6000万 → 6000万28
投手陣 中継ぎ
戸叶 尚4.00 13勝3敗8000万 → 8400万19
清水 章夫4.30 9勝3敗7200万 → 7800万21
面出 哲志4.46 3勝1敗8000万 → 7000万36
伊藤 剛3.15 0勝0敗6000万 → 5000万24
建山 義紀4.91 1勝0敗1S5000万 → 4000万22
櫻井 幸博4.99 2勝2敗1S2000万 → 4000万38
皆川 陸雄0.64 1勝0敗700万 → 2000万13
阿久津 仁入団テスト合格者1600万92
増本 康之新人800万90
山口 龍郎新人800万91
投手陣 抑え
横山 竜士2.33 9勝5敗46S1億2000万 → 1億4000万23
三沢 興一3.05 4勝5敗2S8000万 → 9000万36
山本 樹0.00 0勝0敗950万 → 800万45
捕手
黛 薫.203 10本 33点4000万 → 4000万
磯部 公一.206 2本 7点3000万 → 2000万36
内野手
岩村 明憲.338 45本 130点2億2000万 → 3億0000万
小笠原 道大.266 25本 83点3億0000万 → 2億2000万
金子 誠.305 17本 63点9000万 → 1億0000万30
田中 賢介.286 12本 49点7000万 → 8000万
戸田 涼太郎.215 8本 23点5800万 → 5000万10
森本 稀哲.260 2本 13点4000万 → 4400万46
川勝 正哉.185 0本 1点1200万 → 1500万40
留井 徹.000 0本 0点1000万 → 1000万
川相 昌弘.000 0本 0点950万 → 800万
外野手
多村 仁.242 18本 72点7400万 → 7000万55
小鳥遊 翼.278 21本 92点6000万 → 6600万
福本 豊.286 7本 26点3000万 → 4000万00

外野、3人だけかよ!!
岩村くんが、堂々3億円の大台突破!!
金子誠も、遅れ馳せながら1億円に。
一方、小笠原はそろそろ・・・


戻る