戻るさ

第1回格付けチェック

第1チェック ワイン

フランス産 ラ・ターシュ 10万円
スペイン産 ディエゴ・デ・アルマクロ 1300円
味の違い
Aの方が味わいが永く続く
使っているブドウが違う
浜田雅功 Aは、なんかザラザラしてた。
石田純一 Bが、メチャメチャまろやかで香りのこくが違う。
山咲千里 鼻に届くまでが、Aがとっても速いんですよ。
遠藤久美子 Bの方がまろやかな感じがする。
吉野公佳 飲みやすいから・・・ 高いのか安いのか・・・
内藤剛志 Aは、荒々しいけどパワーを感じる。
Y O U 香りが全然違うんですよ。 迷うことなく・・・




































一流ヅラしていたこの5人、実は二流の上。
 たいしたことの無い芸能人だった。

椅子スリッパワッペン
一流革張りムートン刺繍
二流上木製綿プラスチック
二流の上には、それなりの椅子
 スリッパ、ワッペンを使ってもらう。


第2チェック 陶器

古備前を真似た壷 3万円
500年前の古備前 50万円
違い
本物は灰が1面にしかつかない
全体に灰がついているのは窯で焼いていない証拠。
浜田雅功 この焼き加減は、昔の焼き方だね。
石田純一 品と角が500年経ってもある。
山咲千里 Bの方が、土のキメがととのっている。
遠藤久美子 Aの方が古そうだけど、頑張って真似ているって感じがする。
吉野公佳 Bの底には黒いシミが一杯ついている。
内藤剛志 ← めっちゃ真剣
Y O U ← 迷いながらも




































今まで、まんまと騙されていたが
 浜田と吉野は、本当は二流の中。

椅子スリッパワッペン
一流革張りムートン刺繍
二流上木製綿プラスチック
二流中パイプビニール
二流の中には、さらにそれなりの扱い。
 木の椅子なんてもったいない。


第3チェック バイオリン

イタリア 1855年製 ジュゼッペロッカ 3000万円
通信販売で買ったバイオリン 2万円
音の違い
音の深みが全然違う。
浜田雅功 Aは音の伸びがなめらか。
石田純一 Bは、魂を揺さ振る感じがする。
山咲千里 Aが、安定感のある深い音。
遠藤久美子 Bの方がいろんな感情を持って感じられる。 ← ?
吉野公佳 Aの方が音が高くて聞きやすい。
内藤剛志 長い年月でバイオリンが育っている感じがする。
Y O U 幼い頃からバイオリンを習ってきました。




































これで、一流芸能人は山咲千里1人だけとなった。


第5チェック 髪の毛

かつら
自毛
浜田雅功 − 番組内では省略されました −
石田純一 − 番組内では省略されました −
山咲千里 − 番組内では省略されました −
遠藤久美子 − 番組内では省略されました −
吉野公佳 − 番組内では省略されました −
内藤剛志 − 番組内では省略されました −
Y O U − 番組内では省略されました −




































石田は、本当は二流の下だという事が判明。
椅子スリッパワッペン
一流革張りムートン刺繍
二流上木製綿プラスチック
二流中パイプビニール
二流下折り畳み破損手書き
二流の下の石田は、こんな扱いで十分。


第6チェック 精力剤

800円精力剤
2万円精力剤
浜田雅功 − 番組内では省略されました −
石田純一 − 番組内では省略されました −
山咲千里 − 番組内では省略されました −
遠藤久美子 − 番組内では省略されました −
吉野公佳 − 番組内では省略されました −
内藤剛志 − 番組内では省略されました −
Y O U − 番組内では省略されました −




































内藤、石田、YOU、1ランクずつダウン。
 石田は、実は三流芸能人。

椅子スリッパワッペン
一流革張りムートン刺繍
二流上木製綿プラスチック
二流中パイプビニール
二流下折り畳み破損手書き
三流ハコ馬なしガムテープ
三流の石田はハコ馬で十分。
 スリッパももったいない。


第7チェック ふぐ
こんなもん、間違える訳が無い!! と
浜田の一言で、間違えたら3ランクダウン。

コンニャク
最高級のとらふぐ
浜田雅功 Aの歯触りの方がふぐ。
石田純一 自分の感性を信じて・・・
山咲千里 これ、コンニャクです。 ← Aを食べた時点で断言
遠藤久美子 Aです。
吉野公佳 ふぐは・・・ Bです。
内藤剛志 Bです。 ← 当然のように
Y O U ふぐはB。 ← さも当然のように




































浜田、遠藤、3ランクダウン。
 本当は三流芸能人以下だった。

椅子スリッパワッペン
一流革張りムートン刺繍
二流上木製綿プラスチック
二流中パイプビニール
二流下折り畳み破損手書き
三流ハコ馬なしガムテープ
そっくりさんゴザはだしなし
三流以下は、ゴザに裸足。 これでも贅沢だ。

浜田:なんや!? オレら、素人か!!
 ↑ 浜田雅功のそっくりさん