戻るさ

第3回格付けチェック

第1チェック ワイン

フランス産 シャトーペトュリス 10万円
スペイン産 マルケス デル ロメラル 2000円
味の違い
甘さ、濃さ、余韻、すべてAのほうが素晴らしい。
藤村俊二 Bはブルゴーニュの色だと思います。
管野美穂 Aの方がいつも飲んでいる味に近いから。
別所哲也 Bの方が年代物の色をしている。
小嶺麗奈 私の鼻を頼りにすると。
藤崎奈々子 Aは苦い草が入っている味がする。




















今週は、一流芸能人が
 1人もいない事が早くも判明した。

椅子スリッパネームプレート
一流革張り羊毛シルバー
二流上木製綿クリーム色
二流上のみなさんには、それなりの扱いをうけてもらう。

浜田:ワインバーやってるジジイが当らへんって・・・
藤村 ← ワインバーやってて当たらないジジイ


第2チェック ダイヤモンド

イミテーション 200円
2カラットのダイヤ 600万円
違い
イミテーションは光を通しやすい。
藤村俊二 Bの方が光を反射してる。 光が通らない。
管野美穂 Aの方は向こう側が透けて見える。
別所哲也 輝きが違います。
小嶺麗奈 本物のダイヤはA。
藤崎奈々子 全然わかる。 こんなのわからなかったらヤバイ。




















小嶺、藤崎、2問連続不正解で二流の下。
椅子スリッパネームプレート
一流革張り羊毛シルバー
二流上木製綿クリーム色
二流下背もたれなしビニール
二流下の芸能人に、良い扱いをして失敗した。

小嶺:アレで600万だったら、いらねぇって感じだもん・・・
浜田:なんや!! お前の態度は!!
    いるとか、いらんとかの問題ちゃうやろ!!


第3チェック ギター

ハウザー1世 800万円
中古ギター 1万円
違い
ハウザー1世は、バランスが良い。
音に透明感がある。
藤村俊二 やわらかい音はAだと思う。
管野美穂 Aの方が滑らかな感じがしたんで・・・
別所哲也 Bは音がこもっているけど、深い感じ。
小嶺麗奈 Bは悲しい音がする。
藤崎奈々子 Aは弦の調節がまったくなってない。




















小嶺、藤崎、ここまで1つも当たらず。
 当然の三流落ち。 別所は二流の下。

椅子スリッパネームプレート
一流革張り羊毛シルバー
二流上木製綿クリーム色
二流下背もたれなしビニール
三流ハコ馬破損ダンボール
三流芸能人にはこんな扱いで十分。


第4チェック フカヒレ
間違えたら2ランクダウン。

春雨スープ
フカヒレスープ
Aはフカヒレのかわりに春雨を入れたスープ
藤村俊二 Bです。 歯ごたえが違いました。
管野美穂 わかりました。 Bです。
別所哲也 Bです。
小嶺麗奈 B。
藤崎奈々子 この私がわからないわけがないですよね。




















藤崎、全問不正解。
 今回の収録にもそっくりさんがまざっていた・・・

椅子スリッパネームプレート
一流革張り羊毛シルバー
二流上木製綿クリーム色
二流下背もたれなしビニール
三流ハコ馬破損ダンボール
そっくりさんゴザなしなし

浜田:藤崎奈々子に、よう似とるなぁ・・・
藤崎:似てます?