戻るさ

第4回格付けチェック

第1チェック ワイン

チリ産
    サンタカロリーナ カベルネソーヴィニオン クランリゼルヴァ 1500円
フランス産 シャトーラフィット ロートシルト 10万円
味の違い
Aは飲んだ後の余韻が長く、エレガントな味わい。
萩原流行。
  その個性的な演技で数々の名作に出演する一流芸能人。
萩原流行 Aは甘みが強すぎる。
水野美紀。
  化粧品のCMで脚光を浴び、ドラマでも活躍する一流芸能人。
水野美紀 チリワインは良く飲むんですけど・・・
 Bはその味に似てる気がしないでもない・・・ ← 逆
袴田吉彦。
  モデルから若手の注目俳優に成長した一流芸能人。
袴田吉彦 Bは飲みにくいですね。
純名理沙。
  宝塚で数々の舞台を踏んだ一流芸能人。
純名理沙 Bは水っぽいような・・・ 薄い感じがした。
河相我聞。
  役者も歌手もこなす一流芸能人。
河相我聞 Bは深みがあります。




















一流づらしていた、水野、袴田、純奈。
 実は二流上の芸能人だった。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛金張り
二流上ビニール製綿銀張り
二流上の芸能人には、それなりの扱いをうけてもらう。

浜田:ものすごい、なんかアホ顔ですよね。
    よう見たらアホ顔ですよね。
袴田: ← アホ顔


第2チェック お華

ADがいけたお華
池坊東流家元がいけたお華
見分けるポイント
木・枝ものは高く、花は低く
空間を大切にしている。
萩原流行 Aさっぱり。 Bはごってり、繊細さが無い。
水野美紀 全体のバランスとかを考えるとA。
袴田吉彦 僕の母親は、お華の先生なんで
 わからないわけがない。 B。
純名理沙 Bだと思います。
河相我聞 Bは広がりがありすぎる。 汚らしい。




















はやくも、一流芸能人はゼロ。
 水野はただ1人、二流の下に転落。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛金張り
二流上ビニール製綿銀張り
二流下背もたれなしビニール壁紙
二流の下には、こんな扱いで十分。


第3チェック チェロ

1710年イタリア製 ヴァルネリ 1500万円
入門用 15万円
音の違い
柔らかくて温かい音色がする。
萩原流行 Aの方が低音に伸びがあって深みがある。
水野美紀 Aは低音がすごく響いていた。
袴田吉彦 Aだ・・・
純名理沙 深みがあって、広がりがあったのでB。
河相我聞 Aはホントに良い音に聞こえました。




















宝塚の面目まるつぶれ。
 純名1人だけ間違えて、二流の下に転落。

浜田:なんちゃって宝塚ですけどね。
純名:もう、宝塚名乗れませんよ・・・ ← なんちゃって宝塚


第4チェック アワビ
間違えたら2ランクダウン。

アワビ
きのこ
Bはアワビのかわりにきのこを入れた料理。
内藤:コレを当てないと、一流芸能人失格といわず・・・
    人間失格でございます。
味の違い
アワビを食べた事がある人ならすぐわかります。
萩原流行 A。 口の中にアワビが引っかかった気がした。
水野美紀 Bの部屋に行ってみたいけど、Aにします。
袴田吉彦 B。 磯の香りがしました。
純名理沙 正解はAです。
河相我聞 Aの方は違うと思います。




















アワビときのこを間違えて
 袴田、河相、仲良く三流芸能人に転落。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛金張り
二流上ビニール製綿銀張り
二流下背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損壊れたレンガ
今まで、二流上の扱いをして損をした。

浜田:アワビときのこもわからんと
 よう、この世界でやっとんなぁ。

袴田: ← アワビときのこがわからない芸能人
河相: ← アワビときのこがわからない芸能人
浜田:怖っ。