戻るさ

第5回格付けチェック

第1チェック ワイン

アメリカ カリフォルニア産 グラスマウンテン・メルロー‘96 1500円
フランス ボルドー産 シャトーマルゴー‘94 10万円
味の違い
複雑で豊かな香りと凝縮間のある
濃厚な味わいが素晴らしい。
梅宮辰夫。
  食通として知られる一流芸能人。
梅宮辰夫 A。 一口に言うとまろやか。
 Bは渋すぎる。 味がキツイ。
斎藤陽子。
  元アナウンサーの一流芸能人。
斎藤陽子 Bはシャトーマルゴーの気高い香りがします。
瀬川瑛子。
  演歌一筋35年の一流芸能人。
瀬川瑛子 Aはいつも飲んでいるロマネコンティと違う。
鈴木紗理奈。
  歌もドラマもこなす一流芸能人。
鈴木紗理奈 Bはワインの味がしない。
ふかわりょう。
  お笑いの未来を背負う一流芸能人。
ふかわりょう 良いワインは、ですね。
 飲むとフランスの田園風景が浮かんでくるんですよ。




















テレビをご覧の皆様。
 梅宮、鈴木、ふかわは二流の芸能人でした。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛金張り
二流パイプイス綿壁紙
二流芸能人には、それなりの扱いをうけてもらう。


第2チェック コントラバス

日本製中古コントラバス 16万円
1821年イタリア製 ヴォルトロッディージョパンニ 700万円
音色の違い
重厚な響きがある低音が素晴らしい。
遠達性に優れている。
梅宮辰夫 良い音がしていたのはBだがAの方が重々しい。
斎藤陽子 Aの音の枯れ具合に歴史を感じる。
瀬川瑛子 Bの方が170年の歴史を感じます。
鈴木紗理奈 楽器は、使われているうちに良い味が出てくる。
 Aの方は、買いたての音がします。
ふかわりょう Aは、森の香りさえも漂ってくる。




















テレビをご覧の皆様。
 斎藤は二流。 梅宮とふかわは三流芸能人でした。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛金張り
二流パイプイス綿壁紙
三流ハコ馬ビニールボロ煉瓦
三流芸能人なんて、ハコ馬で十分だ。

浜田:辰夫、40年やってるくせにダメじゃん。
梅宮: ← 三流


ココで、ボーイからフルーツのサービス。
堀部:一流の瀬川様にはメロン。 二流の斎藤さん鈴木さんにはバナナ。
    (梅宮とふかわにはブドウを3粒渡す)
ふかわ:梅宮さん? いいんですか?
    他に影響しちゃいますよ!?
梅宮:いいんだよ・・・ この番組の中でだけなんだから・・・
    終わったらブッとばしててやる
堀部:・・・ ← ブッとばされるかもしれない

第3チェック 写真

加納典明が林家パー子を撮った写真
林家ぺーが林家パー子を撮った写真
違い
普段とは違う表情をさせるための
シチュエーションを大切にしている。
梅宮辰夫 Aは被写体が全部真ん中に来ているし。
斎藤陽子 Aは被写体が真ん中に来ている。 素人の撮り方。
瀬川瑛子 Aの方が、ぺー子さんの魅力が良く出ている。
鈴木紗理奈 Bです。 女性は上から撮ってはいけない。
ふかわりょう Aは、被写体を上手く使っていない。




















テレビをご覧の皆様。 今日出演している
 梅宮とふかわはそっくりさんでした。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛金張り
二流パイプイス綿壁紙
三流ハコ馬ビニールボロ煉瓦
そっくりさんゴザなしなし
そっくりさんなんだから
 ゴザ1枚あればいいじゃん。

内藤:瀬川様、名前は間違ってましたがさすがでございました。
    ちなみに、ペー子さんではなく、パー子さんです。
    梅宮様は、まだ1問も当たっておりません。
    わたくし、コメントに困っております。


第4チェック エビ

伊勢エビを使ったエビチリ
ザリガニを使ったザリチリ
味の違い
伊勢エビの歯ごたえに比べ
ザリガニは身が重く感じられる。
梅宮辰夫 Aが、ザリガニ。 Bが伊勢エビ。
 まったく、自信があります!!
 オレの沽券に関わるから。 ← 食通
斎藤陽子 Bが磯の香りがしました。
瀬川瑛子 私は、Aが伊勢エビだと思います。
鈴木紗理奈 Bの方は硬かった気がする。
ふかわりょう これは当然Bです。




















テレビをご覧の皆様。 映す価値の無い2人を
 30分近くも映して、すいませんでした。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛金張り
二流パイプイス綿壁紙
三流ハコ馬ビニールボロ煉瓦
そっくりさんゴザなしなし
映す価値なしなしなしなし
映す価値が無いんだから・・・ なにも無い。

浜田:斎藤陽子のそっくりさん、よぅ似とるなぁ・・・
    梅宮辰夫とふかわりょうも・・・
ふかわ:梅宮さん、映ってないんですよ!? ← 映す価値なし
梅宮:いいんだよ!! もう!!
    こんな、映りたくない!!
 ← 映す価値なし
浜田: ← 爆笑
ふかわ:梅宮さん、そんなこと言わないで・・・ ← 映す価値なし
梅宮:別に・・・ こんな、映らんでもな・・・
    いくらでも映してくれる番組あるわ!!
 ← 映す価値なし
浜田:そんな、駄々こねられても。
梅宮:4問も続けて
    当たらんって事ないもんな・・・
 ← 映す価値なし
浜田:ていうか、番組的には
    最高の終わり方になりましたよ。