戻るさ

第9回格付けチェック

第1チェック ワイン

フランス シャンパーニュ産 キュヴェ・ドンペリニョン‘70 10万円
スペイン カタルーニャ産 トーレ・デル・ガル‘96 1500円

掛布:ドンペリは飲んだ事ありますよ。 優勝した時に。
    頭からかけましたね。
浜田:でも、1回だけですよね
     ↑ 1985年阪神タイガース優勝
味の違い
優しくきめ細かい舌触り
複雑なブーケが最後まで変わらない。
掛布雅之。
  阪神を優勝へと導いた元4番打者の一流芸能人。
掛布雅之 見ただけでわかります。
かとうれいこ。
  様々なジャンルをこなす、元クラリオンガールの一流芸能人。
かとうれいこ コクがあるのはB。
ガッツ石松。
  元世界チャンピオンにして、元国会議員候補の一流芸能人。
ガッツ石松 これからやるのは、ドンペリなの?
 シャンペンなの?
 
三男 堀部 ・・・は?
 ・・・ドンペリは、シャンペンでございますが。
 
ガッツ石松 今から飲むのはワインなの? 
三男 堀部 ・・・シャンペンでございます。 
ガッツ石松 ドンペリはシャンペンなの?
 (ガッツは良くわかっていないようだ)
奥山佳恵。
  銀幕、主役デビューを果たしたシンデレラガールな一流芸能人。
奥山佳恵 Bは色が薄いけど、泡立ちが良かった。
小橋賢児。
  映画からバラエティまで、なんでもこなすマルチな一流芸能人。
小橋賢児 Bのような感じするけど。
小橋:あれ? 1人しかいないんですか?
掛布:でも、これはスゴイ自信がある。
小橋:ボクはもう、ガッツさんと違う部屋だけで・・・
ガッツ: ← 今日の本命




















実は、本命・ガッツと
 かとう、奥山は
 なんでもない、普通の芸能人だった。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
ごくごく普通の扱いをさせていただく。


第2チェック 琴

総象牙玉緑巻 1000万円
お稽古用琴 20万円

音の違い
まろやかで品があり落ち着いている。
余韻の響きが長く残る。
掛布雅之 Bの方が深みを感じる。
かとうれいこ Bの方が、音に重みがある。
ガッツ石松 Bは聞いてて、心に訴えてくる。
奥山佳恵 Aの方が音にうねりがある。
小橋賢児 Bの方が心が安らぐ感じがする。




















ガッツとかとうは二流だったんだね。
 なぁーんだ
 結局一流なんて、1人もいなかったんだ。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
二流に背もたれなんてもったいない。


ここでボーイから、おやつのおもてなし。
普通芸能人には、普通の梅ゼリー。
二流の2人には、天津甘栗2個。

第3チェック 羽毛布団

ガチョウの羽毛布団 2万円
アイダーダックの羽毛布団 180万円

羽毛の違い
非情に柔らかく保温性に優れ、身体にフィットする。
掛布雅之 羽毛がAの方が硬い感じがする。
かとうれいこ 布団の寝心地が良いので。
ガッツ石松 Aはベッドに入った瞬間
 疲れを全部包み込んでくれる。
奥山佳恵 Aの方が寝心地良く眠れそう。
別室 内藤 ・・・部屋開けたら、ガッツさんいますよ。
 それをどう感じるかですよ、彼女が。
 
別室 浜田 そうですね。
 アホの巣に入っていくわけですからね。
 
別室 内藤 普通、ヘコみますよね。 開けた瞬間ね。
 『巣や!!』って思うんでしょうね。
 
小橋賢児 羽毛の量は少ないけど、疲れを取れる。




















テレビの前のみんな、ガッツは三流だよ。
 明日、学校で言いふらそうね。

浜田:はい、石松。 スリッパも履き替えてね。
ガッツ:なんだこれは?
    ××××じゃねーか!! ← 元国会議員候補
奥山:アブナイ!! 使えない!!
浜田:なんちゅう事を言うねん。
椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
ガッツがなにを言ったのか
 この扱いを見て想像してください。


第4チェック 麻婆豆腐

三男の麻婆豆腐
周富輝の麻婆豆腐

味の違い
辛さにパンチがあり、調和された甘さもある。
掛布雅之 Aの方は豆腐が崩れている。
 Bの方が料理の仕方が上手い。
かとうれいこ Bの方がまろやかな感じがするけど
 Aの方が味がしまっている。
別室 浜田 かとう、別れたな。
 次、ガッツさんやけど
 そっち入ってきたらどうする?
 
A室 かとう いや・・・ もう、あきらめます。 
別室 浜田 なんやそれ、そんなもんわからへんやないか(笑)。 
ガッツ石松 Aの方が美味しいな。
 Aの方は、THE・麻婆豆腐って感じがする。
A室 かとう 終わった〜!! ← 絶望 
奥山佳恵 Bの方が、とろみがありすぎて・・・
 締まりが無い。
小橋賢児 A。 辛みがある方が。




















テレビをご覧の皆様。
 映す価値の無いガッツを
 ずーっと映してしまい、申し訳ありませんでした。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
映す価値なしなしなしなし
三流に椅子は不要。 ガッツには何もいらない。

浜田:ガッツ!! 映ってな〜い!!
ガッツ:なに? これはラジオ番組? ← 映す価値なし
浜田:ある意味ね。 ラジオですわ。
    ガッツは、もう映ってないから。
ガッツ:ラジオはなかなか良いもんよ? ← 映す価値なし