戻るさ

第11回格付けチェック

浜田:皆様、ようこそお越しくださいました。
    芸能人格付けチェックでございます。
    順に紹介してまいりましょう、宮本和知様。
    島崎和歌子様、大神いずみ様、藤崎奈々子様・・・
    さ、早速行きましょう・・・
梅宮:・・・ ← 映す価値なし
浜田:あっ、忘れておりました。
    リベンジの方がおいでになっています。 梅宮辰夫様。
梅宮: ← やっとテレビに映る
    こんな番組、2度と出るか!! って思ったよ。
    思ったけど、どうしても腹の虫がおさまらない!!
    こんな馬鹿な事はない!!

第1チェック ワイン

フランス ボルドー産 シャトー・ド・ヴァランドロー‘94 11万円
スペイン産 カスティーリョ・デ・ヴァルデストラータ‘91 1700円

味の違い
噛みごたえがありエキス分の詰まった
大きな固まりのような味わい。
宮本和知、35歳。
  現役時代、胴上げ投手にもなった一流芸能人。
宮本和知 今日は野球バカとは言わせないよ。
 Bの方が飲みやすい。 Bです。
ナレーター やはり『野球バカ』だった宮本。
 意気揚々とBの部屋へ。
大神いずみ、30歳。
  アナウンサーからフリーに華麗な転身を遂げた一流芸能人。
大神いずみ Bには、芳醇な香りが・・・
梅宮辰夫、61歳。
  芸能活動40周年を迎える一流芸能人。
梅宮辰夫 Bの方が飲みやすい。
 飲みやすいという事は、大衆ワイン。
島崎和歌子、26歳。
  アイドルとしてデビュー。 映画主演も飾った一流芸能人。
島崎和歌子 Aはグラスに水滴がつく。
 グラスが泣いているように見える。 高い印。
藤崎奈々子、21歳。
  マツモトキヨシのCMでデビューした一流芸能人。
藤崎奈々子 私、ワイン工場をお父さんが経営してるんで。
 よく見学に行くんですよ。 ← うそつき
 
別室 浜田 なんでそんなウソつくの? お前。
藤崎奈々子 高いワインってのは手作業なんですね。
 皮むきから始まって潰すのとかも。
 だから、全部工場長が・・・
別室 浜田 工場長!?(爆笑)
藤崎奈々子 皮を全部むいているのかを点検するんですよ。
 Bが高い方のワインです。




















宮本、大神、藤崎、化けの皮がはがれ
 なんのことはない、ごく普通の芸能人だった。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
普通の芸能人には
 とても普通の扱いを受けていただく。

内藤:梅宮様、島崎様、さすがでございました。
    藤崎様。 私、貴方のウソは聞き飽きました


第2チェック バイオリン

藤崎:私は、母が毎日
    バイオリンの弾き語りをしているんですよ・・・ ← ウソ
浜田:・・・聞きました? 今!
    バイオリンの弾き語り言うてますよ!!

入門用バイオリン 2万円
ジョヴァンニ フランチェスコ プレセンタ 3000万円

音の違い
強く引いても音が潰れる事が無く
非常に高貴な音を奏でる。
宮本和知 Bの方は、高音がうざったい。
大神いずみ Bの方が全体的に包み込むような音がする。
梅宮辰夫 Bの方が音が出きっている。
島崎和歌子 Bの方は音が重いから年代を感じる。
藤崎奈々子 Bの方は、一番高い音が綺麗に出ていた。
 本当にビックリしますね、こんな外した人は。
別室 浜田 ビックリさす方ですね、コイツは。
A室 宮本 ← ビックリさせる男




















なんだ、宮本は
 巨人では一流だったかもしれないけど
  芸能人としては二流だったんだ。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
二流には、丸椅子と
 トイレのスリッパで十分。

内藤:梅宮様、大神様、島崎様、藤崎様、さすがでございました。
    宮本様。 3000万の音色がうざったかったんですか?
    うざったかったんですね!?
    3000万の物がうざったいだなんて・・・
    さすが元巨人軍。 違いますねぇ。


ここでボーイから、おやつのおもてなし。
一流芸能人には、しばし暑さを忘れさせてくれる水ようかん。
普通の2人には、普通のせんべい。
二流は・・・ するめ。

第3チェック 写真

加納典明の写真
ADウメさんの写真

違い
ヌードの延長のポーズ。 雰囲気が出ている。
宮本和知 Aはわざとらしい。 Bは典明さんらしい。
大神いずみ Aは余計な事やりすぎ。
梅宮辰夫 プロはなにかを訴える。 ゆえにAが典明。
島崎和歌子 Bの方がよりリアリティ。
藤崎奈々子 Aは投稿写真みたい。




















なぁーんだ。 藤崎は二流で宮本は三流じゃん。
 島崎も普通だったんだね。

宮本:これなに!? 失礼でしょうが!! ← 三流の扱い

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
失礼なわけないじゃん。
 だって三流なんだもん、上等だよ。


第4チェック トンカツ

浜田:コレを外すと、梅宮様は映す価値なしです
梅宮:えっ!? どうして!!
    普通芸能人でいいんだろ!?
浜田:いやいや、それぐらいの気持ちで頑張ってください。

スーパーの特売品 100g 200円
鹿児島産黒豚 100g 3000円

味の違い
味の甘み、コク、旨味がある。
宮本和知 Bは安っぽい。 黒豚は味がしっかりしている。
別室 浜田 正真正銘のバカになりましたね。 野球バカや。
大神いずみ ジューシーなのはAです。
別室 浜田 イイもん食ってねー!!
 (この名セリフはこの回が初登場のようだ)
梅宮辰夫 Aが味があった。 ゆえにA。
別室 内藤 一番、外したらあかん問題を・・・
島崎和歌子 Bの方はやわらかくてほどよい油がある。
藤崎奈々子 Bの豚はみずみずしかったんですね。
 それは何故かというと、コスト削減のために
 水ばかり飲ませた豚なんですよ。




















テレビをご覧の皆様。
 映す価値の無い宮本を
  今まで映していてすみませんでした。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
映す価値なしなしなしなし
映す価値の無い宮本には
 もう、なにもございません。

梅宮:一番・・・ オレが自信がなきゃいけない問題だからな・・・ ← 後悔
浜田:宍戸開(10代目くいしん坊)もダメやったんですよ。
梅宮:そうか。 後輩のくせにな。 ← 6代目くいしん坊
浜田:くいしん坊やってる奴は
      舌がバカなんですか?

浜田:じゃ、皆さんこういう結果になりましたので
    悔しい!! リベンジさせてくれ!! という方は
    手を挙げて。 言ってきてください。
宮本:でも俺、手挙げても映ってないわけでしょ? ← 映す価値なし
浜田:うん。 手挙げても映ってないけど。
    『手挙げた』って言ってもらったら
宮本:宮本手挙げた!! ← 映す価値なし