戻るさ

第12回格付けチェック

第1チェック ワイン

オーストラリア産 ヤラリッチ カペルネソーヴィニオン‘96 1900円
フランス ブリュゴーニュ産
          リシューブル ドメーヌ・ド・ロマネコンティ‘93 10万円

味の違い
色、香り、味わいのすべてに
濃密さが際立つ官能的な美酒。
栗本慎一郎。
  様々な大学で教鞭とる、日本の経済人類学第一人者。
栗本慎一郎 私は、20万円以下は区別がつきません。
神田うの。
  モデル出身だけあって身に着けているものも一流品ばかり。
神田うの Aの方が、なんかケツ青な感じ。
宍戸錠。
  日活ニューフェイス一期生。 その後の活躍は言うまでもない。
宍戸錠 Bは、コクがあり深みがある。
別室 浜田 さすが、エースのジョー。
生田智子。
  旦那はご存知、Jリーガー・ゴン中山。
生田智子 Bの方が渋味があって年代物って感じがする。
大久保博元。
  西武、巨人と渡り歩いてきた名スラッガー。
大久保博元 似たようなワイン用意しましたね。




















栗本教授に教わっている学生の皆さ〜ん。
 彼は、普通の有名人です。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
いくら国会議員でも
 普通の人にはこんな扱いで十分。


第2チェック アコーディオン

アコーディオン教室の生徒さん
横森良造さんが演奏するアコーディオン
日本人なら、誰もが1度は聞いた事のある
横森良造さんの演奏を当てていただく。

音の違い
じゃばら(空気の出し入れ部分)の使い方で変る
リズムの良さ。
栗本慎一郎 万能の部分が、Aの人の方がなめらか。
神田うの Bの方が味があった。 音の幅が広い。
宍戸錠 リズムが、Bの方の方が良かった。
生田智子 Bの方の方がなめらかです。
大久保博元 音が違う。 Aだと思います。




















デーブ、一流から脱落。
 栗本教授に教わっている学生の皆さん。
  彼は二流です。

スリッパを履き捨てた栗本。 
二流は行儀も悪い。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
そんな奴は、こんなもんでいいっしょ。


ここでボーイから、おやつのおもてなし。
一流の方々には、良く冷えた高級ゼリーで
 涼しさを味わっていただきます。
普通のデーブには、クッキーでおもてなし。
そして・・・ 二流はプチゼリー。

第3チェック 仔猫

血統書付のペルシャ猫
雑種の仔猫

違い
チンチラゴールデンと言うだけあって
鮮やかな金色の毛並みをしている。
栗本慎一郎 Bはアメショーの柄が入っている。
神田うの だって、Bがペルシャだもん。
宍戸錠 君(A)はオレの事が好きだよな?
 オレのとこに寄ってきた方が勝ち!! A!!
生田智子 Bはアメリカンショートヘアーが混じっている。
大久保博元 Bはビクつきかたが苦労している。 先祖から。
 Aは長嶋一茂って感じ。 堂々としている。
B室 神田 1人で寂しいよ〜・・・
別室 内藤 嫌なんですね、1人ってね・・・
別室 浜田 嫌ですねぇ・・・
 過去何回もありましたわ・・・ ← 経験者





















神田うのは普通の芸能人でした。
 もう、だまされないでください。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
普通の神田うのには、こんな扱いが良く似合う。


第4チェック キャビア

人工キャビア 100g 3000円
最高級天然キャビア 100g 4万円

栗本慎一郎 Bの方がキャビア独特の生臭さ。 でも
 ずっとAで来たから、もうAしかない。
 人間、一貫性が大切。
神田うの 栗本先生が、生臭い方が本物だっていってたから
 Bの方が生臭かったから・・・
 でも、先生って信用出来ないよね。 A。
別室 浜田 アホや!!
 おるがな。 部屋開けたら、おるがな(笑)。
宍戸錠 Aの方が美味しいが、いつも食べてる安いやつ。
別室 浜田 ジョーはいいなぁ。 ジョーっていいな。
ナレーター さすが、日活の大スター宍戸。 一流芸能人確定。
生田智子 Aの方が生臭かった。 本物なんです。
大久保博元 Bの方はしょっぱくない。 Aがキャビア。
別室 内藤 コレ、ええ形ですね。
別室 浜田 宍戸錠!! 錠〜!!





















本日、一流芸能人は
 宍戸錠様1人しかいませんでした。
 テレビの前の皆さん、ごめんなさい。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
三流政治家には、こんな扱いももったいない。

浜田:いや〜・・・ 栗ちゃん。
    ていうか、今後のあの番組がね。
栗本: ← 料理の鉄人審査員
浜田:今後、あの番組見ている人間が
    栗本、ホントかよテメ〜みたいな。
    テメー本当にわかってんのかよ?っていう
    これがありますからねぇ。
宍戸:口先だけですね
栗本:そんな事ない(苦笑)。