戻るさ

第13回格付けチェック

第1チェック ワイン

ポルトガル産 ダン・カーヴェス・ヴェーリャス‘85 1900円
イタリア トスカーナ産
    ブルネロ・ディ・モンタルチーノ・リゼルヴァ・イルグレッポ‘70 10万円

味の違い
スミレのような香りと力強い味の余韻。
江守徹、55歳。
  日本演劇界には無くてなならない一流芸能人。
江守徹 色といいブーケといい、舌に残る感じが。
小池百合子、47歳。
  キャスターから政治家へと転身を遂げた一流有名人。
小池百合子 渋味と反比例したまろやかさが混在しているA。
オスマン・サンコン、50歳。
  ギニアの外務省に勤める一流芸能人。
サ ン コ ン @§*○◆¢£℃%☆∞♂*∝♪※&∂$#。
 ↑ たぶんギニア語を喋っている
別室 浜田 コレ(A室)で×××してたらキツイですね。
別室 内藤 ××ですね。
別室 浜田 この×××は、声メチャメチャ出てますよ。
 たぶん(笑)。
佐竹雅昭、33歳。
  日本の格闘界を引っ張り続ける一流芸能人。
佐竹雅昭 Aは刺激が強すぎる。
嘉門洋子。
  グラビアからドラマ、バラエティまでなんでもこなすマルチな一流芸能人。
嘉門洋子 Bは色もおかしいし、匂いも不快。




















なんと、佐竹以外の4人は
 一流ではなく、なんてことのない
  ごく普通の人だった。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
普通の人には
 なんの特徴も無い普通の扱いを受けてもらう。


第2チェック ハーモニカ

初心者用ハーモニカ 9500円
シルバーコンチェルト 70万円

音の違い
響きの密度が高い。
江守徹 高音から低音までハッキリしている。
小池百合子 Bの方がまろやかな感じの音。
別室 浜田 どうしますか、内藤さん。
 大先輩がこんな事になってますけど。
別室 内藤 もう・・・ なんとも言えません。
 ・・・すごく怖かったんですよ?
 挨拶するのも怖かったんです。
A室 江守 ← 怖かったけど二流
サ ン コ ン ◆¢*○@§∝$#%☆∞♪※&∂♂*£℃。
 ↑ きっとギニア語を喋っている
佐竹雅昭 微妙の濁りがBにありました。 答えはAでござる。
嘉門洋子 Bの方は空気が振動する感じがしました。
別室 浜田 あぁー・・・ ダメだなー、文学座の偉いさん。
A室 江守 ← ダメな文学座の偉いさん




















佐竹も普通の仲間入り。
 江守、二流へ。 だだすべりの道をひた走る。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
徹ちゃん。 二流にスリッパと椅子があること自体
 ありがたく思ってね。


第3チェック 写真

コギャルが羽賀研二撮った写真
加納典明が羽賀研二撮った写真

違い
羽賀研二の内面がにじみ出ている。
江守徹 素人ではやらない写真。
小池百合子 光線の使い方がBがプロ。
サ ン コ ン ∝£℃%☆∞$#&∂¢*○@§♂*♪◆※。
 ↑ おそらくギニア語を喋っている
佐竹雅昭 Bはあたり前の写真。
嘉門洋子 Bはありきたりっぽい。




















というわけで、今日来ていた5人の中で
 普通だったのは、小池百合子だけ。

浜田:小池様は、これで次を間違っても
    この人達(鳩山、栗本(三流政治家))よりは上だということです。
小池: ありがとうございます。 当然ですよ。

内藤:江守様、小池様、さすがでございました。
    江守様は、私、後輩としてホッとしておりますよ。
    サンコン様にお願いがあります
    当てようとして興奮されているのはわかるのですが。
    日本語でお話しいただけませんか?
    私、コメントが出来ません


第4チェック かき氷

南極の氷
水道水の氷
どちらのかき氷も、氷の味が分るシロップ。
 最高級の「すい」がかけらている。

味の違い
水道水は様々な化学物質が混ざっているので濃い。
江守徹 馴染んでいる味はBだから。 A。
小池百合子 サクサク感が北極の方が強い。
別室 浜田 南極や、言うとんねん。
サ ン コ ン *○&∝#*♪◆∂¢§♂@※£℃%☆∞$。
 ↑ 最後までギニア語を喋っている
佐竹雅昭 Bはダメ。 苦い。
別室 浜田 全員、二流やったらええのになぁ・・・
ナレーター 最後の嘉門が正解したら番組史上初の『全員二流』。
嘉門洋子 Bが溶けたときに水道水の嫌な匂いと味がした。




















なんと、格付け史上初の快挙。
 二流パーフェクト達成!!
  おめでとう、二流のみんな。

浜田:この企画始まって以来です。 全員が同じランクになったのは。
    百合子ちゃんが間違ったとたんに全員二流。
小池:やっぱり、番組制作意図からして
  そういう回もあった方がええやろなと思って・・・
浜田:やかましいわ。