戻るさ

第15回格付けチェック

浜田:皆様、ようこそお越しくださいました。
    芸能人格付けチェックでございます。
    順に紹介してまいりましょう、峰岸徹様。
    立河宣子様、別所哲也様、優香様・・・
    さ、そういうことでございまして・・・
志村:コラコラコラコラコラ! ← 映す価値なし
浜田:あっ、申し訳ございません。
    前回、映す価値なしという事で
    今、画面上では映っておりません。 ハゲをご紹介しましょう。
志村:簡単にハゲですますな! お前!
    前に何か付けろ! 『小粋なハゲ』とかさ〜。
 ← 映す価値なし
浜田:小粋なハゲ、志村けん様。 映してあげましょう。
志村: ← やっとテレビに映る

第1チェック ワイン

フランス ボルドー産 シャトーラフルール‘85 12万円
オーストラリア産 ウッドストック‘96 1300円

味の違い
土のグラマラスな芳香と油のように
なめらかな舌触りで力強い余韻が残る。
峰岸徹、56歳。
  アクションスターの地位を確立した、この道36年の一流芸能人。
峰岸徹 Bのワインの味が僕の身体に染み付いている。
志村けん、46歳。
  日本の喜劇王にして前回映る価値なしだった。
志村けん Bの方が僕にあっている。 だから安いワイン。
 でも、逆に行ってみよう。
別室 浜田 あーぁ、もう、バカだなー大ハゲは。
優 香。
  スカウト後、一躍グラビアクイーンに登りつめた一流芸能人。
優 香 Aの匂いが高級感がありました。
別所哲也、33歳。
  大学時代にミュージカルデビューを果たした一流芸能人。
別所哲也 匂いが全然違いますよ。
 Bは消しゴムみたいな感じ。
立河宣子、29歳。
  クラリオンガールから女優に転身した一流芸能人。
立河宣子 色を見てすぐわかる。 味もBはおぼい。




















おじさんチームの2人。
 石を投げれば当るような普通の芸能人だった。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
普通なんだから、普通でいいよね?
 だって普通なんだもん。


第2チェック 指揮者

プロの指揮者 平井秀明さん
当番組の指揮者(堀部)

峰岸徹 プロ独特のノリがB。
志村けん Bかな。 ハッキリ言ってBです。
優 香 Bの方が細かくてキレが良かった。
別所哲也 Bの方は世界を歩いている方とは思えない。
立河宣子 Bは音楽のテンポがズレてます。
 指揮者がズレちゃいけません。




















志村、破竹の6連敗で峰岸と共に二流へ。
  優香も普通だったんだね。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
こうなったら、はやく行っちゃって
 けんちゃん、徹ちゃん。
  はやく三流扱いしたいなぁ。


ここでボーイから、おやつのおもてなし。
一流芸能人には、涼しげな水ようかん。
普通芸能人には、普通のせんべい。
二流は・・・ するめ。

第3チェック 子犬

雑種の子犬
豆柴の子犬

志村:まかしてよ、犬は。
    志村けんっていうんだよ。 俺は。

違い
目の上の班がハッキリしている。
内耳線と外耳線がハッキリしている。
峰岸徹 豆柴はBです。
志村けん Aです。
別室 浜田 おいおいおい・・・
ナレーター 志村、7問連続不正解。
優 香 Bは臭い。
別所哲也 Bですね。
立河宣子 私の知識によりますと
 鼻のまわりが黒いのが豆柴の特徴。
別室 浜田 逆なんだよ、テメー。




















志村ちゃん、だだすべりじゃん。
 優香も最初だけだったんだね。
  立河も一流扱いして損した。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
志村ちゃんのために用意した三流グッズ。
 無駄にならなくてよかった。

内藤:峰岸様、別所様、さすがでございました。
    志村様。 私、1度で良いから貴方の喜ぶ顔が見てみたい。
    だって、前回から数えて7問連続で間違えているんですよ!?


第4チェック そうめん

特売品のそうめん
最高級手延べそうめん 白髪そうめん

浜田:志村様。 ある意味ね。
    全部間違えるなんて難しいよ。
志村:カッコイイだろ?
浜田:いや、カッコイイことないけど。
    さぁ。 今日は果たして。
    笑いの神は降りてくるのか

味の違い
すべて手作りなのでコシが強い。
峰岸徹 Aの方は美味しさが大衆的。
ナレーター さぁ、8問連続不正解にリーチがかかった志村。
 これを外すと
 前人未踏の2回連続映る価値なしの偉業。
志村けん Aはコシがある。 Bは安いの売ってる。
別室 浜田 大バカの大ハゲやな。 コレ。
ナレーター 志村、2回連続映る価値なし。
別室 内藤 ・・・どうします? また消えますよ?
別室 浜田 ハゲの親分ですね。
別室 内藤 ハゲの親分ですよ。 間違い無いですよ。
A室 志村 ← ハゲの親分
優 香 A。 コッチの方が固くてシコシコしている。
別室 浜田 シコシコてやらしいこと言うな。
別室 内藤 シコシコはやらしいんですか?
別所哲也 Bですね。 コシもあるし。 歯ごたえもしっかり。
A室 志村 ほぅ。 別れたね。 いい具合に。
A室 優香 ・・・もうだめだ。 ← 不正解を確信
立河宣子 Aの方が食べた事がある。
ナレーター まもなく。
 志村けんが画面から消えてなくなります。




















テレビをご覧の皆様。
 映す価値の無い志村をいままで・・・
  そして2回も映してすみませんでした。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
映す価値なしなしなしなし
映す価値の無い志村には
 もう、なにもございません。
  あっても映らないし。

浜田:定位置をキープしました!! 志村けん!!
志村:パーフェクト!! ← 映す価値なし
浜田:パーフェクト!!
    こんなねぇ。 2回連チャンできない
    ほら! 今、神が・・・
    笑いの神が降りてきた・・・