戻るさ

第18回格付けチェック

浜田:皆様、ようこそお越しくださいました。
    芸能人格付けチェックでございます。
    順に紹介してまいりましょう、楠田枝里子様。
    グッチ裕三様、戸田恵子様、柳明日香様・・・
    ・・・ ← シカト
羽賀:オ〜イ!! ← 映す価値なし
浜田:え〜、前回来ていただいて、映す価値なしという事で
    画面から消えてしまいました。
    今回、リベンジという事で。 じゃ、映してあげましょう。 羽賀研二様。
羽賀: ← やっとテレビに映る

浜田:グッチ様は・・・ え〜と、モト冬樹様は二流になられました。
グッチ:だって、うすらハゲでしょ?

第1チェック ワイン

楠田:ワインをランクで教えていただきたいんですが。 ← 名誉ソムリエ
内藤:10万円でございます。
楠田:いやいや。 ← 名誉ソムリエ
浜田:当番組はすべて値段で決めさせていただいてます。
楠田:あっそう? ← 名誉ソムリエ
内藤:私。 なんにもわかりません。
浜田:10万円か1500円です。
楠田:ドイツのデザートワイン。 最高級のね。 ← 名誉ソムリエ
浜田:そういうことです。
楠田:じゃ、トロッケン・ベーレン・アウスレーゼですか? ← 名誉ソムリエ
内藤:のようなものでありましょうかね。
楠田:トロッケン・ベーレン・アウスレーゼなのか
    ベーレン・アウスレーゼなのか、アウスレーゼなのか。
    それを言っていただかないと。 ← 名誉ソムリエ
浜田:うるさい!!

ドイツワインのランク




トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ
ベーレン・アウスレーゼ
アウスレーゼ
シュベットレーゼ
カヒネット

ドイツ産 エルバッヒャー・マルコブルン・
    トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ・シュロスシェーンボルンボ‘89 10万円
フランス産 シャトーヴァリ‘94 1500円

味の違い
ミネラルなどの旨み舌触り余韻の心地良さが素晴らしい。
ナレーター ドイツ最高級のこのワイン。
 事前に三兄弟が味の違いをチェック。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
ナレーター まずは、深い知識と確かな舌で
 名誉ソムリエの称号を持つ楠田枝里子が登場。
楠田枝里子。
  日本テレビを退社後
  司会から絵本作家までこなす、マルチな一流芸能人。
別室 浜田 錆びひんのですか? こんなん飲んで。
 楠田枝里子ロボット説。
楠田枝里子 ← ロボット!?
別室 浜田 ちょっと、酸味強いのヤバイっスよ。
ナレーター ソムリエロボット楠田が弾き出した答えは。
楠田枝里子 Bだと思います。
 非常に気品のある甘さを感じました。
別室 浜田 あ〜ぁ。 イキナリまちごうた。
ナレーター やはり、酸味にやられたのか。
グッチ裕三、47歳。
  ビジーフォーでのモノマネはもとより
  抜群の歌唱力を持つ一流エンターティナー。
グッチ裕三 Bの味は浅い。 Aは甘めだけど味が深い。
戸田恵子。
  ドラマや舞台、そしてアニメ・アンパンマンなど
  声優としても有名な一流芸能人。
別室 浜田 この人、アンパンマンですよね。
別室 内藤 そうですね。
 ジュディア・ロバーツもこの人ですよ。
 プリティ・ウーマンの。
戸田恵子 Bの方が甘さの加減がちょうど良い。
柳明日香。
  雑誌のグラビアやドラマで活躍する一流芸能人。
柳明日香 Aはサラリーマンの臭いがする。
羽賀研二、37歳。
  なにかと世間に話題を振りまく一流芸能人。
羽賀研二 甘い中にもはじけるようなアルコール分が。




















なんだ。 グッチ以外は普通の芸能人か。
 言っておいてくれれば
  10万円のワインなんか用意しないのに。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
普通芸能人には、もちろん普通の扱いを受けていただく。

内藤:楠田様。 ドイツのデザートワインに対する知識はさすがでございました。
    あとは、その知識に舌がついていけば完璧ですね。


第2チェック フルート

初心者用フルート
純金製フルート 930万円

音の違い
響きが豊かで音の芯のまわりに肉付きがあり
出てくる音楽に生命力が宿る。
ナレーター 三兄弟も事前に2つの音色をチェック。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
次男 浜田 全体にええ音でてたよな。
長男 内藤 違いも何も、Aでしょ。
スタッフ 正解はBです。
長男 浜田 マジ!?
三男 堀部 2人。 耳悪い。
ナレーター 普通ロボット楠田がチャレンジ。
楠田枝里子 Bの方が繊細な響きが。
別室 内藤 ロボット説の一番の根拠ってどこなんですか?
別室 浜田 もう、見た目ちゃいますか。
楠田枝里子 ← ロボット!?
グッチ裕三 鳴りがまろやか。
ナレーター グッチ。 ロボットの格納庫へ。
戸田恵子 Bの音がクリアに聞こえた。
柳明日香 Aは小学校の鼓笛隊の音。
羽賀研二 Aの方が高級感が・・・
ナレーター 期待を裏切らない羽賀。
 誰もいないAの部屋へ。




















研二ちゃん。 やったね!! また二流じゃない。
 もしかして、このままいっちゃう?

羽賀:自信あったんですけどね・・・ オレ・・・

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
自信満々の二流はこのような扱いで十分。


ここで、三男からおやつのおもてなし。
一流のグッチ様には、巨峰のタルトを。
普通の、楠田、戸田、柳には栗ようかん。
二流の羽賀には、干しぶどうで十分。

第3チェック モデル

ショーモデル MARIKOさん
モデルのタマゴ

ナレーター 三兄弟は見分ける事ができたのか。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
ナレーター 3人仲良く選んだのはBのモデル。
スタッフ 正解はAです。
三男 堀部 うわっ。
次男 浜田 マジかい!?
ナレーター 最初は、ベストドレッサーにも輝いた楠田。
楠田枝里子 Aの方の歩き方にキレがあります。
グッチ裕三 Aの人と目が合ったらニコって笑った。
 余裕があるから笑えたんだともう。
戸田恵子 Bの方が膝が伸びている。
柳明日香 Aの人は鍛えている。
羽賀研二 Aの方は栄養管理面からシッカリできてる。




















戸田ちゃん。 二流なんじゃん。
 ジャムおじさんに叱られちゃうぞ。

羽賀:戸田さんも、戸田ちゃんになりましたよ。
戸田:・・・かわいいじゃん。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
ちゃんづけになった二流にはこんな扱いで十分じゃん?


第4チェック まつたけの土瓶蒸し

国産まつたけの土瓶蒸し 1キロ28万円
インスタント 1袋25円

ナレーター 三兄弟は味の違いがわかったのか。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
次男 浜田 えーっ!?
ナレーター Aを選んだのは次男だけ。
次男 浜田 Aの方が濃いかった・・・
長男 内藤 そうスよ。 あれは、しつこい。
 あれは、ビンボー人がああいう味にするんですよ。
三男 堀部 松茸っていうと、そんなに主張するもんじゃないんですよ。
長男 内藤 うっすらとした、香りと味ですよね。
スタッフ 正解はAです。
次男 浜田 ヨッシャー!!
長男 内藤 ← 4問連続不正解
ナレーター まずは楠田が挑戦。
楠田枝里子 Aの方が酸味がキツく感じたんですが。
ナレーター コレを当てればパーフェクトのグッチ。
グッチ裕三 Aは美味しいけど濃すぎる。
 Bは味は薄いけど上品。
ナレーター すでに二流のアンパンマン。
 子供の夢に答えるためにも
 これ以上はランクを下げられない。
戸田恵子 Bの方が、すごく香りがした。
 こんなに香らないと思う。
柳明日香 Aは香りがまったく無かった。
羽賀研二 風味も味わいもあるB。




















グッチ惜しいぃ〜。
 研ちゃん、よかったね。 ランク上がったじゃん。
  三流だけど。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
一度下がれば普通の扱い。 しかし、三流よりはマシ。

浜田:前回よりワンランクアップ。
羽賀:これは進歩ですから。
    やっぱり、オレ。 傷つけられた方が成長するんです。
浜田:なに言うとんねん。