戻るさ

第22回格付けチェック

第1チェック ワイン

オーストラリア産 サウス・オーストラリア・シラーズ‘96 1600円
アメリカ カリフォルニア産 ハーラン・エステート‘94 15万円

味の違い
この上ない濃縮感、キメ細かい口中を支配する
甘い果実味とタンニン、妖艶な快楽を誘う永い余韻。
ナレーター 三兄弟が事前に味の違いをチェック。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
スタッフ 正解はBです。
次男 浜田 見てみぃな。
長男 内藤 常識ちゃうんか。
三男 堀部 ← カリフォルニア知らず
ナレーター まずは、Mr.真面目。
 鈴木史朗がチェックルームへと向かう。
鈴木史朗。
  知性あふれるキャラクターで幅広く活躍する一流アナウンサー。
ナレーター アルコールが苦手な鈴木。
 口に含んだだけで、目の前がぐらつく・・・
鈴木史朗 ブドウの・・・ 原型がうかがえません。
別室 内藤 それはそうでしょう。
 これは液体ですからね。
鈴木史朗 ← もう酔っている
 Bということで、決めさせていただきます。
森公美子。
  定評ある歌唱力を生かし
  ミュージカル、テレビ、ドラマで活躍する一流女優。
別室 浜田 デカイなぁ・・・
 ごっつい×××するんちゃいます?
別室 内藤 ・・・やっぱそうなんでしょうね。
別室 浜田 いや、これだけデカイと
 ×××の量、ハンパやないと思いますよ。
森公美子 Bは、コロンのようなふわっとした匂いが。
山下真司。
  ドラマの熱血教師役で人気を集め
  くいしん坊!万才のリポーターも勤めた一流俳優。
山下真司 Bは香りもあるし高そうな色をしている。
内藤尚行。
  元プロ野球投手。
  引退後もギャオスの愛称で親しまれる一流タレント。
内藤尚行 Bは飲もうとした時に熱いものを感じる。
岩崎ひろみ。
  NHKの連ドラ、『ふたりっ子』の主役で注目を浴びた一流女優。
岩崎ひろみ Bの方が渋くて痺れる。
別室 内藤 これ・・・ Aにしようや、正解。 ← 悪い奴
別室 浜田 悪い奴やな〜って、テロップ出てまっせ。
別室 内藤 ← もちろん出してます




















みんな一流だったなんてスゴイじゃん。
 でも・・・ なんか悔しい・・・

浜田:全員が1問目で正解したのは初めてでございます


第2チェック 中国胡弓

入門用中国胡弓 6万5000円
最高級中国胡弓 800万円

森:私を誰と心得る
    ミラノ留学、ニューヨークの大学、ボストンの大学にもおりましたのよ?

ナレーター 三兄弟は音の違いがわかったのか。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
スタッフ 正解はBです。
ナレーター まずは、涼しげな胡弓の音色が良く似合う鈴木。
鈴木史朗 Aは軽やかですけど。
 Bの方が心に染みてくる。
ナレーター 続いては、音楽に人生をささげてきた森。
森公美子 Aの方が共鳴度が高かった。
ナレーター 森・・・ 音楽一筋の人生はなんだったのか・・・
別室 浜田 大学出てるん、ウソなんちゃう?
A室 森 ← 経歴詐称!?
山下真司 Bは哀愁って言うか、深い音色がする。
内藤尚行 Bは自然に音が出ている。
岩崎ひろみ Bの方が壮大な音がした。




















森ちゃん。 一流ヅラしてても、すぐバレるんだよね。
 で、本当に音大出たの?

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
貴方みたいな音楽家には、この扱いで十分でしょ。

内藤:森様。 わたくし
    森様の今後の活動に支障をきたさない事を
    静かに祈らさせていただきます


ここで、三男がおやつのおもてなし。
一流芸能人の方にはロールケーキを。
普通の森には、なるとで十分。
堀部:一応、うずは入ってます

第3チェック 脚タレさん

脚タレさんの足
普通の人の足
ちなみに、Bの足。 実はニューハーフ。

違い
5点付き 4点開き
もも、ひざ、ふくらはぎ、つまさき、かかと
この5点がくっついているのが素晴らしい足。
ナレーター 三兄弟はわかったのか。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
スタッフ 正解はAです。
ナレーター まずは、表情を崩さないMr.真面目。 鈴木。
鈴木史朗 Bの方は個性がまろやかになっている。
ナレーター 続いて、経歴詐称疑惑が急浮上の森。
森公美子 Bの方は、足を組みかえる瞬間に
 パンツが見えちゃった。
 慣れていたら見えないようにやるハズ。
B室 鈴木 ボクは両方見えたけどな・・・
ナレーター しっかりと見ていた鈴木。
山下真司 パンツが見えたんで
 そっちに目がいっちゃった。
 好みはAだけど、Bで。
内藤尚行 Bの方が非常に綺麗。
岩崎ひろみ Aの人の足は筋肉質。
ナレーター 岩崎を隠れて脅かそうとする
 パンツのぞきトリオ。




















一流芸能人は
 しょうもないかくれんぼなんてしないっつーの。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
下がった4人は、仲良くこんな扱いにしちゃいます。

鈴木:僕ら男性はみんな
    2秒か3秒損するんですよ。
浜田:違うところ見ますからね
    あのね、全員がね。 半笑いなんですよ。

内藤:Bの、ニューハーフの方の足を
    鈴木様は、まろやかで万人に好感が持たれる
    山下様は、ビジュアル的に洗練がされている
    内藤様は、子供になった気持ちで見て綺麗だと
    岩崎様は、なめらかな曲線で私もなりたい
    なかなか、素敵な意見でございました。


第4チェック わさび

中伊豆産最高級本わさび 1万5000円/kg
スーパーの特売品 チューブ1本121円

味の違い
風味、辛味、そして甘みが優れている。
ナレーター 普通だった彼に、この味の違いがわかるのか。
鈴木史朗 Aの方が新鮮な植物の生の感じがした。
森公美子 まろやかな感じのわさびの風味が効いていた。
ナレーター 9代目くいしん坊万才の山下。
 ここは、絶対にハズせないところだ。
山下真司 こんなの簡単だよ!! すごい簡単だよ!! B!!
内藤尚行 辛さがちょっとだけだったA。
岩崎ひろみ Aに行ってみます。
ナレーター 岩崎、正解者が待つAの部屋へ。
 1人落ち込む、9代目くいしん坊。




















いまさら悔しがってもしょうがないのよ? 山下ちゃん。
 だって、アンタは二流なんだもん。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
二流のアンタには、こちらで十分。
 おつかれさん。

山下:ものすごい寂しい・・・
森:なんかさぁ、昔。
    料理の番組やってなかった?
山下: ← 9代目くいしん坊

浜田:コメントが一番偉そうだったのが、山下真司ちゃん
    簡単だよ!! なんだよコレ。 簡単だよ!! って。
山下:あの、パンツからおかしくなったね