戻るさ

第23回格付けチェック

浜田:皆様、ようこそお越しくださいました。
    芸能人格付けチェックでございます。
    西川峰子様、志賀勝様、加藤紀子様、原田龍二様・・・
    はい・・・
宮本:ちょっとちょっと!! 最初くらい紹介してください!!
    宮本でーす!!
 ← 映す価値なし
浜田:さぁ、今回。 リベンジという事で宮本和知様。
宮本: ← やっとテレビに映る
    ジャイアンツの選手に言われるんですよ。 これ。
    すごい反響なんですよ
    取材行っても、『うわっ!! 映る価値なしだよ!!』ってみんなに・・・

第1チェック ワイン

フランス ブルゴーニュ産 クロ・ド・ヴージョ・ルロワ‘96 10万円
オーストラリア産 ヘームスカークビノノワール‘95 1700円

味の違い
長期間の熟成で強まる圧倒的な香り。
ナレーター ちなみに三兄弟が選んだのは。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
長男 内藤 匂いが違いますよ、まず。
次男 浜田 色も違いますもんね。
スタッフ 正解はAです。
ナレーター 三兄弟、全員不正解。
西川峰子、41歳。
  デビュー曲『あなたにあげる』の大ヒットで
  スターダムにのし上がった一流芸能人。
西川峰子 Aは酸味がすごくキツイ。
 キツすぎて、酢のようです。
別室 内藤 酢!?
西川峰子 これは間違いなくBでございます。
別室 浜田 いいもん飲んでねー
ナレーター 芸能生活25年間。 いいもん飲んでなかった西川。
 不正解のBの控え室へ。
志賀勝、57歳。
  日本映画界を代表する悪役俳優。
志賀勝 わしゃあ、家で毎日飲んどる。
 間違いない。
別室 内藤 風景画変わってしまいますね・・・ Aの部屋も・・・
別室 浜田 とりたてに来たんちゃいます。
A室 志賀 ← とりたて中
加藤紀子、26歳。
  桜っ娘クラブ桜組のメンバーとしてデビュー。
  マルチタレントとして活躍する一流芸能人。
加藤紀子 Bは重い感じがする。
別室 内藤 志賀さんの部屋に入っていくのも
 ちょっと怖いかなって感じも・・・
 2人っきりになってしまうんですもんね。
A室 志賀 ← 2人っきりになりたくないタイプ
原田龍二、29歳。
  『日本一短い母への手紙』で新人賞を受賞した一流芸能人。
原田龍二 Aは深さがありますね。 味わい深い。
ナレーター 正解の原田。 志賀組と化したAの控え室へ。
別室 浜田 あっ、舎弟や。 舎弟。
別室 内藤 いや、その立場でしょうね。
A室 志賀 ← 2人で乾杯
A室 原田 ← 2人で乾杯
別室 内藤 ・・・盃やん。
別室 浜田 ホンマや、盃やん。
A室 志賀 ← 契りを交わした
A室 原田 ← 契りを交わした
宮本和知、35歳。
  現役時代、胴上げ投手にもなった一流芸能人ながら
  前回は映る価値なし。
宮本和知 Aは渋さの中にも男の強さってのを感じる。
別室 浜田 やくざや。
A室 志賀 ← 親分
A室 宮本 ← 若頭
A室 原田 ← 舎弟
A室 浜田 おめでとうございます!!
A室 宮本 初めてだよ!! 初めて当たった!!
 ホントに・・・ ホントにバカにされてたんだから・・・
 ← 泣いてる




















宮本さん。
 ワインを当てたぐらいで泣かなくてもいいんじゃない?
  西川、加藤は普通落ち。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
普通芸能人には普通の扱いを受けていただく。

浜田:あの・・・ 志賀様。
    モニターで見る限り、組事務所になってますんで・・・
    もうすこし、にこやかな顔でお待ちいただければ・・・

内藤:西川様。 10万円の高級ワインが酢のようだったとは
    これからは、ワインの代わりに酢を飲まれた方が
    経済的かつ、健康的なのではないでしょうか?


ここで三男がおやつのおもてなし。
一流の志賀組の皆様には、最高級の柿。
普通芸能人の2人には。
堀部:柿の種っス。
西川:柿と柿の種!?

第2チェック 和太鼓

お弟子さん
大江戸助六太鼓宗家 小林正道氏

ナレーター ちなみに三兄弟が選んだのは。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
長男 内藤 耳に来るパワーが違いますよ。
次男 浜田 いやAですよ。 最初のドーンが違います。
スタッフ 正解はBです。
ナレーター 先ほど、ワインをハズした普通演歌歌手西川。
西川峰子 Bは音が落ち着いている。
志賀勝 Bやな・・・ 間違いない。
別室 内藤 夫婦違いますよね。
別室 浜田 なんなんでしょうね、これ。
B室 西川 ← 夫婦?
B室 志賀 ← 夫婦?
別室 内藤 兄弟ちゃいますか?
別室 浜田 兄弟?
B室 西川 ← 姉?
B室 志賀 ← 弟?
別室 浜田 飲み屋・・・かな。
別室 内藤 客ですか?
B室 西川 ← ママ?
B室 志賀 ← 客?
別室 浜田 2人で売人かなんかやってるのかもしれませんよ。
別室 内藤 なるほど。
別室 浜田 ものすごく荒稼ぎしてるって感じですよ。
B室 西川 ← 売人?
B室 志賀 ← 売人?
加藤紀子 Bはもたついていた。 まだ青いな。
原田龍二 古来の響きがBにある。
別室 浜田 悪ーい組織みたいですよ。
別室 内藤 間違いないですよ。
B室 西川 ← 悪ーい組織
B室 志賀 ← 悪ーい組織
B室 原田 ← 悪ーい組織
宮本和知 Bはキレが無い。 Aは若い。
ナレーター やはり、先ほどはマグレだったのか。




















そりゃそうだよな。
 宮本が一流なわけないよな。
  加藤ははやくも二流落ち。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
二流の加藤には、丸椅子とトイレスリッパで十分。

内藤:西川様、原田様、そして志賀組長!! さすがでございました。


第3チェック パントマイム

三男堀部
世界的パントマイマー 藍義啓氏

西川峰子 Aの人は横へ行く時の足捌きが鈍い。
志賀勝 Aですな・・・
ナレーター ここまで1つも正解していない二流芸能人加藤。
加藤紀子 わかりやすかったのはBだけどA。
別室 浜田 行くねー。 コイツは行ってしまうねー。
別室 内藤 消えますか?
ナレーター 加藤、またもや不正解。 映す価値なしへ王手。
別室 浜田 AVの勧誘や・・・
別室 内藤 間違いなくそうですね。
A室 志賀 ← AVの勧誘現場
A室 加藤 ← AVの勧誘現場
原田龍二 藍さんはBですね。
別室 内藤 原田すごいじゃないですか。
別室 浜田 1人くらいリーチおらんとね。
宮本和知 Aですよ。 ダメだよ三男。 練習しなきゃ。




















加藤、一気に三流まで降格。
 このまま、女性初の映す価値なしになってしまうのか。

内藤:志賀組長。 自信満々に選んで間違えてしまいましたね。
    実は組長ではなくて、若頭だったんでしょうか?


第4チェック 味噌汁

インスタント
最高級完熟味噌 極

味の違い
風味、コク、香りがまったく違う。
ナレーター 三兄弟は味噌汁の味の違いがわかるのか。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
次男 浜田 あれ!? オレだけかい!?
長男 内藤 これはね、師匠。 味が濃いでしょ?
 Bの方が薄い感じがするでしょ。
 でも深く残ります。
次男 浜田 そうかなぁ・・・
スタッフ 正解は当然Bです。
ナレーター まずは、料理が趣味だという普通芸能人西川。
西川峰子 Aは美味しいです。 が。
 味噌の風味があまりしません。
志賀勝 Aは、インスタントのネギの香りがした。
ナレーター ここまで全問不正解の加藤紀子。
 このまま女性初の映す勝ちなしになってしまうのか。
加藤紀子 Aですね。 あっさりしとりました。
別室 浜田 でたー!! ← ガッツポーズ
別室 内藤 ← ガッツポーズ
別室 浜田 でたー!!
 バカ女がでたー!! 逃げろ〜!!
ナレーター 原田が選んだ答えは。
原田龍二 やっぱり、日本人でよかったなと思いました。
 Aです。
別室 浜田 あいたたたたた・・・
別室 内藤 もったいないなぁ・・・
 若い子はそうなんですかね。
別室 浜田 いや、もう。 インスタント慣れですよ。
別室 内藤 美味いって思ってしまうんですか。
宮本和知 Aの方は美味しい事は美味しいけど。
 Bが高級な味。




















加藤、女性初の映す価値なし決定。
 テレビの前の皆さん
  今まで加藤を映していてごめんなさい。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
映す価値なしなしなしなし
加藤には椅子もスリッパもセットも無し。
 だって、映す価値無いんだから。

浜田:女性で初めて!! 映す価値なしは加藤紀子さんでございました。
加藤:面白くなーい!! ← 映す価値なし
浜田:今後、よそ行っても色々と言われると思いますよ。 これ。
加藤:せっかくお化粧してきたのに・・・ ← 映す価値なし
浜田:バカ女がでたー!! 逃げろ〜!!
加藤:きゃーっ。 ← リアクションしてる ← 映す価値なし
宮本:リアクションとってもダメよ
加藤: ← リアクションとってるが映っていない ← 映す価値なし