戻るさ

第25回格付けチェック

浜田:皆様、ようこそお越しくださいました。
    芸能人格付けチェックでございます。
    梅沢富美男様、うつみ宮土理様、広瀬哲朗様、吉野紗香様・・・
    ・・・ ← シカト
ふかわ:お〜い!! 浜ちゃん!! 浜ちゃん!! ← 映す価値なし
ふかわ: ← やっとテレビに映る

第1チェック ワイン

アルゼンチン メンドーサ産
    ビアンキ・パルティカラー・カペルネ・ソーヴィニヨン‘89 1980円
フランス ボルドー産 シャトー・オーブリオン‘88 10万円

味の違い
複雑に入り組んだスパイスや薫香と
優美でバランスのとれた個性的な味わい。
ナレーター お客様にお試しいただく前に、まずは三兄弟がチェック。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
長男 内藤 香りが、やっぱりBの方がスゴイですね。
次男 浜田 あのね・・・ もわっとする
三男 堀部 もうちょっと、上手くたとえましょうよ。
ナレーター まずは、梅沢がチェックルームへとやってきた。
梅沢富美男、49歳。
  大衆演劇界で下町の玉三郎として絶大な人気を誇る一流芸能人。
梅沢富美男 これ(B)、ものすごく不味いもん。
 最低のワインだね、これ。
ナレーター 下町の玉三郎には、高貴な味は理解できないようだ。
うつみ宮土理。
  ロンパールーム2代目先生役として一躍人気者となった一流芸能人。
うつみ宮土理 うちのダディが私に
 離乳食の頃から飲ませていたオーブリオンは
 Bのような気がします。
別室 浜田 梅沢様。 お2人、意見が分かれましたけれども。
A室 梅沢 いやいや、Bは不味いもの。 ← 下町の玉三郎
 カルティエも、アレ。
 なんちゃってカルティエじゃないのかい?
別室 浜田 うつみ様。 お2人、意見が分かれましたが。
B室 うつみ 梅沢さんって、大衆の味はおわかりになりますけど
 高級な味はおわかりにならないんだと思いますね。
 ワインは無理だったのかもしれませんね。
別室 浜田 梅沢様。 うつみ様が、梅沢様は
 大衆の味はわかっても、高級な味はわからないと。
A室 梅沢 なに語ってんだか、このババァ。 本当に。
別室 浜田 うつみ様。 梅沢様が、カルティエって言ってますけど
 それは、なんちゃってカルティエじゃないのかと。
B室 うつみ 失礼ね。 ロスの本店よ。
別室 内藤 えらい戦いですね。
広瀬哲朗。
  ドラフト1位で入団後
  ゴールデングラブ賞に輝いた事もある一流芸能人。
広瀬哲朗 Bのワインは重さがある。
別室 浜田 梅沢様。 つるっぱげも向こうに行きましたが。
A室 梅沢 それは当然でしょう。
 知らないもん、お酒を。 貧乏性だもん、どうみても。
別室 浜田 広瀬様。 梅沢様が
 お2人がそっちへ行ったことに対して、貧乏だと。
B室 広瀬 ボクはいいけど、うつみさんに失礼ですよ。
別室 浜田 でも、うつみさんのブランドも
 ばったもんや言うてましたけど。
B室 うつみ 憎たらしいわ・・・ 成金!!
吉野紗香、17歳。
  小学校6年生の時にモデルデビュー。
  チャイドルとして人気を博した一流芸能人。
吉野紗香 Aです。
ふかわりょう、25歳。
  慶応義塾大学在学中に芸能界デビュー。
  マルチタレントとして活躍する一流芸能人。
ふかわりょう 簡単です。 Aです。




















あ〜ぁ、イキナリ化けの皮が剥がれちゃったよ。
 梅沢ファンのおばさま方。 お気の毒。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
なんで普通なのに一流ヅラすんの?
 ダマしてたんだから、こんな扱いでいいよね。


第2チェック ハープ

プロのハープ奏者 竹松舞さん
アマチュア

ナレーター 三兄弟が選んだのは。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
ナレーター まずは、ミリオンセラー歌手梅沢。
梅沢富美男 Bはもっと勉強しないと。
うつみ宮土理 Aの方の音は広がる。
広瀬哲朗 正解はAです。
ナレーター 三兄弟も正解し、ここまで全員が正解。
 プロとアマの差がわからない人間なんて
 芸能界にいるのだろうか。
吉野紗香 Aです。
ナレーター もちろん、吉野も正解。
 3人が待つAの控え室へ。
別室 内藤 ふかわがプロやったら、B選びますよ。
別室 浜田 そうですよね。
ふかわりょう Bです。
A室 梅沢 ← 大喜び
A室 うつみ ← 大喜び
A室 広瀬 ← 大喜び
A室 吉野 ← 大喜び
別室 浜田 ← ガッツポーズ
別室 内藤 ← ガッツポーズ
ナレーター 笑いの神様が降りてきたふかわ。
 不正解のBの控え室へ。




















ふかわ!? マジでプロとアマの差もわかんないの!?
 まぁ、君もアマチュア並みだからしかたないか。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
アマチュア並みのふかわ。
 芸能人ヅラするのは、まだ早いぞ。


ここで三男から、おやつのおもてなし。
ここまで一流のうつみ、広瀬には高級チョコレート。
普通の梅沢と吉野には、ようかんのサービス。
二流ふかわには、昆布。
ふかわ:・・・
堀部:見た感じ、そんな変わらないっしょ。
第3チェック 水晶玉

天然石水晶 300万円
ガラス玉

違い
水晶は、若干色がついている
文字や線をすかすと、二重になって見える。
ナレーター 三兄弟が選んだのは。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
ナレーター まずは、普通芸能人梅沢。
梅沢富美男 水晶玉と真珠は得意なんだよ。
 真珠を埋めてる奴も見たことあるし。
 Aの方が渋くて透明度が薄い。
うつみ宮土理 Aです。
ナレーター 続いて広瀬。
 現役時代に培った選球眼を光らせる。
別室 浜田 ガラス玉3つや。
Aの玉 ← 1ピカ
Bの玉 ← 2ピカ
広瀬の頭 ← 3ピカ
別室 浜田 同じもんが、3つある。
広瀬哲朗 Bです。
吉野紗香 A。
ナレーター つづいて、疫病神ふかわ。
ふかわりょう Bです。
A室 梅沢 ← 大喜び
A室 うつみ ← 大喜び
A室 吉野 ← 大喜び
ナレーター ふかわ、これで映す価値なしへリーチ。




















広瀬〜。 同じ光り物とハズすなよなぁ〜。
 やっぱり広瀬って、野球バカなんだ。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
ふかわ。 やる気あんの?
 三流のお前にはこんな扱い。 文句無いよな?


第4チェック きんぴら

神田川俊郎のきんぴら
三男堀部のきんぴら

味の違い
歯触り、ツヤ、味のバランス。
ナレーター 三兄弟が出した答えは。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
ナレーター 現在、普通芸能人の下町の玉三郎。
梅沢富美男 Aの方は品がある。
ナレーター 続いて、料理本を執筆した事もある
 一流芸能人、うつみ。
うつみ宮土理 材料を大事にした作り方はA。
広瀬哲朗 正解はA。
ナレーター やはり、神田川氏と三男が作ったきんぴらでは
 違いがわかりすぎるのか。
吉野紗香 Bです。
ナレーター チャイドル吉野。 大人の味がわからず不正解。
ふかわりょう 簡単です。 Aです。
 バランスが取れてます。
A室 梅沢 ← 不安
A室 うつみ ← 不安
A室 吉野 ← 不安
ナレーター なんとか最後に一矢を報いたふかわ。




















うつみ様。 貴方はスゴイ!!
 きっと、テレビを見ているキンキンも喜んでますよ。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
吉野。 神田川さん怒ってたぞ。
 ちゃんと、あとで謝っとけよな。

浜田:ふかわさんが、前回よりは1ランクアップ
ふかわ:はい、最後まで映る事ができました。
浜田:ただ、もう。
    他の人が嫌がって嫌がって・・・
ふかわ:ボクの事なんて言ってたんですか?
浜田:いや、もう。 口では言えないような・・・