戻るさ

第27回格付けチェック

浜田:柳場様。 この番組、御覧になった事は。
柳葉:かみさんと2人で。 ← 夫婦で格付けファン
浜田:ちなみに、この方(山咲千里)。 2回連続パーフェクトということで
    殿堂入りということで。
柳葉:もう引退するんですかね、芸能人

第1チェック ワイン

フランス ボルドー産 シャトー・ラフィット・ロートシルト‘70 10万円
スペイン ベネデス産 デュアール・デ・シニョリゼルヴァ‘92 890円

柳葉:わたくし。 伊達に酒乱と呼ばれてませんから。

味の違い
葉巻やドライフルーツ、スパイスの芳香を持ち
優雅でエレガントである。
ナレーター 三兄弟が味の違いをチェック。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
スタッフ 正解はAです。
ナレーター まず挑戦するのは・・・
吉田義男。
  85年。 阪神タイガースを日本一に導いた一流監督。
ナレーター 過去、フランスナショナルチームの監督を務めた事から
 ムッシュの愛称で親しまれている吉田。
 しかし、その外見からは
 フランスやワインといった言葉が
 かなりミスマッチのムッシュ吉田。
吉田義男 香りと色と深み・・・
 私はAを選びます。
ナレーター フランス生活は伊達ではなかった。
柳葉敏郎。
  84年。 一世風靡セピアメンバーとして歌手デビュー。
  以後、俳優としてドラマや映画で活躍。
柳葉敏郎 B。 のどごしが良い。
別室 浜田 あー。 ギバちゃん
 いいもん飲んでねー
陣内貴美子。
  世界を舞台に大活躍をしたバトミントン選手。
  いまや、キャスターもこなす一流芸能人。
陣内貴美子 Aの方が飲みやすい。
 でも飲んだ事ある味だな。 安いやつ。
別室 浜田 陣内、いいもん飲んでねー
大原かおり。
  グラビア雑誌で注目を集め、マルチに活躍する一流芸能人。
大原かおり 見た瞬間わかった。 Aが10万円。
斉藤暁。
  ドラマ、踊る大捜査線のスリーアミーゴーズなど
  多彩な演技で活躍する一流芸能人。
斉藤暁 一番絞りみたいな。




















ギバちゃん。 ムッシュの事を笑ってたけど
 あんた普通なんじゃん。
  逆にコッチが笑っちゃうよね。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
普通トリオには、この普通の三点セットがお似合い。

内藤:吉田様、斉藤様、さすがでらっしゃいました。
    大原様。 見た瞬間に安いワインを見分けるとは
    ある意味、さすがでらっしゃいます
    陣内様。 ヨーロッパで試合の後に高いワインを飲んでいたら
    もっと優秀な成績を残せたのではないでしょうか
    柳葉様。 ひとつ忠告をしてもよろしいでしょうか。
    安いワインを、美味いと思って飲んでるから
    酒乱になるんですよ


第2チェック バイオリン

ストラディバリウス 2億5000万円
初心者用 5万円

ナレーター 三兄弟は、この音色の違いわかったのか。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
スタッフ 正解はAです。
ナレーター ムッシュ吉田から。
吉田義男 Aです。 さわやかといいますか
 音が通るといいますか。
柳葉敏郎 低い音にかけての響きが
 Bの方が良かった。
陣内貴美子 Aの方がこもってる。
 Bの方が聞いてて気持ちが良い。
別室 浜田 でたー!! バカ女がでたー!!
大原かおり Bの方がなめらかな音。
B室 柳葉 ヤバイな・・・ ← 3人一緒が不安
B室 陣内 ヤバイ・・・ ← 3人一緒が不安
B室 柳葉 ヤバイ・・・ やばいパターンだ・・・
斉藤暁 Aですね。




















ギバちゃん。 本当、笑うしかないよね。
 3人仲良く落ちて、二流トリオの出来上がり。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
二流トリオはこんな扱いで十分。
 文句ある? 無いよね?


続いてのチェックに入る前に、三男がおやつのおもてなし。
一流の2人にはシフォンケーキ。
二流トリオには・・・パンのミミ。

第3チェック ゴジラ

藤田プロデューサー
プロ 喜多川努さん

ナレーター まずは、一流監督ムッシュ吉田。
吉田義男 Bです。 動きが良かった。
ナレーター 続いては二流トリオのリーダー。 柳葉。
柳葉敏郎 まず、構えから違う。
 余計な動きをしている。 大げさ。
別室 浜田 バカだなー。 ギバちゃんはバカだなー。
陣内貴美子 Bは大げさすぎ。
別室 内藤 カップルですね。 これ。
別室 浜田 バカカップル。
B室 柳葉 これはA!! 間違いないって!!
 オレ、自信ある!! ← バカップル
B室 陣内 え〜!? ← バカップル
大原かおり A。 細かい動きが上手い。
B室 柳葉 でもな・・・ こうくると・・・
別室 浜田 バカトリオの誕生です。
ナレーター 三流バカトリオ大結成。
 大原、バカメンバーの待つAの部屋へ。
斉藤暁 B。
B室 柳葉 オレ・・・ 全然不安無いんだけどな・・・
B室 陣内 不安は、私たちがいるってことでしょ?
B室 柳葉 うん。




















あらあら。 綺麗に一流と三流が分かれちゃったね。
 ホント、3人はバカだなぁ。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
バカトリオは、やっぱりこんな扱いになっちゃうよね。

内藤:吉田様、斉藤様。 さすがでございました。
    そして、柳葉、陣内、大原の、バカ部屋の皆様
    わたくし、もうコメントを控えさせていただきます
    そして、この番組のファンである柳葉様の奥様。
    一流だと信じて疑わなかったでしょうが
    ご主人は三流でございます


第4チェック おでん

コンビニのおでん
専門店のおでん

味の違い
まろやかさ、奥の深さ、飽きがこない味。
ナレーター 最初はムッシュ吉田。
吉田義男 Bです。
ナレーター ムッシュ吉田。
 見事、一流を勝ち取りBの部屋へ。
 続いて、映す勝ちなしに王手がかかった三流柳葉。
柳葉敏郎 ここまできたら欲は無いです・・・
 Aです・・・。
ナレーター 同情・・・ という言葉が頭をよぎるほど
 哀れな男、柳葉・・・
 続いて、同じく逆リーチのかかった陣内。
陣内貴美子 あまりにも味が染み込んでるのはB。
 Aにします。
ナレーター 陣内、柳葉がいない事を願ってAの部屋へ行くが
 運命には逆らえない・・・
B室 陣内 あ〜っ・・・ ← バカップル
B室 柳葉 ・・・ ← バカップル
ナレーター この後、消えてなくなる
 せつないカップル。 柳葉と陣内。
 続いては、3人目の逆リーチ大原。
 コレを間違えば、とってもむなしい
 映す勝ちなしトリオの結成である。
大原かおり B。
別室 浜田 Bや・・・
別室 内藤 Bやて。
斉藤暁 Bだと思う。
ナレーター 不正解を確信し、バカ笑いを始める消える2人。
B室 柳葉 ← バカップル
B室 陣内 ← バカップル




















ギバちゃんに、陣内ちゃん。
 映す価値なしになるんなら
  今回、来なくても良かったのにね。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
映す価値なしなしなしなし
そんな2人は
 映んないんだからなんにもいらないよね。

浜田:結局私は、1回もお2人に会うことができませんでした。
    大原は、最後の最後に検討しました。
大原:はい。 入った時に
    お2人がいなかったんで
    絶対にいけたと思ったんですよ。
浜田:やっぱりね
    柳葉敏郎の部屋に入ったらダメなんですよ。
    そして・・・映る価値なしは、コイツらです!!
柳葉:はい!! ボクです!! ← 映す価値なし
陣内:私です!! ← 映す価値なし
柳葉&陣内:2人あわせてバカで〜す!! ← 映す価値なし