戻るさ

第28回格付けチェック

第1チェック ワイン

チリ産 カルメン・ワインメーカーズ・リザーブ・シャルドネ‘96 1680円
フランス ボルドー産 シャトー・オーブリオン・ブラン‘61 13万円

味の違い
豊かでドライな蜂蜜のようなワイン。
ナレーター 三兄弟が味の違いをチェック。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
三男 堀部 石田さん風に言うと、最初なんでもなかったんですよね。
 空気にパッと触れさせた時に
 変わり目が鋭かった。
井上順。
  スパイダースのメンバーとして一世を風靡。
  解散後もオールラウンドプレイヤーとして活躍する一流芸能人。
井上順 Bは薄めているような感じ。
 間違いなくAですね。
別室 浜田 アーアーアーア。
井上順 Aじゃなかったら、もうどうでもAという感じで。
別室 浜田 でたでた・・・ ← 失笑
別室 内藤 来ましたね。
別室 浜田 順ちゃん、いいもん飲んでねぇよ。
ナレーター いいもん飲んでない順ちゃん。
 リアクションに困るギャグを飛ばして
 不正解のAの部屋へ。
榊原郁恵。
  アイドル歌手として活躍。
  結婚後も第一線で輝き続ける一流芸能人。
榊原郁恵 Aはポピュラーなワイン。
 Bはお高いワイン。
安岡力也。
  ホタテマンとして人気を博し
  本業の俳優でも活躍を見せる一流芸能人。
安岡力也 アルコールに関してはうるさいね。
 ハイオクかレギュラーかすぐわかる。
斎藤陽子。
  アナウンサーからフリーに転職した
  才色兼備の一流芸能人。
斎藤陽子 Bの方は、最近作ったアサリのワイン蒸しに似てた。
山口もえ。
  なんでも欲しがるマミちゃんのCMで人気を博した一流芸能人。
山口もえ Bだと思います。




















ヒドイのは、斎藤!! アンタの味覚!!
 井上も、ギャグ飛ばす暇があるなら当ててくれよな。

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
そんな君たちには、はい。 こんな扱い。


第2チェック エレクトーン

プロエレクトーンプレイヤー 山下千尋さん
小学校6年生

違い
タッチの強弱や生の楽器に近づけるための
息使いに気をつけて弾く。
ナレーター ちなみに、三兄弟が選んだのは。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
ナレーター まずは、ワインをハズした井上。
井上順 Bの方は
 これから始めますよって感じがしました。
ナレーター 続いて、まだ酒が残っている榊原。
別室 内藤 歌手ですからね・・・
別室 浜田 ねぇ。
別室 内藤 郁恵ちゃんはコレ。
別室 浜田 ♪先生 私覚えてますか〜
  ♪手編みのセーター 着てますか〜
別室 内藤 ホンマ、よう覚えてはりますね。
 ビックリしますよ。
別室 浜田 ← 生きる歌謡辞典
榊原郁恵 つかみを大事にするAはプロ。
ナレーター 続いて、一流の安岡。
安岡力也 B。
別室 浜田 力也耳悪りぃ〜。
斎藤陽子 たぶんプロの方はB。
別室 内藤 独走態勢です。
ナレーター だだすべり街道まっしぐらの斎藤。
 ホタテマンとのおバカトークに花が咲く。
山口もえ AとBだったらBの方が全然上手い。




















斎藤〜。 はやくも二流落ちだよ?
 やっぱり前回みたいに、行っちゃうのかな?

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
失礼だけど、こんな扱いにさせてもらうよ。
 でも、しょうがないよね。


ここで三男がデザートのおもてなし。
一流の榊原にはオレンジムース。
普通の3人にはミカン。
だだすべり中の斎藤にはマーマレード。
第3チェック 絵画

ルノワールの絵画 1億円
ルノワール風の絵画

違い
タッチの強弱や生の楽器に近づけるための
息使いに気をつけて弾く。
ナレーター ちなみに、三兄弟が選んだのは。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
スタッフ 正解はA。
三男 堀部 おおっ!? 来ましたよ!?
次男 浜田 ・・・フン
ナレーター まずは、普通芸能人の井上。
井上順 どこの美術館にか飾ってあった時
 僕が見たのはB。
ナレーター 続いて、ここまでパーフェクトの榊原。
榊原郁恵 Bは雰囲気は伝わってくるけど
 色の使い方も雑。 Aはプロ。
安岡力也 A。 笑顔の中から問いかけてくる。
斎藤陽子 Bがルノワールです。 ← 即答
別室 内藤 素晴らしい。 勢いついてますね。
別室 浜田 早い。 アホは早い。
斎藤陽子 ← 早いアホ
ナレーター だだすべり斎藤。 即答で間違えてBの部屋へ。
山口もえ ルノワールが描いたのはBだと思います。
別室 浜田 ♪チュウチュウチュチュ
  ♪夏のお嬢さん〜




















斎藤〜。 ついにリーチだよ〜。
 井上は・・・ もう・・・ ボケちゃったのかな?

椅子スリッパセット
一流革張り羊毛
普通ビニール製綿
二流背もたれなしビニール壁紙
三流ハコ馬破損ボロ煉瓦
だだすべり中のお前には、コレでも十分だよ。


第4チェック エビチリ

三男のエビチリ
陳健一のエビチリ

味の違い
エビがプリプリしていて豆板醤の香りと辛さ
エビの甘みが口の中に広がる。
ナレーター まずは、三兄弟がチェック。
長男 内藤
次男 浜田
三男 堀部
次男 浜田 これはAですよ。
長男 内藤 間違いないですよ。
 エビの味が違う。
三男 堀部 ていうか、ボクが作った方ですよ?
次男 浜田 違う違う、これが陳健一が作った方や。
スタッフ 正解はB。
三男 堀部 おおっ!? ← パーフェクト
次男 浜田 マジっスか・・・
ナレーター エビチリが大好物だという井上。
 2つのエビチリをじっくりと味わう。
井上順 素材を大事にしているAです。
別室 陳 おいおいおい・・・ A行っちゃったよ。
ナレーター 井上。 鉄人を落胆させAの控え室へ。
 パーフェクトにリーチをかけている榊原。
榊原郁恵 最後のふわーっと良い香りがしたのはB。
ナレーター 続いて、普通芸能人安岡。
 陳さんのお店の常連客だという安岡。
 いつも食べているエビチリを思い出せば
 簡単にクリアできるハズ。
安岡力也 辛さが残るA。 甘さが残るB。 A。
ナレーター 続いて、映す価値なしにリーチをかけている斎藤。
 これをハズし消えてしまうのか。
斎藤陽子 陳さんはBですね。
ナレーター 斎藤、最後の最後でだだすべりストップ。
山口もえ Aの方がエビが硬かった。




















大好物に? 常連客ねぇ・・・?
 陳さん怒ってたから。 あとで謝っといてね。

浜田:一流は榊原郁恵様!!
    郁恵さん、やりましたね。
    これで、次ぎ来て頂く渡辺徹さんに
    プレッシャーをかけることができます。
榊原:はい。 彼は理屈はちゃんと言いますけどね
    まだわかってません。 本物を。