ありがたいコメント


基本は、「おもしろければOK!」
やっぱ、黄金ボキャブラ天国の形式が一番良かった。
形式はあのままで、深夜(土曜日がベスト)というのが、一番理想的だと思う。
サポーターはね・・・パイレーツなんかは、あれでOKだけど、他の人のはね・・・

<そのとおり、土曜深夜になりましたね。一部地域だけど・・・(泣)>


トークの時間が短すぎ!!
野球に負けない強さを持て!!!

<家族そろってがねぇ・・・>


最初のうちのルール改革はよかったのにねえ・・・
その後はだんだん改悪!!なんだかねえ・・・
ボキャ天がどんな形式の番組になっても、放送終了だけは
ならないように・・・と思っています。

<まだまだ続きます!!一部地域で・・・(再泣)>


サポーター投稿制って、あってなきがごとしだけどね。
招待席は、パネラーに見せる形にした方がいい。
あと、予選落ちは、ダメ芸人の烙印が押されたようで、
見ていてつらいので、やめた方がいいと思う。

<ボキャ天でイマイチの芸人が、ダメ芸人ではない思うよ>
<これは、絶対>


最後の質問になればなるほど不支持が多くなっていく・・・
当たりまえか。ゴールデン進出のときは正直言って嬉しかった。
無垢な気持ちで「やった!」と思った。日曜深夜は学校前日だから
辛かったし、2週間に一回だったし。でもゴールデンの後はもう
終了しか残されてないのだと気付かなかった・・・

<そう、ここでなにかが狂ったのでしょうか・・・>


末期はもう今のエリツィン大統領のようだ。はじボキャ、街ボキャ・・
数々の愚考(辛口)しかも施行日が私の誕生日(4月14日)!
とんでもないプレゼントだったよ、まったくぅ・・・

<はじめてのボキャブラ 何を求めていたのでしょう?(辛口)>


街頭意識調査はスゴク好きです。家族そろってになってから
キャブラー紹介が無くなったのが悲しい・・・
はじめてのボキャブラ大っっっっっっ嫌い!!!!

<幸薄いはどうだろうかと思ったけど・・・>


「初めてのボキャブラ」いらない!!
「ボキャブラ招待席」もつまんない!
これが始まってから友達が見なくなった!
キャブラー紹介をやって欲しい!!
ボキャブラ終わんない!!!!!!!!!!!で
1番不支持なのは、キングになった人が対決せずに
ザブトンをGETするところです。
1993年頃からほとんど毎回見ていた私にとってのボキャ天は、
初めはヌ☆ぢ(文字バケでした)何だこのくだらない番組は」
と思いながら見ているうちに
いつの間にかはまっていて、いつしか私にとって欠かせない娯楽となっていた。
謎の半年の休養があり、地震で途中中断があり
プロ野球日本シリーズで2時間30分繰り下がって
翌日の未明0時30分から放送されたこともあった。
そして、ヒットパレード中心になってから番組は迷走。
題名と放送時間が幾度と変わった。
やはり火曜20時になったのが、致命的だったのか。
元々マニアックな番組だった部分があるから、急にプライムタイムに移っても
新たな視聴者の獲得は難しかった。
ここでボキャ天がおかしな方向へ行ってしまい
結果的に寿命を縮めてしまったと思う。
ところで、明日で本当に最終回なのだろうか。
番組の最後にヌ☆ぢ(文字バケでした)重大発表」とかいって
10月からの新しいボキャ天の告知をするのではないかと思うが。
もしかとすれば、ありうるかもしれない。

<コメントありがとう!!>


ボキャブラ大好き
若手芸人大好き
伝説の番組さようなら・・・・・
ああああ土曜深夜に移るのはいいけど
北海道じゃやらないのかもかもかも・・・

<石川は放送する気もさらさら無さそうです>


キャブラー紹介はいつも楽しみにしていたのになくなって残念でした。
ご指名ダーツがあった頃は
当たった人とチャレンジャーが他のキャブラーに比べて
倍もネタをやらなければいけなかったので
ネタ切れにならないか心配でした。
それにしても番組が終わって本当にさびしいです。
ついに、終わってしまいましたね。この後またボキャブラみたいなのは
できるのでしょうか?また、始まるといいなあ・・・
ほんとになくなるのかいまでも信じられない。
また”家族だんらんボキャブラ天国”とでもなって
復活しそうな・・・
そうだ、底抜けに新しい番組をつくってもらおう。

<視聴者が作ったのは、反則ですね(爆)>


第79.80回が 自分の住んでいるところでは
放送されない なんでじゃー!!!

<こんなページやってる男すら、見てねぇ〜!!!!!>


ボキャブラが、終わっちゃうなんて寂しいです。
これが、なくなるとキャブラーのみなさんを
見る機会がなくなってしまいます。
出来ればもうちょっとボキャ天を続けてほしかったです。
キャブラーの皆さん6年間おつかれさまでした。
また、皆さんを見れるときを楽しみにまってます。
あたたかい笑いをどうもありがとうございました。

<こんなファンがいるから、続いたんですよ!!フジテレビ!!>


こうして見てみると、番組が進む毎に
悪くなってますねぇ・・・・・
終わってしまったのね・・・・

ボクの周りでもボキャ天を楽しみにしている人も多く、視聴率も
それなりにあったと思うのですが
(実際、数多くの有名人を生み出している)
何故突然終わってしまうのでしょうか?
何か事情をご存じでしたら、教えて下さい。
また放送が始まる目処はあるのでしょうか?

<続・ボキャブラ天国やってますよ。一部地域で・・・(三度泣)>


最近はやたらとボキャブラを批判している人がいるようですが
それなら「最初から見るなよ!!」と言いたい!
もう、それだけ!! あたまにくるな〜。

<僕は、ボキャ天が大好き>
<ずっと見てて、なにかが狂ってきたと思いだしたのです>
<ただたんに批判されても、頭はくるし>


かなりワガママ意見です、コレ・・・
でもボキャブラは深夜の方がいいと思うので
今度から深夜に見られるのがうれしいです。
もっと過激な内容になりますように・・・

<一部地域でね・・・(またしても泣)>


ちなみに松ハファンとしては
あさぼらけ的お笑いランキングに
松ハの名前がないことが気になるんですけど

<ゴメンなさい、まだコントを拝見していないだけです>


キャブラーのランキングのみの頃が一番好きでした。
キャブラー同志の絡みや司会者との絡みが大好きでしたし
お笑いが好きになるきかっけにもなったので。
そう言う意味では、家族〜になってからは、私にとっては余計なコーナ
ーが増えてその分面白くなくなったと思います。
いろいろなものが省略されていったようで・・・
もう、昔のようなボキャブラは見れないと思いますが、キャブラー達で
また面白い番組を作ってもらいたいもんです。
ゴールデンな出た当初は、すごくうれしかったけど、終わった今
考えてみると、やっぱり深夜のままがよかったな。
昨日福岡では「続.ボキャブラ天国」がスタートしました。
が、期待していたものとずいぶん違っていました。
このパワーダウンについてまたアンケートをとってほしいです。
ネプチューンもでなってすごくさみしいです。
また黄金の頃のボキャブラに戻ってほしいです。

<無理です、ゴメンなさい>
<だって、放送しないもん、石川テレビ・・・(さらに泣)>


10月26日現在なら『続・ボキャブラ天国』ってやってんのかな?

<石川ではやってません・・・(号泣)>


あたしは、尼崎市(兵庫県です)に住んでるんやけど、放送してないねん。
東京ローカルなんかな?

<そうなんですよ。だから石川では・・・(とことん泣)>


だんだんと、おもしろくなくなってるような気がします。
「家族そろって」は、全然おもしろくなかったです。
カットされてるのはかわいそう!!ダーツがないとおもしろくない!!
チャレンジャーを15組にしてよ!!
今やってるのは、私の地域では映らないんですが
おもしろいんですか??

<この方が最後のアンケートコメントですね>
<最後に究極的なのを・・・>
<良い噂は聞きませんがねぇ・・・どうなんでしょう>


戻るよ