地道に頑張ってきました。

正面玄関へ

主な戦績など・・・
2005年3月25日現在

週刊少年ジャンプ
ジャンプ放送局3  3代目レース1本2点圏外
ジャンプ放送局3  4代目レース4本11点圏外
ジャンプ放送局3  5代目レース3本9点圏外
バトルリーグ ジャンポスト2本1勝圏外
ハガキ戦士ジャンプ団 2シーズン1本2点圏外
ハガキ戦士ジャンプ団 3シーズン3本9点31位
ハガキ戦士ジャンプ団 4シーズン1本3点圏外
ハガキ戦士ジャンプ団 6シーズン1本1点圏外
ハガキ戦士ジャンプ団 7シーズン1本2点圏外
じゃんぷる 第5回グランプリ8本20点55位
じゃんぷる 第6回グランプリ1本2点圏外
じゃんぷる 第7回グランプリ1本2点圏外
じゃんぷる 第8回グランプリ1本2点圏外
通算掲載本数28本
週刊少年ジャンプである。
やはり、この雑誌で活躍できる奴が
本当に力のあるハガキ職人
だと思う。
ジャンプ放送局ことJBSでジャンプデビュー。
400本投稿して、1本掲載という笑えるデビューとなったが
5代目レースはいきなり11位に浮上!!
しかし、その後はJBS終焉まで1枚も載らず。
ギャグ王に投稿(不倫)していたのが原因かもしれない・・・
それはもう・・・ 何百枚出しても載らなかった・・・
その後、後継読者ページであるジャンプ団の
3シーズンで瞬間4位まで浮上するも
そのレースは、それ以降は出さずじまい。
結局ずるずる転落して31位でやんの。 ← アホ
これは・・・ ちと、もったいない事をした。
ちなみに、ジャンプ団には地味に7本載っているが
全部ダジャレコーナーだったりする(笑)。
オレ・・・ ダジャレだけかよ!!

2003年初夏。
清水Kのもとに届いた1つのメールが原因で・・・
4年ぶりに復活することになろうとは・・・

じゃんぷるでは意外にも、ダジャレ以外のコーナーでデビュー。
ダジャレ以外でジャンプに載ったのは
ジャンポスト以来だから・・・ 何年ぶりだ?

約7年ぶりらしい・・・(爆)
20点も取ったのにー!! 55位て地味すぎー!!
新人としての順位でも11位だったかなぁ・・・ がっくし。
もう・・・ 老体に鞭打って頑張ったのにー!!
とりあえず、今後は連続参加だけ狙う(笑)。

週刊少年チャンピオン
チャンピオンカップ 第9ステージ2本3点45位
チャンピオンカップ サマーステージ7本13点14位
チャンピオンカップ オータムステージ10本18点10位入賞
チャンピオンカップ ウインターステージ4本5点38位
チャンピオンカップ スプリングステージ4本7点27位
チャンピオンカップ ウインターステージ1本2点圏外
通算掲載本数27本
この雑誌の読者ページ、チャンピオンカップは
なにげに面白かった。
ためしに出してみて、2本載ったんで
これはイケルかも? と勘違いして投稿。
次のレースでは14位という、驚きの成績。
そして、ギャグ王でライバルだった
五十嵐伯秀を誘っての3戦目・・・
まさかの、自身初。 週刊誌でのベスト10入り。
正直・・・ ギャグ王での優勝より嬉しかったかも(笑)。
ちなみに、五十嵐はたしか13位だったか。
ダジャレしか能が無い清水Kさん。
言葉をもじるコーナー『ことばの鉄人』では
(ようするにボキャブラ天国か)
鬼神のごとく得点を稼がせてもらった。 ← と自分では思っている
このコーナーに投稿した週は、ほぼ確実に載ってた気すらする(笑)。
ひとつ屋根の下 → イカス! ハゲのドクター
とか
ヤクルトスワローズ → 焼きうどん 具が豊富
とか、自分の投稿人生においての会心作だと思っている。
週刊ファミ通
ファミ通町内会2本3000ガバス
通算掲載本数2本
ファミ通にも、ちょこっとだけ出した事がある。
掲載率は、かなり高い。 2本しか載ってないけどね。
もちろん・・・ 2本ともダジャレだ(笑)。
ホント、ダジャレしかできねぇのな。 オレって。
たしか・・・
アーク ザ ラット 2 → 悪魔 納豆通
ってネタで、金賞取ってる。
これ、金賞くれてやるようなネタか(笑)?
あと1本、リムルル森の美女で取ったガバスが
手元に届く事は、とうとう無かった(爆)。
月刊少年ギャグ王
ギャグOh!パラダイス 初代レース11本37点優勝
ギャグOh!パラダイス 2代目レース12本38点7位入賞
ギャグOh!スタジアム29本124点2位入賞
ギャグOh!フェスティバル15本24点6位入賞
楽笑学園2本4点圏外
ドラゴンクエスト1コママンガ劇場2本
GOGO!マリオワールド1コマクラブ1本
通算掲載本数72本
清水Kのような下衆な投稿者を、うけいれてくれたのがギャグ王である。
最終的には72本も採用され。 当然、清水Kの活動拠点だった。
優勝賞品の14型テレビはぶっ壊れたが
いまだに捨てられないでいる・・・ やっぱ思い出だし。
つうか、少年誌の賞品でテレビと再生専用ビデオて(笑)。
なんか違うぞ、エニックス。
サイン色紙は、当時を知るギャグ王読者にとっては
涙モノの代物だと思う。 へっへー、いいだろう(笑)。
福島県の女子中学生に『愛してます』とか言われた
思い出はいっぱいの雑誌だ。 ← ネタだろうけどね
五十嵐伯秀という、とんでもない奴がいたがために
124点をも取って2位。 2度目の優勝を逃したのは
もはや伝説として君臨しているだろう。 ← そうか?
創刊号から投稿して、1998年10月に雑誌から引退した。
ネタが尽きたのもあったが
正直、小中学生が読者層であろう雑誌に
20代が参加してる場合じゃねぇなとも思ったから。
そして、引退した半年後にギャグ王は廃刊となっている。
優勝者であり、4年連続でベスト10にも入り
通算の掲載本数でも参加者中歴代1位なので誇っていいのだろうが
廃刊となった今じゃ優勝した事も証明する手立てがない。
ホントなんだよ。 オレ、実は優勝とかしてんだよ。
証拠が無いけど、凄い事やってんだよ。 オレ。
ドラクエ1コマでは
当時ファンだった、ちるみる嬢のサインが欲しくて
(最優秀賞の賞品がサイン色紙だった)
絶対に最優秀賞を取ってやると渾身の力で出したネタが
絶対に最優秀賞を取ると確信して出したネタが
本当に最優秀賞に選ばれてしまったという
我ながら、驚きの結果を生んだ思い出がある。
やるなぁ・・・ オレ・・・
月刊少年ガンガン
がんがん倶楽部2本500両
ガンガンカンパニー1本300G
ガンガンギャラクシー2本400G
雑誌別通算掲載本数5本
ギャグ王を発売していたのがエニックス。
エニックスの雑誌といえばガンガンだよね。
そう、電話帳みたいに分厚い雑誌です。
でも、感性の不一致。
なんかオレの求めているのと違うぞ・・・
みたいな感じになってきて、自然的に購読しなくなった。
ていうか、ここの読者ページも悪くはないんだけど
今一歩熱血するまでにはいたらなかったな・・・
せめて、創刊当時にやっていた『ガンガン王国』みたいに
レース形式に戻ったら、すこしはやる気も出るんだろうが・・・
ていうか、ガンガンは読者ページよりも
ドラクエ4コマクラブに載りたかった。
いや、これはギャグじゃなくてマジよ?
実際、何度か投稿し・・・
すべてボツ食らった(笑)。 くっそう・・・
面白く無いかぁ・・・ オレの4コマ・・・

ちなみに、あらゆる読者ページにある。
清水Kさんの天敵。 最大の弱点。
その雑誌のキャラなどを描き、投稿するコーナー。
いわゆる『イラストコーナー』に・・・
唯一。 1度だけ掲載された事がある。
それが、がんがん倶楽部での奇跡だった。
おそらく、2度目は永遠に無い。

マイコンBASICMagazine
真・読者の闘技場2本5Exp圏外
極上・読者の闘技場3本6Exp圏外
風来・読者の闘技場3本6Exp圏外
OVER FLOW8本
あくせすROOM1本
雑誌別通算掲載本数17本
マイコンBasicMagazine、略してベーマガ。
清水K投稿界デビューとなった雑誌である。
デビュー作は、あくせすROOMに載った、反則みたいなネタである。
読者の闘技場は、前半だけ上位にいたりもしたが
終わってみれば、全部圏外に終わった。
この雑誌買ってるわりに、パソコンの事に疎かったし。
そして、相手が悪かったし(笑)。
森宇玲奇らの活躍は、観客としてみていた。
そんなベーマガも、時代の流れからか2003年。 廃刊・・・
あぁ・・・ 最後にもう1度くらい出したかったと悔やまれる。
あの、ページの下でひっそりと
ベーマガスタッフとバカを語らうOFが好きでした。
ドラゴンクエストパーティー
みんなの投稿ページ1本
雑誌別通算掲載本数1本
ていうかコレ、ドラゴンクエストファンの会報誌なんよ。
爆笑ネタもスタンバイしていたんだが、突然送ってこなくなった。
知らないあいだに、期限切れていたのだろうか。
まぁ、ドラクエは相変わらず好きなんで、時が来たらまたよろしゅうに。
通算掲載本数153本
142本で4年間の休筆に入る。
が、某はやしばらめぐま氏から来たメールと
ジャンプ誌上で
福井県初のベスト10入賞者が出たことに触発され・・・
復活しました、清水Kさん。
4年ぶりの掲載は、じゃんぷる第5回。
暮らしの便利帳で143本目掲載。
でも、我ながら面白いネタじゃなかったんで
あまり嬉しくなかったのは秘密だ(笑)。
デビュー戦で、まさかの8本掲載、20点の好成績。
(ジャンプでの最高成績が4本掲載11点だった)
一気に通算150本達成!!
こうなりゃ、やるよ!! 通算200本!!

週刊誌連続掲載7週連続週刊少年チャンピオン1997年42号〜48号
週刊 最多掲載3本週刊少年ジャンプ1997年47号
月刊誌連続掲載8月連続月刊少年ギャグ王1995年2月号〜9月号
月刊 最多掲載5本月刊少年ギャグ王1996年9月号

初掲載
1992年
12月8日
マイコンBASICMagazine
1月号
あくせすROOM
通算100本目
1997年
8月2日
月刊少年ギャグ王
9月号
GOGO!マリオワールド
1コマクラブ
通算150本目
2003年
10月27日
週刊少年ジャンプ
No.48
じゃんぷるネット

獲得賞品・届かなかったものも含みます。
結構あるんだなー、届かなかったやつ(笑)。

ジャンプ放送局
掲載
JBSバッジ22個
JBS新聞5部
ジャンプ放送局
都道府県別優勝
JBSオリジナルカード電卓1個
バトルリーグジャンポスト
掲載
キーホルダー2個
ジャンポストスポーツ1部
ハガキ戦士ジャンプ団
掲載
団員証&団員バッジ
ハガキ戦士ジャンプ団
ダジャレ地名王
海釣りルアーゲーム
チャンピオンカップ
掲載
特製シャープペンシル12本
特製ノート11冊
特製テレホンカード4枚
チャンピオンカップオータムステージ
第10位入賞
さなだみみ
オリジナルまんが小冊子
ギャグOh!パラダイス初代レース
優勝
14型TV
再生専用ビデオ
野国由紀先生
直筆イラスト色紙
ギャグOh!パラダイス2代目レース
第7位入賞
かるがも親子の時計
ギャグOh!スタジアム
第2位入賞
MDプレイヤー
かくちうし先生
サイン色紙
ドラゴンクエスト1コママンガ劇場
最優秀賞
ちるみる先生
サイン色紙&テレカ
ドラゴンクエスト1コママンガ劇場
優秀賞
テレホンカード
GOGO!マリオワールド1コマクラブ
優秀賞
兼本あつこ先生サイン色紙

正面玄関へ