あさぼらけ’S
街頭アンケート

んなことどうでも良いじゃんってのを
あえてアンケートするからこそあさぼらけだ

最強のおにぎり決定戦
梅干
14.4%
おかか
11.9%
昆布
6.8%
しゃけ
32.2%
たらこ
12.7%
シーチキン
22.0%
最強のおにぎりはしゃけに決定した。 たしかにしゃけは美味しい。
個人的に1票入れるならばしゃけだ。
以外にも梅干の票が伸びず、昆布にいたっては・・・
唯一、洋風な具材でエントリーのシーチキンが2位に食い込んだ。
9回裏同点 1アウト3塁 打者はオレ
打つべし
63.1%
スクイズ
36.9%
これ、失敗。 1アウト3塁1塁にするべきだった。
ダブルプレーでチェンジの可能性があったほうが悩んだハズ。
こいつは、ちょっと失敗だ。 くそっ。
確実に1点取って勝つより、勝負する方がお好みか。
風呂上りにこの一杯
牛乳
30.5%
コーヒー牛乳
69.5%
風呂上りにビール? バカを言うな。
風呂上りに飲むものといったらコレしか無いだろう。 どちらでも可。
風呂上りのこの一杯。 たまんないね。 至福のひととき。
もちろん、腰に手を当てて一気に飲み干せ!! (牛乳大好き清水Kさん)
そうだ野球場へいこう
内野でじっくり観戦
52.3%
外野でわいわい大騒ぎ
47.7%
清水Kさんは、完璧に内野派。 ちょっと高くても内野へ行っちゃうな。
実は、今までに外野でやきうを見たのは1回だけなのだよ。
世間的な結果は僅差で内野の勝利。
じっくり見るも、わいわい騒ぐも、やきうは見てて楽しいんだよな・・・ うん。
トイレット対策
芳香剤
45.6%
消臭剤
54.4%
トイレットは臭い臭い。 さぁどうしよう。
良い匂いに包ませるか、匂いそのものを消し去るか。
結果は消臭剤の勝利に終わったが。 芳香剤と消臭剤を一緒に置いている。
そんな、おバカさんって結構たくさんいる。 意味無いじゃん。
当たらん!!
血液型占い
57.9%
星座占い
42.1%
朝起きてテレビ見ると、絶対今日の運勢占いやっとるねん。
んで、乙女座が運勢悪いとヘコむんだが、チャンネルかえると
違う局では、運勢が良かったりするんだよ。 わけわかんねぇ。
結果は血液型占いがやや信用薄。 信じるなら星座占いにしましょう?
カレーを食うとき、ルーとご飯を混ぜるよな!?
混ぜる
37.7%
混ぜない
62.3%
混ぜないらしいね。 カレーの味がしない部分があるじゃないか。
混ぜなきゃ、全体にカレーの味が浸透しないじゃないか。
子供のころに、カレーを混ぜているところをバカにされた。
それがずっとトラウマになっていたが、今後もずっとトラウマは残るのだ・・・
そばに入れる薬味
一味唐辛子
38.4%
七味唐辛子
61.6%
清水Kさんは偏食大魔王。 食えない物がたくさんある。
でも、最近とうがらしを克服しました。 でも・・・
おいおい、2種類あるやんけ!! どっち使うねん!?
で、結果がコレ。 七味の勝ち。 ていうか7種類入ってるからお徳ってこと?
おら、あんころもちが食いてぇ
こしあん
59.7%
つぶあん
40.3%
あんころもち戦争は、こしあんに凱歌が上がった。
オレ? しいて言うならこしあん。 美味しければどっちでもええけどね。
ていうか、あんころもちより、きなこもちのほうが好きだったりもする。
だったら、きなこもちかあんころもちかで勝負しろよ。
先生! バナナはおやつに入るんですか?
・・・入らないと思う
47.0%
断固、おやつです!!
53.0%
バナナはおやつだった!! 衝撃的事実が判明した。
バナナを遠足に持っていく時は、おやつとしてカウントして下さい。
このページって、なぜか、意外な事に教員の資格を持ってる人が多い(爆)。
↑ お笑いページなのに・・・
生徒に質問されたら、こう一言。 『おやつです!!』。
えっと、ラーメン1つね。  あっ、あと・・・
炒飯ねっ♪
40.9%
餃子も追加ねっ♪
59.1%
なんと、大方の予想を裏切って(?)、炒飯敗れる!!
まぁ、両方食わせろという意見もちらほら。 実に正しい意見だ(笑)。
なにはともあれ、ラーメンのベストパートナーは餃子!! 決定!!
♪ババンバ バンバンバン 歯ぁ磨けよ〜
朝起きたら
20.8%
朝御飯食べて歯磨き
79.2%
マンガとかでも、朝起きたら歯磨きして
そのまま飯食ってる奴が多いと思わへん?
ま、人それぞれってか。 オレは、食ってから磨くべきや思うけど・・・
今晩のオカズはエビフライよ♪
尻尾まで食らう
42.7%
普通、残すだろ!?
57.3%
オレが尻尾まで食ったら、見知らぬ親父に『ハイエナ野郎』と罵倒された。
『卑しい野郎』だと。 それにムカついてアンケート開始。 すると!!
あさぼらけ訪問者の4割が、尻尾を食っていた!!
結論、エビフライの尻尾は食べても良い。 むしろ、食え。
果たして冷やし中華にマヨネーズは必要なのか
お前が欲しい!!
31.8%
ついてくんな!!
68.2%
なぜか、冷やし中華にマヨネーズがついてくる店がある。
コンビニで冷やし中華を買うと、絶対についてきます。
しかし、このマヨネーズ・・・ 実は皆に求められた存在ではなかった!!
オレの意見としては、スープの味がマヨネーズで破壊されるから・・・いらん!!
アナタは何処のファンですか
巨人最高
24.8%
いや、他球団の方が
75.2%
史上最大のハンデ戦!! 1 VS 11の戦いは、やはり11に軍配。
しかし、それでも25%取ってしまう巨人の恐ろしさよ・・・
ところで、一時期13票ほど連続で巨人票が届いたんだが・・・
まぁーさか、1人で複数票入れてる人なんていないよねぇ・・・?
こ・・・このままではヤバイ・・・ はやく回復呪文を・・・
ホイミィィィィィ!!
67.7%
ケアルゥゥゥゥゥ!!
32.3%
エニックス絡みで知り合った客が多いから今回はホイミが勝ったけど
たぶんFF発売直後ならケアルが勝つんだろうな。 きっと。
キリがねぇよな。 各々、好きなほうをやればよろしい(爆)。
12月31日午後7時30分〜11時45分
紅組ガンバレ!!
40.0%
負けるな白組!!
60.0%
いやね、うちの母親とか妹が、わざわざ東京さ行って紅白を見るんだと。
しかし、その息子である清水Kは、まったく興味が無いのであった。
結果は、白好きが多かった。 女性客のほうが多いってこと?
牛丼一筋300年
流行のつゆだく
27.6%
いや、普通でええって
72.4%
実家に帰った時、弟が吉野屋にハマってると言う。 つゆだくサイコーと言う。
バカこくでねぇ!! 汁だらけじゃ、飯食ってる気がせぬわ!!
と、ボクは思います。 んでアンケートしたのでした。
どちらかといえば、自分は嫌われ者の部類である
だとおもうよ
77.1%
みんなの人気者
22.9%
今回は、100%を狙ったんだが・・・ 人気者がこんなにいますか・・・
正直、誰も人気者を名乗らない思ってたんですがね。
ちなみに私は、間違いなく、標準よりやや嫌われ者の部類です。 断言します。
娘にはなんと呼ばせるか
パパと呼ばせる
38.5%
お父さんと呼ばせる
61.5%
娘に限って言えば、『パパ』って呼ばれてみたいよね(爆)。
もう、呼ばれた時点で「ふぉわわわ〜ん」って感じで(核爆)。
彼女すらいないのに、愛娘の名前はもう決めているような男だからね(爆笑)。
たい焼き焼けた
頭から食す
72.9%
尻尾から食らう
27.1%
頭だってさ。 頭からガブっと。
魚の卵って嫌いだけど、タラコは大好きなんだよ。 ←なんの話や
ズバリ告白します・・・私はボケです
やっぱボケやね
60.9%
むしろツッコミ
39.1%
ボケなんだ・・・本当に?
ボクは、どちらにもなりきれないみそっかす。 だから大成しないのだ。
ぶっちゃけた話、恐怖の大王は来るのか?
来るね
18.3%
来るか、ボケ!!
81.7%
意見を総合しますと来ないそうです。 結果も『来ない』が正解でした。
ていうか、ええかげん負けを認めろ、ノストラダムス評論家。
ラーメン等に入っているタケノコを加工した食品は
しなちく
33.3%
メンマ
66.7%
メンマですよ、ええ。 絶対メンマです。 絶対です。
『しなちく』なんて使ってはいけません。 差別です。 ゴメンナサイ。 本当に。
『そうめん』や『ざるそば』は、麺つゆまで飲め!!
それは嫌
42.4%
つゆまで飲んでこそ
57.6%
えー!? 飲めないよー!?
お醤油っぽいじゃん。 飲んじゃいけません。
ラーメンは細麺か太麺か
ちゅるっと細麺
62.1%
ずずっと太麺
37.9%
細麺派が勝利をおさめた。
ボクは・・・美味しければどっちでもいいです。
雛形よりも鈴木紗理奈だ
紗理奈サイコー!!
57.5%
雛形サイコー!!
42.5%
みなさん、鈴木紗理奈の時代が来ました。
ところで、紗理奈の歌がイケてると思ったオレは、イケてないのか。
便器は和式に限るな
うん
15.6%
ナウなのは洋式だ!!
84.4%
えー!? 85%も米国人の心を持ってしまったのか!?
日本人の心がわかってませんわね。
お好み焼きはともかく、たこ焼きにマヨネーズはおかしい
たしかにね
28.8%
でも、美味しいよ
71.2%
うん、美味しいよね。←手のひら返し!?
でも、なんにでもマヨネーズな風潮はやめませんか?
雑誌は当然、巻末の読者ページから読むよね?
常識じゃん
42.9%
なに言ってんの?
57.1%
ハガキ戦士達には常識の巻末読み。 まさかの42%もの支持!!
ていうか、このページの客に投稿経験者が多いってだけだろ。
ぶん殴ってやりてぇ奴がいる
いるんだよ
69.4%
野蛮よ!!
30.6%
みんな病んでるねぇ〜。 まぁ、そらいるよな。
ボクもアイツが・・・ いや、言えへん。
福井県って何処?
あー、あそこね
70.3%
・・・なにそれ?
29.7%
うわーっ!! 7割も知ってたのか!! オイシくないな〜(笑)。
やはり、島根県と佐賀県には勝てないのか・・・ ← 暴言
カッパ巻には、ワサビが入っているべきだ!!
そのとおり
44.2%
いらねぇ
55.8%
清水K、完全敗訴・・・なんでだよ・・・
最近、たいていの寿司屋でも、ワサビを入れてない気がするなぁ・・・
納豆にネギを入れますか?
そら入れる
60.6%
入れねぇよ
39.4%
圧倒的にネギは入れるようですね。
この結果についてどう思いますか? 野原しんのすけクン?
貴方の注文したうどんに、そばが1本入っていました
 どうでもいい
93.1%
↑超ムカツク  6.9% 圧倒的でした。
そんなことで怒んないでくれよ、マジで。 いちゃもんつける客がいるんだよ。
らうめん
味噌
11.9%
醤油
42.6%

12.9%
とんこつ
32.7%
とりあえず、塩が最下位でないのが満足。
数年前に、ダウンタウンDXで同じ投票があって
そのときは、塩がぶっちぎりの最下位だった。 塩ラーメン最高。
結果は、当時同様。 妥当に醤油。 そりゃそうか。
猫ちゃんに名前をつけてあげましょう
ボロンゴ
13.1%
プックル
36.2%
チロル
26.1%
ゲレゲレ
24.6%
まぁ、どの名前が選ばれようが、どうでもいいんですが・・・
いまさら、こんな事を聞くってのがオモロイかな? って思ったんで・・・
 ↑ 世間ではファイナルファンタジー]が発売中
結局、たいしたウケも取れないでアンケート終了(爆)。 結果も、超妥当だし。
コッコッコ・・・コケーッ!!
ゆでたまご
20.9%
たまご焼き
32.6%
目玉焼き
18.6%
生でいっとく
22.0%
この世で最もレパートリーが多いであろう食材。
やはり、お弁当に無くてはならない存在が勝利。 しかし、生が2位ですよ。
外国でやったらたぶん0票ですよ。 あぁ、日本文化って良いね。
冷やしものはじめました
ざるそば
19.5%
冷やしうどん
19.5%
そうめん
39.0%
冷やし中華
22.0%
おーっと? 清水Kの中で単賞1.5倍くらいだった冷やし中華が敗退!!
まぁ、ざるそばと冷やし中華の争いだろうと思っていたが・・・ あれあれ?
今年の夏は、そうめんがトレンドだ!!
ウーッ 麻婆っ!!
豆腐
51.7%
茄子
17.2%
春雨
15.5%

15.5%
ま、こんなもん結果はわかってたけどね(笑)。 そりゃ、豆腐の圧勝でしょうな。
単に、麻婆っ!!ってボケがやりたかっただけだものね。
どうでもいけど、茄子って美味いと思った事ないんだよね・・・
あれ? そういえば、修学旅行先って何処だっけ?
北海道
43.7%
奈良
12.5%
沖縄
25.0%
海外
18.8%
北海道快勝。 良いとこっスよね。 お馬さんもいるし。 ← またそれか
それに、結構イベントも多いんだよねー・・・って
コレが某ゲームが元ネタのアンケートって何人気づいたんだか。
珈琲紅茶烏龍茶!!
大人は珈琲
27.6%
紳士に紅茶
20.7%
手軽に烏龍茶
22.4%
ジャパンな緑茶
29.3%
ドリンク対決は、終始一進一退の攻防が続き、最後に緑茶が差し切りました。
やっぱ、みんなジャパニーズなんですね。 ちなみに、私は烏龍茶が飲めません。
だから、焼き肉屋、カラオケボックスなどで、あたかも当然のように
ドリンクで人数分の烏龍茶を注文するのはやめてくれ!! 泣くぞ!!


正面玄関