←15月の旅2 /15月の旅4→

<15月の旅3>

カメレオン総理が別荘村駅で待っているという連絡が入る
シルバー号が燃料をケーキにしてくれと車掌に要求するが できないといわれて
暴走する シルバー王女達も乗車中に気づいていた そのまま鍋飯駅を通過してしまう
しかし シルバー号はおなかがすいて次のカメレオン別荘村駅に到着
カメレオン総理とナルマニマニ博士が来てシルバー号を叱った
その後はカメレオン総理の別荘で食事をとり 観光名所にもなっている長生きの木のある
所へ行くことになる 丁度その頃天使がその場所で長生きの木の実の銘菓を迷信だと言い
買いに来ているお客さんが売っている店に文句が出てきた 結局 誰もいなくなってしまう
天使達は木の実を食べると若くなるイタズラを仕掛け シルバー王女を除くみんなが若くなってしまった
プーニャとも合流した時に天使が現れて シルバー王女が元に戻すように言うが去ってしまう
なんとか元に戻そうとシルバー王女はスタンプを探すが カメレオン総理達は若い方がいいと言う
しかし他の者からは自分のことを見とめてもらえないので一緒に探すことになる
ナルマニマニは天使を罠にかけて天使からスタンプを押した場所を聞き出そうと言う作戦に出た
これは見事に成功し聞き出した しかし その場所が王女の手の届かない
狭い場所にあった そこで王女自ら 木の実で子供になってスタンプを消した
その時 天使は罠から逃げてしまう ナルマニマニは側に落ちていた天使の羽を拾う
話しによると天使の羽は普通は落ちないものだと言う もしかすると不吉なことがおきるのではと
ナルマニマニはそれについて調べ 分かり次第連絡するとのこと 天使達にいったい何があるのか
シルバー王女達は 気になっていた

シルバー号も大変ねー
カバンとシルバー号を作ったのがナルマニマニ博士だったなんて
びっくり

鍋飯駅の弁当が食べたかったんだな!!

駅を通過するとは よほど怒っていたようなのだ
偏食ぐせが原因なのだ 偏食ぐせは誰かと同じだし



んっ 何か言った アラエッサ!!
ケーキは1日1つぐらいでいいじゃなーい


戻るよ〜