おジャ魔女どれみ#ショーVer2 inアピタ金沢

Ver1の方は2000年にテルメ金沢開催されたおジャ魔女どれみ#ショーがそうです。
写真は直接なので無駄な部分があると思いますが 写真に不都合な点がありましたら
ご連絡ください。また無断転載禁止です。

場所 アピタ金沢(サンテラスユニー跡)正面出入口エレベーター前
日時 2001年6月24日 午前11時/午後2時

6月の第3週目にCMを流していて アピタ300日祭ということで開催されましたが
今まで観にきたショーで一番小さい場所だったと思います。

で下の図が開催された場所です。EVの下は音の調整する機械が置かれていました。
その横が控え室です。ステージーは何も敷かずに床のみです。マル撮マークから矢印があるのは
そこから撮影した所を示します。また観客用マットの下の四角は柱です。
図では広いように見えますが実際はもうちょっと狭いというところです。また天井もあり

ストーリーは簡単にオヤジーデによってさらわれたハナちゃんをどれみちゃん達が取り戻す
というものです。

今回は午前の部を断念して午後の部だけ観にいきました。
13時55分にお姉さんが登場してスタートしました。

最初はいつものショーのお約束なので省略します。

暁くん登場

オヤジーデ登場

ロイヤルパトレーヌになったどれみちゃん達登場
暁/どうしてそんなカッコしているんだい
どれみ/あっ しまったぁー
はづき/劇の練習をしてたの
どれみ/そうそう 劇の練習

一度はオヤジーデから取り戻せたものの 再び奪われてしまった。

無事ハナちゃんも取り戻し オヤジーデは魔法で変な踊りを踊らされてしまいました。
どれみちゃん達は踊り直しに私達の踊りを見せてあげようよ

というところでダンスでショーは終了

この後はサイン販売と握手会 そして撮影会で幕を閉じました。サイン色紙は完売でしたが
そのサイン色紙はも〜っと!おジャ魔女どれみの色紙でした。
撮影会ですが撮影券を買って係りがポラロイドカメラで撮るというものではなく
自分で持っているカメラで撮影という形でした そのため使い捨てカメラを多く見かけました。
どれみちゃん達4人に対して約4人というもので制限時間10秒です。

今回は会場も狭く観客の中での撮影でかたぐるましている親子さんが多く見かけられました。
中にはも〜っと!おジャ魔女どれみのキャラリートキッズを着ていたちいさなお友達もいました。

アピタ金沢300日を迎えたということですが 
地元おジャ魔女どれみショーの中ではこの地域が最も金沢繁華街に近い所で行われたのではないでしょうか

今回撮影ではなによりも前にいた観客などで写真はあまりいいのがなかったと思います

7月下旬にはここでガオレンジャーショーという話が・・・・・

戻る