注意 他の方も写っている一部の画像には修正をしています。
    また何か画像等で問題があるようでしたらメールにてご連絡ください。  
    無断転載も禁止です。
画像が重いですのでご注意ください。

2001年4月29日(日)金沢市の
HABふれあいプラザ2001のイベント内で
も〜っと!おジャ魔女どれみショーが
開催されました。その模様をお送りします。

(左)ショーの終わりのきめポーズです。
両端の人は一体 誰?
29日の朝刊テレビ欄の下にも「ふれあいプラザ2001」の広告がカラーで載っていました。

出かけた時間は9時30分でしたが臨時駐車場に行くのに混雑していて
時間がかかり第1回目のショーは途中から見ることになりましたが
その時点でかなりの人が見ていたのでとても見るに見えない状態です。

(撮影が主な行動だったのでストーリーがあいまいです)
パティシエ試験直前の設定のようでリリカママがいました。

第一回目のショーの撮影はパスしていろいろな撮影ポイントを探る
しかし これといったものはなくショーが終了すると サイン会と握手会が行われる

▲チラッとももちゃん(笑) 
第1回目サイン会は どれみちゃん達が自ら書くのではなく サインしたものをそのまま
渡すという形のようです 先着200名様でした。
握手会はスタッフが通路を作って 
どれみ/はづき/あいこ/おんぷ/ももこ の順で歩きながら握手をするということなのですが
やっぱりその場面を撮りたいという人が多く 一時通路の妨げになったりしていました
スタッフの方が「通路に立ち止まらないでください」との呼びかけがよく聞こえてました。


握手会の後の撮影会でで気になっていたのが 人気のキャラクターの集まってくる人数でした。
この後はどれみちゃん達がバラバラになって握手/撮影ができる時間を設けていたのですが
子供達が寄ってくるのが どれみ/ももこ/おんぷの順で あいこ はづき の方はあまり
いなかったのが気にかかりました 近くにいた人で
「はづきちゃん あいこちゃん人気ないのかなー」との発言を耳にしました。

第1回目の握手会も終了とのことで 最後にポーズ(▲の写真)を決めて いなくなりました。

ふれあいプラザ2001は縁日コーナーや地元のPR ドコモ携帯などいろいろなブースがあったのですが
その中で「北陸東映ビデオ販売」のブースでは目を引くものがありました
クジやゲームなどに挑戦して運がよければも〜っと!おジャ魔女どれみのグッズが当たったりするのです。
しかも おジャ魔女どれみ(無印)のテレビ上映もされており 小さいお友達がたくさん見ていました。
丁度その時におジャ魔女どれみが上映されていたので しばらく見ていました。
それも 無印最初の第一話です。 並んでいた無印のビデオを買っていく人も見かけました

(左)どれみ無印のビデオ 隣ではテレビ(DVD)放映 (右)真ん中と向こう側ににどれみの景品が・・・・

1時間前に座るところを見つけて 第2回目のショーが始まりました。
明日はパティシエ試験だね

リリカ ママ登場  

リリカおばあちゃんがパティシエ試験に関する情報を思い出させる方法はないかな〜?

リリカおばあちゃんのリズムについてけないわ〜(TT

ストーリーは意外な結末になってしまいます。
今回の撮影では舞台が高くなっているため下が少し見えてました(^^;;;;

そして2回目のショーが終了しましたがサイン会のみで 握手/撮影会はこのショーの後の
ガオレンジャーショーが終わった後に行われました
しかし 見る人数からして
ガオレンジャーに比べても〜っと!おジャ魔女どれみショーが圧倒的に人気が高かったです。

サイン会でのサインはこんな感じでした(近くの人にお願いをして撮らせて頂きました)

今回 撮影が主だったためにストーリーの方はうるおぼえ状態になってしまいました。
さらに近くで撮影していて画面を見ながらやっていたら どれみちゃんが歩いてきてぶつかるという事態に
なってしまったのです。(ぶつかるといっても ちょっと帽子にあたったという感じ)
行く通路の邪魔にならないようにはしていたのですが幅が狭かったようです。(反省)

今回の私のどれみショーの行動テーマは
      撮って撮って撮りまくれ
                  初の総合撮影枚数100枚以上でした。

ちなみにこの日12時−13時までテレビ生中継でやっていたのですが も〜っと!おジャ魔女どれみのOPで
おジャ魔女でBAN2を使用しCMに入る時にアイキャッチBGMを入れたり 終わりには たからもの を
使用して終わりました 内容はふれあいプラザ2001の模様を紹介するというものでしたが。
去年の紹介よりも詳しくなかった 数秒紹介するだけであとはステージで企業などの商品紹介などでした。
去年の活気はどうしたのというぐらい紹介がおもいっきり単純だったのが残念でした。

ショーが見れて良かったです。

おジャ魔女どれみステーションに戻る



も〜っと!おジャ魔女どれみショー in金沢