最終更新 98 05 18



このCG 一応ポケットのつもりです(ほとんど手抜き)

ポケットコーナー

ここでは小さないろいろな事をかき集めました
(文字だらけ ですみません)


<ふくへん について>

小さな紹介ですけど ふくへん というネームはHSBコーポレーション という独自サークル名の時からつけられてます

持っているパソコン
FM―TOWNS2 UX20....現在はゲーム専用機となってしまったが前まではこれでゲーム開発していた
FMV―BIBLO NU13D....現在使っているノート型パソコン インターネットにおいてはモバイル生活
現在では夢のクレヨン王国にハマってます

<以前のふくへん>
FM−TOWNSユーザーを主にした富士通の「フリーソフトウェアコレクション」の中にもこの名前があります(9−10)
もし9か10持っているという人はこのゲームをやってみてください
初めて作ったゲームで あまり出来はよくなく ゲームストーリーが始めの所しかないものでしたが・・
タイトルは「MAGICAL☆NUMBER体験版」です あれから現在まで この名前が使われています
ちなみにそれ以降の作品は開発されてません フリーソフトウェアコレクションに応募できない状態により
開発事業部ではやむなく開発を中断という形で現在に至っています

最近ではF‐BASIC97でゲームを作成しようかと計画(あくまでも)しています(難しいかなー)


MAGICAL☆NUMBER体験版 VOL1 VOL2」
(C)1994−1995 HSBコーポレーション ソフトウェア開発事業部

<ふくへんとクレヨン王国について>

マリーベル以降の小さなキャラものアニメがなく雑誌でクレヨン王国の放送とそのキャラの姿を見て
9月7日以前からチェックはいってました なんとかパソコンに取り組みしたかったのでPCショップへ行き
ノートPC用ビデオキャプチャーを購入 なんとか取り込みに成功 カレンダーを作ったりして活用
そして11月クレヨン王国2週間休みをチャンスにインターネットに加入し12月にはHP公開へとふみきりました

<このページについて>

「クレヨン王国ミニミニ中継局」は朝日放送系で日曜08時30分から放送している「夢のクレヨン王国」の
小さなファンページです メインとなっているシルバー王女の画像は私が書いたものです(ちょっと下手かもしれない)
数々の疑問とクレヨン王国関連情報のものを入れていきたいと思っております。
現在の時点では
お粗末なHPですが 今後ともよろしくお願いします

<ソーセージのおいしい食べ方>

ソーセージは健康にいちばーん たくさん食べんと 大きくなれんよー
ということで 買って来てミラーシールゲットしたけどたくさんあって食べ飽きたというのがあります
そこでこうすれば少しはいけるだろうと思う食べ方を自分なりにかき集めてみました

1 ビールのつまみにする・・・・・酒のつまみという一般的なものですね
2 おやつにする・・・・間食というやつで テレビ見ながら食べるというワザもいけます
3 ごはんのおかずにする・・・・おかずがないという方に(食事にあうのかなー個人差にもよります)
4 おなか減らして食べる・・・・おなかがすくとなんでもおいしいというやつです
5 行楽地の休憩時・・・・・遊園地 山。海 。スキーなどしてるとおなかがすくのでその時にでも

※ 実際 にやってみてなんらかの問題が起きても責任もちませんのでご了承ください

<ラムネを食べる方法!?>

現在においてラムネ菓子を買ったんだけどラムネだけが のこっちゃった・・・・
前まで食べてたけど飽きちゃったよー ということがあると思いますが(そうでもないよ という人は参考に・・)
こうすれば少しは飽きずにたべれるんじゃないかと食べる方法を自分なりにかき集めてみました

1 テレビを見ながら・・・・・・そのままですが 番組を見ながら食べます(クレヨン王国 推奨??)
2 禁煙中で口を動かしたい・・・・たばこを禁煙している方 口を動かしたい方にはいいかも
3 インターネットしてるとき・・・・・ネットサーフィン中 やホームページを見ている時などに
4 ゲームの休憩またはプレイ時・・・・RPGもので経験値を稼いでいる時など

※ 実際 にやってみてなんらかの問題が起きても責任もちませんのでご了承ください

<おまじない香水びんの利用法>

おまじない香水びん・・・・・・・コンパクト形になっており あけて 真ん中のボタンを押すとランプがまわって
止まったランプ位置の色が今日のあなたのお守りになる・・・というものです(シンプルな説明ですが)
そういう遊びがあるのです それを使っての遊びを自分なりに考えたのですがどうでしょう
項目は紙に書いておいた方がいいかな・・・
(※ 実際 にやってみてなんらかの問題が起きても責任もちませんのでご了承ください)

1 話ネタルーレット

お昼の某テレビ局の番組みたいにサイコロを転がして止まったらその話題・・・という感じでルーレットも同様にここで止まったら
こういう話題 ・・・という感じでグループでの話し合いにはいいかも
事前に キャーベッタなら劇の話 ソソソナスなら急ぎ話 トマトマトなら生活話 ホーレソレなら学校の話などなど
12個の話題を決めておくことが必要です また別にちがう12個の話題を決めておくのもよいでしょう

2 ゲームルーレット

たとえばトランプゲームなどをして負けたものが罰ゲームとしてルーレットを回し止まったところの項目で決まるというもの
事前に12個の罰ゲームを考えないといけないのですが 例えば青汁一気のみとか(おいおいっ)
クラウドのコスプレやシルバー王女のコスプレをするとか(こらこらっ(^^;))
スペシャル項目として12個のうちその部分だけ紙みたいなもので隠して その項目に止まったら「・・・実はこんな罰ゲームがっ」
と言って紙をはずし 「ええーっ これやるの」とおどかすのもいいかも
中にはセーフという項目もいれたらいいかもしれないですよ

3 決定ルーレット

ここのイベントに行きたいけど同じ時間に別のイベントがある 行きたいけどどっちへ行こうかなー とか
あっこの定食おいしそー でもこっちの定食もすてがたい
という選択時に利用します(って利用するのかなーこれ(^^;))
12個の項目に右へ行く 左へ行く など目的を項目に入れて(2つの場合は6ずつかわりばんこに・・・)
ルーレットを回して止まったところが 今回の選択が決定されるというものです

<更新について>

現在基本的に更新は不定期です
但し 夢のクレヨン王国放送後一週間以内には「ドリームステーション」が更新されます
(都合上一週間以内に間に合わない時もあるかもしれないので その場合は更新後に記しておきます)
ドリームステーション更新だけの場合 最終更新バージョンE になります

<そのほか>

なにか 見ていてこのページで気まずいとか 不都合な点 などがありましたらメールでお願いします
リンクはフリーですができればメールをくださるとうれしいです


戻るよ〜