経工会トップページ > アルバム

穴水研修会

日時:平成21年9月19日(土)〜20日(日)
場所:金沢工業大学穴水湾自然学苑にて
参加者数:35名

 研修は、9月19日(土)、20日(日)の2日間にわたり開催され、会員家族を含め35名が参加しました。

 今回は丹野平三郎氏(前経営工学科教授)の講演が在りました。先生は奥様とご一緒の参加でした。 講演では、昭和43年に本学園に着任してからの創成期の裏話を中心に話が進み、 手探りの状態からの経営工学科学生諸君に対する生活指導や問題点とその解決方法について詳しくお話をしていただきました。

 その後、参加家族、子供たちは、船舶「アルタイル号」に乗船して能登島沖へのショートクルージングを体験しました。 参加者たちは、自然における野外活動の楽しさを十分に満喫した様子でした。

 夜は、ハーバーで爽やかな海風と共に、JAZZピアニスト鈴木三知子さんと山島一夫さん(保二会)によるJAZZ演奏を聞きながら、 バーベキューを楽しみました。

 最後は全員で輪になり、肩を組みながら「ふるさと」を合唱し、晩秋の夜を満喫しました。 参加者からは「来年もぜひお願いします」との要望が相次ぎました。
(川向義朗 S48卒、経工会だより21号掲載)


★動画情報!!
ハーバーでのジャズ演奏を動画でお楽しみください!!
(再生ボタンをクリックするとはじまります。3分26秒)



























経工会トップページ

Copyright (C) 2007 金沢工大学園同窓会経工会
許可なく本ページの内容を転載または複製することを禁じます。