経工会トップページ > アルバム

平成22年度 教員懇談会

日時:平成22年4月24日(土)18:30〜21:00
場所:金沢スカイホテル
参加者:金沢工業大学情報学部情報経営学科教員5名、経工会幹事9名

関連リンク:
金沢工業大学情報経営学科
金沢工業大学 情報マネジメント研究所(製造中核人材育成セミナー)




 平成22年度の教員懇談会が金沢スカイホテルにて行われました。

 4月24日(土)に開催した教員懇談会では、土屋、武市、加藤、倉島、石井(順不同、敬称略)の各先生5名と 高木、池野、井上、村井、宮元、福田、今越、百万、粟島の各幹事9名が参加し、 活発な意見交換が行われました。

 まず始めに武市先生から「情報経営工学科入学者増員のための取組み」と題したミニレクチャーがあり、 「平成22年度の情報経営工学科入学者は、入学定員の60名を大きく下回った。 この先、入学者を何とか増やしていくためには、経工会会員に対して社会に出て役に立ったことなどの インタビュー等を行い、高校生にアピールできるような広報資料の作成を検討している。是非とも協力してもらいたい。」 との要望がありました。

 その後、経工会からの要望として

  1. 連絡幹事の選出と連携強化
  2. 年間事業計画における教員の協力
  3. 異業種交流会の講師依頼
  4. 経工会事業活性化に向けての学生支援
等について協力を依頼し、具体的な協議を行いました。

 検討結果として、

  • 5月29日(土)12:00から第1回連絡幹事会の開催
  • 8月22日(日)予定の異業種交流会の講師として教員からの選抜を要請
等が決定しました。 そのほかには、学生支援策として優秀学生や模範学生の表彰や地域の活性化研究の支援、 社会人向け講座(情報マネジメント研究所主催の製造中核人材育成セミナー等)の参加者拡大協力等 が話し合われました。

 ご参加頂いた教員の皆さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。






経工会トップページ

Copyright (C) 2010 金沢工大学園同窓会経工会
許可なく本ページの内容を転載または複製することを禁じます。