[ HOME ]

[ LUNA PARK ]


BLANC LUNE

↓↓ BOTTOM

DOWN ↓
 

MY NEW ARTISTS

コーザ・ノストラ (COSA NOSTRA)

プロデューサー集団 。何年か前のCMで知った。

ザ・ガーデンズ (THE GARDENS)

伊秩弘将プロジェクト。伊秩さんはICE BOXにも参加してました。

ボニー・ピンク (BONNIE PINK)

歌い方がイカス。ライブに行ってみたい。

パラダイス・ロスト (PARADISE LOST)

ちょっと気になる。曲調は好み。

いとうゆうこ (ITO YUKO)

のんびりとした歌い方。アコースティックなのか?

イノトモ (INO TOMO)

ほんわかした感じ。「何飲もっかなー、ビタミンウォオーター」の声の人。

ザ・ブリリアントグリーン(THE BRILLIANTGREEN)

ボーカルが印象的。詩の中に英語が多い。

服部祐民子(HATTORI YUMIKO)

知らず知らず聴き込んでしまう声が素敵。曲もいいです。

 

 

BLEU LUNE

↑ U P

DOWN ↓

邦楽男性

伊勢正三 (ISE SHOZO)

かぐや姫、風に居ました。「なごり雪」「22才の別れ」の作者ということは余り知られていない。ウィスパー・ボイスで語りかける。正ヤンと呼ばれてます。

あがた森魚 (AGATA MORIWO)

「赤色エレジー」が有名だが、他にも良い作品がいっぱいある。この人は好みの別れるところ。詩・曲共に変であるが、わたしは好きなんだよなぁ。ああいう世界。

生熊朗 (IKUMA AKIRA)

E-ZEE BAND(現在1人)。ファンキーで、いい兄ちゃんです。しゃべりが面白い。久留米にある明善(めいぜん)高校出身だそうです。筑後地方1の進学校。FM石川にレギュラー有り。

山口洋 (YAMAGUCHI HIROSHI)

HEAT WAVE(現在1人)。『1995』をもっと語れるようになりたい。LUNA PARKはこのPageTitleに使わせてもらいました。#草の根的活動に引っ掛かる?>自分

田島貴男 (TAJIMA TAKAO)

ORIGINAL LOVE(現在1人)。すばらしいバラードを作る人。以前、日曜の夕方FMやってた頃が忘れられない。あの頃は良い思い出です個人的理由で。

山下達郎 (YAMASHITA TATSURO)

この人の創るミュージックと声は最高。夏冬どちらもOK!

佐野元春(SANO MOTOHARUI)

ある意味で気難しさがある。でも、聴いてしまう。

高橋ひろ (TAKAHASI HIRO)

なんとなく懐かしさを感じる楽曲を送りだす人。

久保田利伸 (KUBOTA TOSHINOBU)

バラード、ファンキーなんでもこなすリズム感は最高。

 

 

JAUNE LUNE

↑ U P

DOWN ↓

邦楽女性

下記アーティストのページへ

鈴木彩子 (SUZUKI SAIKO)

とても深く考えさせる詩を書く。年齢を重ねていくともっと良くなる気がする。

村井麻里子 (MURAI MARIKO)

アーティストとはこの人の事を言う気がする。絵画、エッセイ等なんでもこなす芸術家。そういう所に惹かれるんだなぁ。この人の音楽は春を思い起こさせる。

野田幹子 (NODA MIKIKO)

気持ちが豊かになって楽しくなる曲を沢山創っている。声質も魅力的で落ち着きます。今はソムリエール(男性はソムリエ)らしい。音楽感覚は夏、バカンス。

鈴木祥子 (SUZUKI SHOKO)

あの暖かみを感じる歌、声が好き。詩も実感がもてていいです。最近、アメリカ西海岸風の傾向に移りつつあるが、これもまた良いよ。ドラムも演ってました。

山口由子 (YAMAGUCHI YUKO)

ミディアムな曲調なんだけど、どの曲も聴かせてくれます。すごい才能だと思う。女の子の思っていることを題材にした詩が多く、なんか親近感??がもてた。

藤生ゆかり (FUJIU YUKARI)

曲と詩のバランスが上手いと思う。この人のバラードは、たまらいほど良いんだよなぁしみじみ。コンポーザーとしても活躍してます。アネゴといった感じか。

鈴里真帆 (SUZURI MAHO)

たまたま聴いて元気付けられました。感謝してます。だんだん曲・詩に磨きがかかってきてます。時々!!というような曲もあって、これからが楽しみな人。

風戸まどか (KAZATO MADOKA)

なぜかいいんですこの人。歌い方もすごく好きです。詩にも共感させられました。新曲でんかなぁ。この前サスペンスで、アクトレス演ってました。うーん...

梶原ユキコ (KAJIWARA YUKIKO)

静と動の曲どっちも上手い。はっ、とさせられるような詩にいつも考えさせられる。感覚的に直情的で新たな系等の人だなぁと思った。アルバム待ってます。

 

 

VELT LUNE

↑ U P

DOWN ↓

洋楽男性

レオン・ラッセル (LEON RUSSELL、米)

名曲「マスカレード」は、色々なジャンルで数多くカバーされている。しぶい声がこれまた良い。まさに、アメリカンな風貌のオヤジといった感じか。

イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン (YNGWIE JOHANN MALMSTEEN、スウェーデン)

伝説のバンド「アルカトラス」に参加。ギター早弾き達人。クラシックに多大な影響を受けたせいか、曲に重みがある。なんていうジャンルになるんだろう?

ジョージ・ベンソン (GEORGE BENSON、米)

前述「マスカレード」をカバーしてる人。歌がうまく、その他にも惹きつけられるものがある。アルバムはかなり知られている。

ゴードン・マシュー・サムナー (GORDOHN MACHU SUMNNER、英)

「ポリス」に在籍。スティングとして知られてる。ってこっちの方が有名ね。淡々とした歌い方、なんとも言えない声質が良い。「ポリス」が復活したそうです。

ジャン・ジャック・ゴールドマン (JEAN JACQUES GOLDMAN、仏)

フランスではトップクラスの観客動員数を誇る。フランス版永ちゃんらしいが、私としては?です。フランスのロックというものを知れて良い。曲作りが上手い。

ボブ・ディラン (BOB DYLAN、米)

初期のフォークも良いが、最近も中々です。ボブ・ディランというジャンルを作っても良いと思う程の人。浜田省吾の影響で知りました。

ブルース・スプリングスティーン (BRUCE SPRINGSTEEN、米)

アメリカンロックを語る上で忘れてはならない。「BORN IN THE U.S.A.」最高です。カッコイイです。この人も浜田省吾の影響で。ジーパンはLEVI'Sらしい。

 

 

ROUGE LUNE

↑ U P

DOWN ↓
 

洋楽女性

ジャニス・ジョプリン (JANIS JOPLIN、米)

その生き方に惹かれた、リアルタイムに知ることができなかった(当たり前(^^;)ことが残念。歌はジョプリンを活字で知ってから聴くようになった。魂の叫びが響きわたっている。

パトリシア・カース (PATRICIA KAAS、仏)

とにかく、歌が上手い。エディット・ピアフの再来と言われたほど。どんな曲でも聴かせてくれるし、歌を大切にしてる人。絶対ライブで聴いてみたい。

ジュリア・フォーダム (JULIA FORDHAM、英)

ちょっと不思議な感覚をもつ歌声と曲がいい。いろいろな曲で楽しませてくれます。この人は本当に楽しそうに音楽を演っている。ライブ体験したい。

スザンヌ・ヴェガ (SUZANNE VEGA、米)

「ルカ」「ソリチュード スタンディング」が有名。ハートウォームな声質、曲が大好き。ただ、ライブ(LD)を見た感じとしては退屈だった...残念。

ロサーナ・カザーレ (ROSSANA CASALE、伊)

この人は曲だけで切ない想いにさせてくれる。声にも特徴があっていい感じ。一度聴くべし。あぁ、聴きたくなってきた。

 

 

VIOLET LUNE

↑ U P

DOWN ↓
 

NEW AGE MUSIC

クスコ (CUSCO、独)

ケーナの音が好きな私、あのかすれた感じの笛の音が郷愁をさそう。南米の民族音楽を当時、シンセにのせた。

エニグマ (ENIGMA、独)

宗教音楽を近未来的感覚で現在に蘇らせた。病みつきになりそう。全世界でトップを獲得した。

ヤニー (YANNI、ギリシャ)

よく、TV番組のBGMに使われているので誰でも、一度は耳にしたことがあると思う。ハマルよ。

ジョージ・ウィンストン (GEORGE WINSTOM、米)

PIANOだけで、これほどまでに人を幸せに出来るのかと思った。この人もBGMで有名です。

 

 

ARGENTE LUNE

↑ U P

DOWN ↓
 

VOCALIST&SPECIAL

おおたか静流 (OHTAKA SHIZURU)

深みのある声。この人は本当に歌が上手い。

白鳥英美子 (SHIRATORI EMIKO)

聴く程に、歌のうまさがわかってくる。

橋本一子 (HASHIMOTO ICHIKO)

夏の夜、月明かりの海岸線を車で走る...そんな感じのシティーポップ。

上々颱風 (SHANSHAN TAIFUN)

沖縄音楽をわかりやすく、真面目に広げている。

ソウル・フラワー・ユニオン (SOUL FLOWER UNION)

メスカリン+ニューエストで結成。民族風音楽、物の怪、格好...等々、とにかく変。近頃、よう分からん。

 

  

NOIR LUNE

↑ U P

TOP ↑↑
 

OTHERS

その内コメントを書くであろう人々・・・・

イエス (YES)

ボストン (BOSTON)

ディープ・パープル (DEEP PURPLE)

トト (TOTO)

クィーン (QUEEN)

ジェネシス (GENESIS)

ヴァン・ヘイレン ((EDWARD) VAN HALEN)

フリートウッド・マック (FLEETWOOD MAC)

アース・ウィンド&ファイア (EARTH WIND&FIRE)

アイス・ティー (ICE-T)

アイス・ハウス (ICE HOUSE)

ファイアー・ハウス (FIRE HOUSE)

スタイリスティックス (THE STYLISTICS)

シック (CHIC)

ザ・ビートルズ (THE BEATLES)

イーグルス (EAGLES)

ジャクソン・ブラウン (JACKSON BROWN)

クリストファー・クロス (CRISTOPHER CROSS)

キース・リチャーズ (KEITH RICHARDS)

ボズ・スキャッグス (BOZ SCAGGS)

デビー・ギブソン (DEBBIE GIBSON)

マリー・クレール・デュバルド (MARIE CLAIRE D'UBALDO)

エイス・オブ・ベイス (ACE OF BASE)

・・・他多数。思い付くままに...

中原めいこ (NAKAHARA MEIKO)

浜田麻里 (HAMADA MARI)

矢野顕子 (YANO AKIKO)

竹内まりや (TAKEUCHI MARIYA)

杏里 (ANRI)

今井美樹 (IMAI MIKI)

高橋洋子 (TAKAHASHI YOKO)

松田樹利亜 (MAZDA JURIA)

鈴木結女 (SUZUKI YUME)

小比類巻かほる (KOHIRUIMAKI KAORU)

森川美穂 (MORIKAWA MIHO)

馬渡松子 (MAWATARI MATSUKO)

佳苗 (KANAE)

久松史奈 (HISAMATSU FUMINA)

区麗情 (KU REIJOU)

吉田拓郎 (YOSHIDA TAKURO)

井上陽水 (INOUE YOUSUI)

泉谷しげる (IZUMIYA SHIGERU)

大滝詠一 (OHTAKI EIICHI)

大沢誉志幸 (OHSAWA YOSHIYUKI)

南佳孝 (MINAMI YOSHITAKA)

谷村新司 (TANIMURA SHINJI)

村下孝蔵 (MURASHITA KOZO)

徳永英明 (TOKUNAGA HIDEAKI)

織田哲郎 (ODA TETSURO)

氷室京介 (HIMURO KYOSUKE)

真島昌利 (MAJIMA MASATOSHI)

斉藤和義 (SAITO KAZUYOSHI)

馬場俊英 (BABA TOSHIHIDE)

ハイ・ファイ・セット (HI-FI SET)

スターダスト・レビュー (STARDUST REVUE)

スピッツ (SPITZ)

チューブ (TUBE)

オフコース (OFF COURSE)

ジ・アルフィー (THE ALFEE)

ハウンド・ドッグ (HOUND DOG)

ゴダイゴ (GODIEGO)

ザード (ZARD)

マニッシュ (MANISH)

ズー (ZOO)

ティー・アール・エフ (TRF)

ザ・イエロー・モンキー (THE YELLOW MONKEY)

ラルク・アン・シェル (L'ArcenCiel)

フェイバリット・ブルー (FAVORITE BLUE)

パメラ (PAMELAH)

ドリームズ・カム・トゥルー (DREAMS COME TRUE)

デュアル・ドリーム (DUAL DREAM)

ミスター・チルドレン (MR.CHILDREN)

コバ (COBA)

ザ・スクウェア (THE SQUARE)

ジー・クレフ (G-CLEF)

クライズラー&カンパニー (CRIZLER&COMPANY)

 


[ HOME ] [ LUNA PARK ]