芋限定日記
2001/11下旬
戻ります〜

2001/11/26(みぞれ)
寒いと思ったら、降って来ちゃいました。まだ雪には程遠いですけど大粒の「みぞれ」が・・・
いよいよ冬到来なんですね〜。
そんな中、私は乗用車で職場から帰宅する事になりました。
時間は夜11時30分頃・・・。

最近リラクゼーションサウンドを聴きながら文章を打つ事が多いんですけど、そんな中でお薦めなのが「feel」。
CMやNHK特集等で聴いた事のあるあの曲が収録されています。
ゆかりストには必需品ですね^^;
あと、ZARD BESTもお薦め。勇気付けられるヒットチャートが収録されています。

時には落ち着いた音楽に触れてみると言うのも、心が癒されて良いですよ〜。

2001/11/23(晴れ)
今日は那谷寺と加賀ガラス館の取材へ行って来ました。
那谷寺は紅葉のピークこそ過ぎましたが、遅れて染まっている紅葉は綺麗な黄色、紅色をしていてもう秋なんだなと実感させられました。
ここは岩寺で、奇岩の中にお寺があります。
そのせいかも知れないですけど、何だか不思議な雰囲気が漂います。
あと、岩に切り込まれた階段を登ると高台へ行く事が出来ます。もちろん帰りは来た道を戻る事に^^;
古式「私、高い所は苦手なのです」
や、高いって言うより、手摺がないから危なくて^^;

加賀ガラス館ではまだ未完になっている光館のコンテンツ用に写真や資料を仕入れに。
でもガラスって、光の当たり具合ではダイヤモンドのように綺麗ですね。
陽ノ下「どんな宝石よりも大切だよ」
光ちゃんが幼少の頃、主人公から貰ったおもちゃの指輪の価値観。少しは実感出来たみたいです。

2001/11/22(晴れ)
午前中、保険の切り替えのため、有休取って市内へ出向きました。
手続きはすぐ済むと言っていたのに、祐一くんの嘘つき〜^^; 結局30分も掛かってしまいました。
これで保険切り替えも完了。老後は安泰〜。
実はここ、尾山町の近くに面白い名前の歯科医院があります。
その名は・・・

「ア歯科」

あうっ^^;

帰宅後、大掃除再び・・・^^;
前回半分出来たのでその半分の整理整頓と掃除を行いました。
これで部屋も広くなりました。大の字になってゴロゴロ出来る事の幸せ。^-^

2001/11/21(晴れ)
電撃PSDを購入して、今BGVで流しています。
ときメモ3体験版、5月までの1ヶ月間しかプレイ出来ないんですが、なかなか面白かったです。
レベル表示や予習モード、着せ替えモードに会話中の仕草や選択肢がまたなんとも。^^

あと、何だか好評だったので、ときメモWindowsXPインスト編をもしも?にアップしておきました^^;
一応1と2はフルコンプです。3についてはまた今度と言う事で。

2001/11/20(晴れ)
久しぶりに吉野屋の牛丼を食べました。某keyゲームのように魔物を待ち構えながら・・・じゃなくて^^;
家族の分も含めて[並]3つ。この時期は季節柄、食べ物も美味しいです。
たいやきでしょ。肉まんでしょ。牛丼でしょ。

夜は久しぶりに飼い猫が部屋に入って来たので一緒に添い寝しました。
所が、寝るまではもうにゃーにゃー摺り寄り攻撃を仕掛けてくるわでもう大変^^;
おかげで早く寝たのに寝不足だったりします。ねこ〜ねこ〜

2001/11/19(晴れ)
今日は個人休暇の日にょ〜。
と言っても前日に決めていた整理整頓と掃除をしないとますます酷くなりそうなので始める事にしました。
まずはビデオ周りから・・・

この物体は何?
化石になっている^^;
埃が1p^^;;
腐ってる^^;;;
賞味期限が去年--;

8時間掛けて半分の発掘作業が完了しました。
っと言う事は、残りの半分も( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

2001/11/18(曇り)
購入したWindowsXPが私の自作PCでは動かなかったので、BIOSを書き換えてみたらあっさり動きました。
でもまだテスト中なので別のHDDを差し替えてそちらにインストール。それにしても、重いOSです。
仕方がないのでMe互換のクラシックモードで動作中。やっぱり速いCPUが欲しいです〜。

それにしても私の部屋、そろそろ整理整頓と掃除もしないと誰が来ても・・・。
「発掘現場?」
と言われそうな物凄さ。明日にでも掃除しようっと。

2001/11/16(雨のち晴れ)
巷ではWindowsXPが発売なのね。
対応しているドライバがないと面倒なので様子見してます。

もしも古式さんがXPをインストールしたら。
○まあ〜、これは買い直さないといけませんね〜

もしも、光ちゃんがXPをインストールしたら。
○どうしてかな、さっきまで動いてたのに

もしも、虹野さんが・・・あ、もういいです^^;


11月上旬下旬

戻ります〜