滝・談
やさしいひと


思いやりがあって、いろんな人の役に立ってものごとを考えられる人です。

しかし、それだけになかなか決断がくだせないという欠点ももっています。

どれかに決めるということは、ほかのものをきりすてるということです。

やさしいあなたは、このきりすてがとても苦手だったりします。

これは、決断するときだけではなくあらゆる面でそうなのです。

たとえば、あなたは物をすてるのも苦手でしょう。

こわれたおもちゃはもちろん、旅行にいったときの予定表、入場券の半券。

あげくのはてに、駅弁のはしぶくろまでとっていたりします。

こんなことですから、いつもあなたの机の引き出しのなかは、ぐちゃぐちゃです。

このぐちゃぐちゃさは、あなたのやさしさのせいなのですが、だれもそうは思いません。

ただたんに、あなたがめんどくさがりやだからなんだろう、と思います。

でもそれも、半分くらいはあたっていたりするので、

もう少しかたづけるようにしましょうね。


ドラクエ3へ