堀内健の名言集です

  • ボキャブラ天国名言集へ
  • 正面玄関へ

    第27回放送・スタジオトーク

    糸井・爆発するんだよ、くだらなさが・・・
    堀内・わかってらっしゃる。
    川合・なんだよ。お前の演技じゃないんだよ。
    堀内・きびしいなぁ ジャンボマックス川合さん
    清水・オレが喋ってるのに・・・
    堀内・あっ、すみません ペリカン親分
    一同・大爆笑
    ヒロミ・堀内!!今のはいい!!

    第27回放送・スタジオトーク

    ヒロミ・さあ、ネプチューンとU−turn。
    堀内・見てる人の アゴをはずしたい

    第28回放送・スタジオトーク

    堀内・オレはいざというときに強い男。
    堀内・こんにちは、堀内ここ一番です

    第30回放送・スタジオトーク

    堀内・レッツゴ〜 ♪21世紀へ〜
    原田・GO!GO!GO!
    堀内・♪ロックンロール 中学生

    第30回放送・スタジオトーク

    小島・海砂利さん、当たると痛いですよね。(ご指名ダーツ)
    海砂利・困ります、ホントに・・・ 百万円・・・ お願いします・・・
    堀内・頑張れよ、ミラクル水魚
    海砂利・誰だよ!
    ヒロミ・今のでムカついたからネプチューン。
    名倉・関係無いじゃないですか!
    堀内・おい、どうするよ!?
    名倉・お前のせいじゃ!

    第31回放送・スタジオトーク

    小島・谷村さんに言いたいことが・・・
    堀内・谷村さん いつもワニスマイルありがとう

    第32回放送・スタジオトーク

    小島・前回のKINGは、ネプチューンでした。
    ヒロミ・あとは落ちるだけだからな。
    堀内・なに言ってるんですか 真夏の夜の夢ですよ

    第35回放送・スタジオトーク

    ヒロミ・このままチャレンジャーに行ってもいいぐらいだよね。2点だとな。
    おさる・こっちにもいりませんよ、そんな奴は。
    堀内・Take2を、連絡網飛ばそうぜ
    ヒロミ・あいつ絶対、小学生だよ・・・

    第36回放送・スタジオトーク

    谷村・堀内ってさぁ、最近いいのよ。 ハマってきたのかなぁ?
    堀内・本当ですか? ♪星の子チョビンの見る夢は〜
    谷村・(ちょっと、ムッとする)

    スペシャル・スタジオトーク

    ヒロミ・行ったらしいじゃない、みんなで。
    河田・行きましたよ、ネプチューン3人がうちの実家に・・・
    河田・そんで、堀内だけがなぜか、露天風呂で小便してましたからね。
    観客・え〜っ!?
    堀内・河田さん、その節はゴメリンコ
    河田・あんな調子ですからね、延々・・・

    第38回放送・スタジオトーク

    堀内・ヒロミさ〜ん。 チローリアーン
    名倉・すみません、わけわかんなくて。

    第39回放送・ボキャブラ作品

    堀内・あっ、そうだアキラさん。 私ってそんなに
    堀内・ホーホー鳥に似てますか?

    第41回放送・スタジオトーク

    原田・いや〜、僕らも全然3位・・・
    堀内・はい つんつん津軽
    原田・だまってろ!
    ヒロミ・なんだ、3人うまくいってないのか?
    原田・最初、仲良かったんですよ。でも今はもう・・・
    堀内・大正ロマン

    第42回放送・スタジオトーク

    原田・ヒロミさん、オレ達スタイリストがついたんですよ!
    名倉・こいつ(原田)はワイルドっていう・・・
    ヒロミ・ワイルド担当なの?
    名倉・オレは、イメージちょっとヤンチャにしてって・・・
    ヒロミ・キミ(堀内)は?
    堀内・オレは・・・ 下町風

    第43回放送・ボキャブラ作品

    原田・リカちゃんは、小犬に例えると”ポメラニアン”だ。
    堀内・え? ポメラニマン?

    第44回放送・スタジオトーク

    原田・負けるか、コノヤロー! い〜かぁ〜爆笑!
    原田・お前らだけじゃねぇ!! 今日は1位を取ってやる!!
    ヒロミ・オチもなんにもねぇじゃねえか!
    堀内・聖闘士星矢!?

    第44回放送・スタジオトーク

    観客・雷造! 雷造! 雷造!・・・
    原田・「雷造じゃねぇ!うちの親父が付けてくれた名前(泰造)だ!勝手に変えんじゃねぇ!」
    堀内・「泰造の親父は原田良三だ!」
    原田・言うな!!

    第45回放送・スタジオトーク

    堀内・幹ちゃん 先輩の芸を見とけ 好きだ〜!!

    第45回放送・ボキャブラ作品

    名倉・リカ、座ろうよ・・・ ヤクルトスワローズ。
    堀内・あ〜わんこそば52杯食べたいな〜
    名倉・人のギャグ、流してんじゃねぇよ!

    第46回放送・スタジオトーク

    ヒロミ・病気なおったの?
    名倉・まだ、石出てないんですよ。
    ヒロミ・まだ出てないの? 尿官結石なんですよ。
    ヒロミ・まぁ、もうちょいで死ぬんですけどね。
    堀内・(名倉の口をつまんで) 母上、もう飲めません

    第47回放送・スタジオトーク

    堀内・ここで一句!
    堀内・お年玉 もらったところで 目が覚める

    第47回放送・ボキャブラ作品

    原田・あれ? リカちゃん、ルリちゃんは?
    堀内・今日ほら、あの子なんか・・・
    堀内・大使館に行く日みたい

    第47回放送・スタジオトーク

    パイレーツ・名倉はいなくてもいいんじゃない?
    清水・パイレーツの「名倉・・・」はみんな思ってることやからね。
    堀内・そんなことない! そんなことない!
    名倉・お前、言うとけよ・・・
    堀内・名倉っち パナマへ帰れ!
    名倉・なんでやねん!
    ヒロミ・お前、パナマ大使館行ってたのか?

    第48回放送・スタジオトーク

    堀内・待った? ゴメン! 略してマタンゴ

    第48回放送・ボキャブラ作品

    原田・勝手に入っちゃダメだろボウズ!
    堀内・ボウズじゃねぇ!31歳だ!

    第48回放送・スタジオトーク

    萩原・(オチが)見えちゃたんですよね・・・
    堀内・そんな百面相見たくない!
    萩原・これが普通の顔だよ!

    第49回放送・スタジオトーク

    原田・はい、クラスソング。
    堀内・♪明日からは小6 好き嫌いを無くそう
    堀内・♪人参 ピーマン 名倉!

    第50回放送・スタジオトーク

    原田・はい、クラスソング。
    堀内・♪いつの日も 朗らかに 元気良く 歌おう
    原田・♪歌おう
    堀内・♪離れていても 心は一つ いつでも名倉オカマさ

    第50回放送・ボキャブラ作品

    堀内・ご指名ありがとうございます キヨシです。
    堀内・♪かっとばせ〜 トゥナイト2の司会者

    第51回放送・スタジオトーク

    原田・はい、クラスソング。
    堀内・♪デートの相手は 秘密
    原田・♪秘密
    堀内・♪秘密じゃないけど ヒ・ミ・ツ
    原田・♪ヒ・ミ・ツ
    堀内・♪下着泥棒 名倉

    第51回放送・スタジオトーク

    ヒロミ・メジャーにいるのが不思議なくらいだもんな。
    原田・ヒロミさ〜ん・・・ちょっといいですか。
    堀内・鎌倉でハレルヤ
    名倉・お前、なにを言うてんのや。ちょっといいですか、って喋ろうとしてるやん。
    堀内・ヒロミさん 生まれてすみません

    第53回放送・スタジオトーク

    名倉・すみません、すみません。
    堀内・大変な事があったんです。
    ヒロミ・なんだよ、泰造いねぇじゃねぇか。
    名倉・そうなんですよ。
    堀内・泰造は、ちょっとここ来る途中
    堀内・山手線とロマンスカー、間違えて乗っちゃって
    堀内・箱根に行っちゃいました。
    名倉・箱根にいます。
    堀内・箱根の泰造、早く来い! そうしないと・・・
    堀内・彫刻にされちゃうぞ

    第53回放送・スタジオトーク

    ヒロミ・ネプチューンに負けてどうするんだよ。
    海砂利・ネプチューンの時代は終ったんだ!! コノヤロー!!
    堀内・黙れ、マイボール マイシューズ

    第54回放送・スタジオトーク

    篠原・テレビで見ていた時より、顔が小さいんですね。
    篠原・こっち側の人・・・
    堀内・えっ? 口山の人って言ったんですか?
    ヒロミ・お前マジだな、お前な。

    第54回放送・スタジオトーク

    ボキャブラ作品・わかったよ 干物顔
    奥山・さっき、干物って言ってくれて・・・
    堀内・名倉くんの場合
    堀内・口の部分だけ鰡なんですよ

    第55回放送・スタジオトーク

    原田・はい、クラスソング
    堀内・♪口笛ふいて〜 空き地へ行こう〜
    堀内・♪あっ! 名倉くん! お家へ帰ろう〜
    名倉・なんでやねん 遊べよ!!
    金谷・(ネプチューンのコントにより、蚊屋の外)
    堀内・ほら、ペタリンコしようぜ!!

    第56回放送・スタジオトーク

    原田・宣言しよう。 この女(飯島愛)1週間でオトしてみせる。
    堀内・宣言しよう。 オレは今度から
    堀内・堀内ナポレオンと言う名前です

    第59回放送・スタジオトーク

    ヒロミ・お前、ネプチューンなの?
    名倉・ネプチューンですよ!!
    ヒロミ・あ、お前ネプチューンなの? マネージャーじゃないの?
    名倉・マネージャーがなんで真ん中座らなあかんのですか!?
    堀内・黙れ!居候

    第63回放送・ボキャブラ作品

    名倉・♪口笛吹いて〜 歩いていった〜
    名倉・♪(下手な口笛)
    原田・カット!! ホリ!!
    堀内・ハイ、監督!!
    堀内・ルリちゃん、口笛はダメ?
    名倉・苦手です・・・
    堀内・はぁ・・・ ♪(上手い口笛)
    名倉・あ・・・凄い上手い・・・(拍手)
    堀内・おい! 拍手はいらないよ!
    拍手はするな! ディナーショーじゃないんだ!!

    第64回放送・ボキャブラ作品

    名倉・おい来たぞ・・・ほら・・・ほら、なんだよ・・・
    堀内・(キヨシ)東海道五十三突き!!

    第65回放送・スタジオトーク

    大久保・野球でもね、1人イッパイイッパイの奴がいると
    ・・・・・・・チームそういう状態になる時があるんですよ。
    名倉・何を言ってるんですか。
    堀内・わかりました、じゃあ
    名倉をグッバイグッバイします

    第66回放送・ボキャブラ作品

    堀内・私は、貴方の事を・・・
    愛してマーボ丼

  • ボキャブラ天国名言集へ
  • 正面玄関へ