2004年9月27日

ちと暗い話題で申し訳無い。
虹野ももんが氏からこんなメールが届きました。

-----------------ここから----------------
こんにちは、虹野ももんがです。
早速の本題で失礼します。

まず、
http://nijino.room.ne.jp/~momonga/diary/#040923
http://nijino.room.ne.jp/~momonga/diary/#040924
http://nijino.room.ne.jp/~momonga/diary/#040925
及び、
http://www3.nsknet.or.jp/~r-chan/i/diary.html にある、
http://www3.nsknet.or.jp/~r-chan/i/diary20040923.html
http://www3.nsknet.or.jp/~r-chan/i/diary20040924.html
をよくお読みになってください。

そしてその後、
http://www.dec.sakura.ne.jp/~island/mypage.htm にある、
http://www.dec.sakura.ne.jp/~island/yybbs/yybbs.cgi
をよくお読みになってください。

これらを全て見てもらえば、私がこのメールで何を言いたいか分かると思います。
だから、これ以上敢えて何も言いません。
これらを見て、あなたがどう感じるか、そして、今後どう行動するべきか、
それを今一度考えてください。

あなたの誠意ある行動に期待しています。
---------------------ここまで---------------------

率直に書きますと、無論私も嫌いな人は居ます。
そこで、「ときメモ1は終わらない」運動に参加してた時に
この流出したログがある掲示板へ招待され、参加していました。
最初は確かに私もここで書き込みをしていました。
が、最終的に私はこの掲示板は結局2chの延長線上であって
やってる事はあそこと変わらない!
と、そのあり方に猛烈に反対しましたが聞き入れられずに、
結局とあるサイトを閉鎖へと導いてしまいました。
しかしながら、この掲示板の存在を反対をしていたとはいえ
このような掲示板のログを他へ流したとすれば
他の参加していた人へのダメージよりも
自分へのダメージの方が大きいでしょう。
この掲示板に参加していたという事を自ら暴露するわけですから。
それくらいは彼等も良く分かっているはずです。
また、今の2chのネットウォッチ板のスレッド。
私は一切手を付けてないですし、無論書き込んでもいません。
証拠を出せと言われても、
あの掲示板の特性上証拠をこちらから出すのはまず不可能でしょう。
逆に返せば、何故私がログを流したのか?
という根拠と証拠が欲しいです。
信用できないならもうそこまで、という事におそらくなるでしょう。
ここまでが虹野ももんが氏とR-chan氏の日記を見た感想です。

おそらく、私の意見が聞き入れられなかった場合は
彼等(おそらくあの掲示板に参加していたほとんどの人)と絶縁した上での閉鎖となると思います。
逆に聞き入れられたとしても、
前々から閉鎖したいとずっと思っていましたし、
もうときメモサイトを運営する気力が完全に無くなっているので
閉鎖する事になると思います。
つまり、どちらに転んだとしても近日中に当サイトを閉鎖します。
また、「虹野沙希ウェブリング」もこの時点で解体する事になります。
一部の人には1ヶ月前には漏らしていましたが、
実は、この問題が無くても開設6周年にあたる10/27に閉鎖しようと思っていました。
ですので、この問題と閉鎖自体は直接結びついていませんのでお間違い無く。
少し早まるかもしれない、といった感じです。
正直、絶縁したとしても半年以上前から
ときメモサイトとしてのこのサイトを
いつ閉鎖しようかと思ってた身ですし私は構わないのですが、
誤った事を放置するわけにもいかないですので
この日記を書きました。
これが私なりの反論であり、結論です。
書きたい事はまだありますが、
言葉がまとまらないのでまた後日にでも。


[戻る]