ボキャブラ天国の名言集です

あ行、か行   さ行、た行   な行、は行

ボキャブラ天国データ室へ   正面玄関へ


ま〜

マエニデルキャラクターニナロウト
前に出るキャラクターになろうと
U−turn・土田晃之
土田の98年の目標は、ボキャブラでフォークダンスDE成子坂・桶田、海砂利水魚・有田と共に前に出るキャラクターになることらしい。
マジニナッテコナイヨウニシテモライタイデスネ
マジになって、来ないようにしてもらいたいですね
国分太一
モリマンが、何度も国分太一をネタにする事に対し。 その中ではいくらでも僕を使ってもらって結構なんで、マジになって、来ないようにしてもらいたいですね。
マタイセサン?
また伊勢さん?
パイレーツ
海砂利水魚・有田は、パイレーツ・好未の家に無言電話をかけた。 すると、「誰なの?また伊勢さん?」 伊勢はパイレーツの2人にイタズラ電話をかけていることが判明。
マツイガヤリマシタヨ
松井がやりましたよ
デーブ大久保
今ジャイアンツでは、パイレーツがブレイクしているらしく。 大久保が松井に「ヒザ大丈夫か?」と、質問すると「大丈夫だっちゅ〜の!」と。 もし、試合中にこのポーズを決めたら、ヒロミからボキャブラ座布団プレゼント!
マツオバンナイニニテルカラデス
松尾伴内に似てるからです
海砂利水魚・上田晋也
怒涛の3連続キングなど、感動を見せてくれた海砂利水魚だが、結局100万円はならず。 その後、上田がもらったファンレターの9割は苦情のものだったという。 そのなかには「もう2度と応援しません、なぜならあなたの顔は松尾伴内に似てるからです」というものも。
マネージャーガ・・・
マネージャーが・・・
パイレーツ・浅田好美
海砂利水魚に対抗して、パイレーツも悪の軍団を作る? レディースをつくって、口癖を「なめんなよ」にして、流行らせよう。 と、マネージャーが提案したらしい。
マンザイシーキライデスカ?
MANZAI−C嫌いですか?
ヒロミ
大島監督は、最終回まで来ても、やっぱ半分くらいはMANZAI−Cが嫌いなんだそうだ・・・
ミソシルコボシチャッテ
みそ汁こぼしちゃって
アンタッチャブル・山崎弘也
第66回放送での山崎は・・・フケがすげぇ!! みそ汁をこぼした事が原因。
ミテキタコトヲイッテマスヨ
見てきた事を言ってますよ
松本ハウス・ハウス加賀谷
松本ハウスの本、「松本ハウス未来を語る」の内容は、加賀谷が実際に見てきた事を書いているらしい。
ミンナガオモテルコトヤカラネ
みんなが思てる事やからね
清水圭
パイレーツがネタで『名倉はいなくてもいいんじゃない』と言った時に、清水圭が言った一言。
メジャーニキタラヒツヨウアリマセン
メジャーに来たら必要ありません
T I M・ゴルゴ松本
ゴルゴは、チャレンジャーにいた時はパイレーツに「俺の女になれ!」と言っていたが。 メジャーに上がったとたん、必要が無くなったようだ。
モウチョットタリナカッタワ〜
もうちょっと足りなかったわ〜
×−GUN・嵯峨根正裕
イッパイイッパイのキャブラー1位の嵯峨根が、幸の薄そうなキャブラーは2位と、2冠を惜しくも逃す。 イッパイイッパイな様子で「くっそぉ〜」と言ったあと、「もうちょっと足りなかったわ〜」と叫ぶ姿は、完全にふっきれていた。
モットバラエティーニナレタホウガイイデスヨ
もっとバラエティーに慣れた方がいいですよ
U−turn・対馬盛浩
パネラーの鈴木史郎は、堅苦しい口調でコメントする。 U−turnに対してコメントしている時、対馬が忠告した。

や〜

ヤサシイダケジャモノタリナイ
優しいだけじゃ物足りない
アリtoキリギリス・石井正則
石井の、第43回放送時のファッションテーマ。
ヤットケッコンデキマスワ
やっと結婚できますわ
プリンプリン・田中章
田中は、6年くらい付き合ってる彼女がいる。 座布団を取ったら、結婚してあげると言われ続けて・・・第66回でついに・・・!! 番組で結婚式をやるなんて計画も発動!!
ヤッパウンコヨリイカネェナ
やっぱウンコより行かねぇな
U−turn・土田晃之
初期の頃は、U−turnもチャレンジャーの下位をさまよっていた。 この時も、点数が伸びずにこう一言。 そのころの高得点ネタ「だってあれ苦いんだよ」を指しているのであろう。
ヤナコトアッタノ?ミンナ
やな事あったの?みんな
ヒロミ
U−turnのネタ、「泊り込みでヤッちゃったよ」に対するコメントを、女性パネラー達に求めたところ。 「結局ヤッちゃうのか・・・」「そうですよ、男なんて・・・」と。
ヤマテセントロマンスカーマチガエマシタ
山手線とロマンスカー、間違えました
ネプチューン
53回放送では、原田が遅刻してきた。 こう言い訳したが、本当のところは寝坊。 しかも、2度寝だったらしい。
ヤルコトナスコトチュウトハンパ
やることなすこと中途半端
アニマル梯団・おさる
アニマル梯団・98年のイチ押し。 ちなみにこれ、私は好きだ。
ヨウシャナクブットバシマスヨ
容赦無くぶっとばしますよ
スマイリーキクチ
スマイリーは、いつもニコニコ笑っているが実は格闘家。 瀬戸カトリーヌなどが、ぶっとばすリストに追加された。
ヨシダエイサクノキテタヤツデス
吉田栄作の着てたヤツです
T I M・ゴルゴ松本
ヒロミにタキシードを着てこいと言われたTIMは、吉田栄作が着ていたタキシードを着てきた。

ら〜

ライゾウジャネェ!
雷造じゃねぇ!
ネプチューン・原田泰三
TIMに、「お前のことを今日から、原田雷造と呼ぶ!」とおちょくられた、原田は「雷造じゃねぇ!うちの親父が付けてくれた名前(泰造)だ!勝手に変えんじゃねぇ!」と、キレる。 しかもそのあと、堀内が「泰造の親父は原田良三だ!」と、バラしてしまう。
レッツダチコウダ
Let’s ダチ公だ
ネプチューン・原田泰三
ネプチューンは、×−GUNや海砂利水魚と、たびたびケンカしてきたが。 ケンカが終ったら、Let’s ダチ公!!
61シカネェヨ
61しかねぇよ
U−turn・土田晃之
土田の頭まわりは、大きそうにみえて61センチしかないという・・・十分デカいではないか!!

わ〜

ワキゲデユルシテクダサイ!
ワキ毛で許して下さい!
×−GUN・嵯峨根正裕
59回放送で、×−GUNとTake2で勝負をした。 ×−GUNが勝てば、Take2がブラック軍団へ。 Take2が勝てば、嵯峨根がマユ毛を剃る。 結果はTake2が勝ったのだが、嵯峨根はどうしても剃ることができず、「ワキ毛で許して下さい!」と。
ワタシノセイケイノコトハイウナ
私の整形のことは言うな
デンジャラス・安田和博
第56回放送で、安田に泥棒疑惑が浮上した、そのことに対し。 親から電話で「楽屋泥棒なんかしてんのか!」「それはまだいい。 私の整形のことは言うな」と言われた。 番組中に、ノッチがバラしてしまったのだ。

あ行、か行   さ行、た行   な行、は行

ボキャブラ天国データ室へ   正面玄関へ