ボキャブラ天国の名言集です

あ行、か行   さ行、た行   ま行、や行、ら行、わ行

ボキャブラ天国データ室へ   正面玄関へ


な〜

ナカハドロドロシテイルホウナンデ・・・
中はドロドロしているほうなんで・・・
アリtoキリギリス・石井正則
石井は、マジメそうに見えて、けっこう中はドロドロしているという。 そして、愛欲に溺れるタイプらしい。
7バンアイアンハワタサナイ
7番アイアンは渡さない
清水圭
ヒロミと清水圭が行ったゴルフ場での事。 そこのキャディーが、なんとTake2・東の熱狂的なファン。 東さんの事をカッコイイといわないなら、7番アイアンは渡さない!!
ナマエナンデスカ?
名前なんですか?
底抜けAIR−LINE・古坂和仁
絶好調の底抜けAIR−LINEは、「前3人だったんですか?」とよく聞かれる。 そのほか、「名前なんですか?」とも聞かれる。
ナマナマシイジャナイデスカ
生々しいじゃないですか
松本ハウス・ハウス加賀谷
第3回意識調査で、松本ハウスはまったくランキングに絡まなかった。 特に、ハウス加賀谷が「イッパイイッパイのキャブラー」に入らないのは生々しいと。 実際、この回の松本ハウス。 7点・・・
ナンデオレニフルンダヨ
何で俺に振るんだよ
U−turn・土田晃之
入れ換え戦で、ヒロミに「どうなの?今日のネタは」と聞かれた対馬が「どうなんですか?」と土田に振ったところ、かなりマジでむかついている口調でこう答えた。
20ネンマエノホストデスヨ
20年前のホストですよ
ネプチューン・原田泰三
ホストのアキラが大人気の原田だが、本物のホストに「俺みたいなことやってる?」と、聞いたところ。 「やってないですね、あれ、たぶん20年前のホストですよ」と、言われる。
ニュウドウグモ
入道雲
松本ハウス・ハウス加賀谷
加賀谷のお友達は入道雲。 で、加賀谷は入道雲に乗れるとのこと。 加賀谷が持っているのは「ライセンス2級」だが、1級だと入道雲だけでなく熱帯低気圧にも乗れるらしい。 いったいどんなライセンスなんだろう?
ノッチーズ
ノッチーズ
デンジャラス・佐藤望
ノッチが、ブラック軍団に対抗して「ノッチーズ」結成を宣言。 しかし、相方・安田の入隊は「おめぇは入れねぇよ!」と、断固拒否。
ノリベンフェスティバル
のり弁フェスティバル
ネプチューン
第39回放送で、原田が早退。 理由は、実家の弁当屋がのり弁フェスティバルで、その手伝いがあったらしい。
ノンキーズシラカワ
ノンキーズ 白川
×−GUN・嵯峨根正裕
嵯峨根の元に、「いつもbAd、かげながら応援してます、どうかお願いです、軍団に入れて下さい」という手紙が。 差出人は、ノンキーズの白川。

は〜

ハイスクールキメングミデテキソウダネ
ハイスクール奇面組、出てきそうだね
U−turn・土田晃之
顔のインパクトが強い土田は、中学時代こんな事を言われていたらしい。 3年くらい前には「稲中出てるでしょ?」とも言われていた。
ハイスコアダサレテンデスヨ
ハイスコア出されてんですよ
フォークダンスDE成子坂・村田渚
村田の家には、誰かが住んでいるという。 気付かないうちに、ペットボトルのコーラが減ったり大好きなゲーム「ぷよぷよ」で、ハイスコアを出されてたりする。
ハクサイミタイナヒト
白菜みたいな人
山田まりや
アンタッチャブル山崎を指差していった言葉。 それに対して山崎は「遺伝なんですよ」と返答。
パクルナラドウドウトデゴザイマス
パクるなら堂々とでございます
フォークダンスDE成子坂・村田渚
デンジャラスの「夕日シリーズ」をパクり、大成功した、フォークダンスDE成子坂のセリフ。
パタスタサン
パタスタさん
ネプチューン・堀内健
堀内は、赤坂泰彦の名前をちゃんと言うことができない。 パタスタさんとか言う。
バッテンアラカワニナロウトオモッテ
ばってん荒川になろうと思って
×−GUN・西尾季隆
西尾は、もうちょい年を取ったら九州に行ってばってん荒川になりたい。
ヒダリノホウヒダリノホウイッテンデスヨ
左の方、左の方、いってんですよ
海砂利水魚・上田晋也
Take2が、有田のアゴが左の方に向かってしゃくれている事をネタにした。 上田の話によると、実際に年々左の方に伸びていってるらしい。
ヒトノナマエカンデヨブナ
人の名前、勘で呼ぶな
ヒロミ
この日のゲストパネラー・山田まりやは、暴言連発。 アニマル梯団の2人を呼び捨てにしたり。 爆笑問題の田中を勘で「小林さん?」と言ったり。
ビミョ〜
微妙〜
底抜けAIR−LINE・小島忍
入れ替え戦で小島が、落ちるか残るか微妙な得点を出した時、甲高い声で叫んだ。 ネタのオチの部分などでも出てくる彼の叫びは、かなりツボにハマる。
ヒヨコカッテルンデスヨ
ひよこ飼ってるんですよ
BOOMER・河田貴一
伊勢は、考え方も親父くさい。 キャブラーたちがたまごっちの話題で盛り上がっていると、「なんで、おもちゃなんか育てて面白いんだよ」と言って、ひよこを飼いはじめたという。
ヒロセコウミニニテルナ
広瀬香美に似てるな
タモリ
2度目の登場だったサービスパンダだが、誰だかわからず、タモリが吉岡に向かってこう言った。
ブースカトカマンガチックナカッパニニテル
ブースカとか、漫画チックな河童に似てる
保坂尚輝
河童に似ている、とネタ中で言われた伊勢に、保坂尚輝が「黄桜のCMに出てくるような、とがった河童じゃなくて、ブースカとか、漫画チックな河童に似てる」 これには伊勢も納得。
ブッキョウガッコウデヤンキーガッコウ
仏教学校でヤンキー学校
U−turn・土田晃之
土田の高校は仏教学校で、今でもちゃんとお経を唱える事が出来る。 ヤンキーが学ランの裏にこう(文字を)入れるのも、みんな意味分かりながら入れているらしい。 本当にすごい学校だ・・・
ブラックグンダン
ブラック軍団
海砂利水魚
邪悪なお兄さん・海砂利水魚がついに革命をおこす!! 邪悪・ブラック軍団結成!! メンバーは、海砂利水魚、×−GUN、アンタッチャブル・・・
フリーフォール
フリーフォール
清水圭
清水圭がMANZAI−Cを例えた。 ゆっくりゆっくり、チャレンジャーから上がってきて・・・ ストーン!とメジャーから落ちる・・・悲しいかな、上手い表現である・・・
ヘンミマリサンデスカ?
辺見マリさんですか?
国分太一
Take2・深沢の奥さん、田中美佐子の話題で盛り上がっていた時、話についていけなかった国分は、「えっ?奥さんって誰ですか?辺見マリさんですか?」と。
ボクニハジカンガナインダ!
僕には時間がないんだ!
×−GUN・西尾季隆
いつもいいところまでいってて、メジャーに上がれない×−GUN。 この時も、入れ替え戦に出れるか出れないかの瀬戸際だった。 その時、西尾が・・・
ボクハカワイシュンイチサンガスキナンデ
僕は川合俊一さんが好きなんで
U−turn・土田晃之
土田は、瀬戸カトリーヌに「私、土田さんが好きなんですよ」と言われたとき。 土田はこう返した。
ボクボウシカブレナインデスケド
僕、帽子かぶれないんですけど
U−turn・土田晃之
底抜けAIR−LINEとU−turnは、コンビのバランスがまったく同じ。 大きい、古坂と土田。 小さい、小島と対馬がコンビを組めばいい、と言われた。 そして、土田に古坂がかぶっている帽子をかぶってみて、と言ったところ。 頭が大きすぎてかぶることができないとのこと。
ボクラガリーダー・・・
僕等がリーダ・・・
アリtoキリギリス・石井正則
当時のブラック軍団で、もっとも好調だったアリtoキリギリス。 ヒロミに、「リーダーになれるんじゃないか?」と言われ、石井の目の奥がキラリと光る。
ホリウチケン
堀内健
ネプチューン・堀内健
ネプチューンのメンバーのひとりで、わけのわからない言葉を連発する。

あ行、か行   さ行、た行   ま行、や行、ら行、わ行

ボキャブラ天国データ室へ   正面玄関へ