下半身痩せのポイント

下半身痩せ,セルライト,エクササイズ,サプリメント,ストレス

下半身痩せのポイント

 

ダイエットに励んで細くなりたいと思っていたのに、
より太い下半身になったり、減ってほしくない胸のお肉は落ちてしまう

という経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

 

そのためもあり下半身痩せはよく難しいと言われるのかもしれません。

 

更にセルライトを伴った下半身を細くしていくのはかなり大変な事なようです。

 

ポイントは何?

 

たんに下半身の脂肪や水分の蓄積による下半身太りだけではなく、
セルライトの発生には様々な要素がからみあっています。

 

食事方法やエクササイズ、サプリメントなどを上手に組み合わせて、
すっきりと下半身痩せするポイントとは何なのでしょうか。

 

ストレス

 

まずはストレスを貯めない事です。

 

ストレスは血管を収縮させ、血液の流れを悪くする為、
脚はうっ血してリンパの流れも悪くなります。

 

毒素・老廃物などは体内にいつまでも留まるようにもなってきます。
そして余分な水分もため込まれてしまいます。

 

水分

 

体内の毒素を処理する為には多量の水分が必要です。
水を飲むと逆にむくむと思われがちですが、

 

体内で発生する老廃物をしっかり体外に出す為にも水は必要です。
8杯を1日で飲むくらいが水の摂取量の目安です。

 

フルーツ

 

フルーツは体内の浄化を促進するとともに、即効性のエネルギーとなります。
ビタミン、ミネラル、植物成分、さらに水分の補給にも理想的です。

 

フルーツにはカリウムも多く、体内の余分な水分がカリウムにより自然に排泄されます。
フルーツを「適量」積極的に食べるようにしましょう。

 

タンパク質

 

タンパク質不足はむくみに直結するだけでなく、
セルライトの損傷組織の修復や脂肪の燃焼、その他の代謝にも支障がでてきます。

良質のタンパク質を日々の生活で確保する事が大切です。

 

有酸素運動

 

エクササイズやウォーキングなどの有酸素運動は、
毎日少しずつでもいいので実行します。

 

適度な運動により、血行の促進、体内の毒素や脂肪の
運び出しがスムーズになり、ストレス解消にもなります。

またマッサージも習慣にすると良いようです。

 

サプリメント

 

脂肪減少、むくみ改善のサプリメントや、
体の調整に働くサプリメント、

栄養の消化吸収・同化をサポートする酵素サプリメント、
セルライト内の線維の正常化に必要なビタミン類やミネラルなどを

状態に合わせて摂るのが良いです。

 

下半身痩せのポイントと言っても様々ですが、
できる事から始める事が下半身痩せへの第一歩であるといえます。