スポンサードリンク

視力回復トレーニングとランドルト環

視力回復トレーニングを行う前に必ずやっておかなければならい検査があります。

それは視力検査です。

その際には視力検査表を使うのですが、検査表に記されているCマークについて知っていますか?

今までに学校や会社などで、もう何度も視力検査をしてきたことでしょうが、このCマークについて語れる人は数少ないことでしょうね。

視力回復には、直接関係はありませんが、これがなければ視力回復トレーニングは始まりません。

回復してからも、もちろんずっとお世話になるものです。

なので、このCマークについても簡単に勉強しておきましょう。

知っていて損はありませんので。

このマークの正式名称はランドルト環といいます。

フランスの医師であるランドルトという人が考えだしました。

そして1909年のナポリで開催された国際眼科学会で、視力検査の国際基準として正式に認可されました。

ランドルト環を使った視力検査には、ルールが決められています。

例をあげますと、1.0のCが1つ見えたとしても視力は1.0にはなりません。

検査表の横の列に並んでいるすべてのCが見えたら、当然視力は1.0になります。

1つ間違えた場合も、かろうじて視力は1.0になります。

2つ間違えた場合は視力は1.0にはなりません。

視力検査する度に「目標とする視力に到達した!」とか「以前よりも悪くなった」などと一喜一憂する人も少なくはないでしょう。

しかし視力回復トレーニングをして視力を回復させれば、視力検査で喜んだり心配したりとあれこれ考える必要はありません。

いつも余裕で検査を受けることができるようになります。

検査する度に視力が低下してゆき、ランドルト環恐怖症もなる前に、視力回復トレーニングをすることをおすすめします。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye