スポンサードリンク

視力回復トレーニングとレーシック

視力をなんとかして回復させたいと思っている人は、きっと視力回復トレーニングとレーシックとどちらにしようか迷っていることでしょう。

あるいは、すでに視力回復トレーニングを行っている人の中にも「レーシックをしていたらどうなっていただろうか?」とか「もう回復しているのだろうか?それとも手術がうまくいかずに元の状態のままであろうか?」などとあれこれ思い悩んだりしているのではないでしょうか?

そのような人達のためにレーシックについて紹介したいと思います。

どの視力回復方法にするかは、個人の自由ですが、これを参考にして視力回復トレーニングの良さを再認識していただけたら幸いです。

レーシックとは、レーザーを使った外科手術のことで、正式名称は「レーザー屈折矯正手術」と呼ばれています。

レーシックは欧米では一般的な治療法として浸透していますが、日本には2000年に厚生労働省が「エキシマレーザー装置」を認可してから広まっていき始めました。

レーシックは歯科治療においても行われていますが、外科手術の中でも安全性の高い手術です。

目においてのレーシック手術は、目の表面を覆う角膜を少し削り、光の屈折角度調節をすることによって近視を矯正するという手術です。

レーシックにより、近視になった視力は元通りになり、日常的に使っていたメガネやコンタクトレンズの装用が不要になります。

目の手術というのは、怖いというイメージがありますが、外来ででき、その上短時間で終了するというメリットがあります。

片目にかかる手術時間は約20分程です。

手術して少し休憩した後に、異常がなければ帰宅することができます。

手術当日から入浴も可能で、日常生活の上でもなんら支障はありません。

ただし翌日に再検査があります。

視力回復トレーニングと違って、短時間で視力が回復するというメリットがありますが、簡単な手術とはいえど、やはり目に手を加えることはとても恐ろしいことです。

そして手術する医者側も、いつも100%完璧ということ断言できません。

いつ何が起こるかわからないし、もし自分に限って失敗してしまったら・・・などと心配がある方は地道に視力回復トレーニングをすることをおすすめします。

視力回復トレーニングだと、目を傷つけることもなければ、目の一生を失うということもありえません。

レーシックももちろん、これによって失明するということもそうそうありませんが、手術するだけに絶対にないとも言えません。

メリット、デメリットを比較しながら、自分にとってベストな視力回復方法を選びましょう。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye