スポンサードリンク

視力回復トレーニングと目の良くなる環境作り/食生活

視力はトレーニングをしたからといって、回復するとは限りません。

周りの環境の改善を図りながら行っていかなければ、視力はそう簡単には回復しないのです。

もちろんトレーニングが一番重要ではありますが、回復の進行をスムーズに、そして早い効果をあらわすには、まずは自分の生活環境をきちんと整えることから始めましょう。

便秘が視力悪化の原因となることを知っていますか?

便秘になることによって、血液がにごり、体の必要な部分に酸素と栄養が行き渡らず、各種器官のトラブルが起こり、そして目のトラブルにつながるのです。

内臓系の病気や腸の調子がすぐれない人は、視力が悪い人が多いそうです。

内臓系の病気は自分一人の力ではなかなか治すことはできませんが、腸の調子を良くする事はできます。

腸を元気にする為にも、まずは生活環境の中に1つ、食生活を改善するようにしましょう。

例えば、肉と一緒に野菜をとるようにするとか、穀物を多くとるとか、よく噛んで食べるとか・・・。

当たり前のことではありますが、これらができていない人はたくさんいます。

小さな子供にも、将来的に視力が低下しないように今のうちからこれらのことに気をつけて食べさせたほうが良いでしょう。

視力回復トレーニングをしても視力の回復がなかなかみられない人で、腸の調子が悪い人は、腸に優しい生活を心がけるようにしましょう。

視力回復トレーニングは優れた回復方法ではありますが、何らかの協力があって一層高い効果を表すのです。

なので、いろんなことと平行して行うようにしましょう。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye