スポンサードリンク

視力回復トレーニグと目の良くなる環境作り/ストレスのない私生活

視力は単にトレーニングだけを集中的にやったからといって、良くなるとは限りません。

目に優しい生活環境を作りながらトレーニングを行っていくことによって視力はどんどん回復していくのです。

食生活の改善はもちろんのこと、プライベートなど私生活においても見直しをしてみましょう。

私生活も目にとっては、とても重要な環境作りの1つなのです。

何か悩んでいる事、心配な事、不安な事などはありませんか?

もしあるのならば、その事が視力悪化の進行を早めているのかもしれません。

実は、こういう脳のストレスが視力低下につながっているのです。

視力回復!を目標とする上で、目と脳との関係は知っておいたほうが良いでしょう。

その方が断然、視力回復への展開は早いですし、早く効果があらわれれば、視力回復トレーニングをすることにもますます張り合いがでてくるでしょうから。

目は視神経の集合体といわれています。

目はたくさんの神経で形成されていて、脳に直接つながっています。

このため、脳のストレスが視力の低下をもたらすのです。

物を見る行為は脳と密接に関係していると思ってよいでしょう。

人間の情報収集のほとんどは目から行っています。

なので視力が悪いと脳に情報が行かず、判断する力や記憶する力など脳の機能が低下することになります。

このため、私達は目の健康を気にする前に、まずは脳の健康についても考えてゆかなければならないのです。

脳の健康=ストレスのない私生活です。

毎日楽しく、笑いのある生活を送れるように何かでストレス発散をするようにしましょう。

スポーツで汗をかいたり、英会話や楽器などの習い事をしたり、美味しい物を食べたり、ドライブに行ったり、友人とおしゃべりをしたり、買い物に行ったりなど、時には自分の興味あること、好きなことをやって羽を伸ばすのもよいでしょう。

心や体が喜べば、脳もスッキリして喜び、元気になります。

そしてその脳の喜びが視力にもあらわれて視力の回復へとつながっていくのです。

きっとその時の目は、イキイキと輝いて見えることでしょう。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye