スポンサードリンク

医者は視力回復トレーニングに否定的

視力回復トレーニングが人気を呼んでいる中、視力回復トレーニングについてはなかなか頭を縦に振ってくれない人がいます。

それは、医者です。

医者は視力回復トレーニングに否定的です。

「視力回復トレーニングなどで視力が回復することは絶対にありえない!100%ない!」と断固として否定している医者もいます。

しかし実際には視力回復トレーニングで視力が回復している人はいますので、100%ないということもないのです。

では、なぜ医者は視力回復トレーニングに対して否定的なのでしょうか?

おそらく、医者の言葉で視力回復トレーニングをこれから行おうか、どうしようか迷っている人もいることでしょうから、否定的になるその理由について、いくつかあげてみたいと思います。

参考にして自分にとってベストな視力回復方法を選ぶようにしてください。

☆実は医者は視力についてはあまり詳しく知らないのです。

文字を見てのごとく、日本の眼科は「眼」の病気を見る所であって「視力」の低下を見る所ではありません。

ちなみに海外では、眼の病気を見る眼下とは別に、視力を専門的に見る機関があるそうです。

また眼科では、視力は裸眼視力のことではなく、矯正視力のことを意味するそうです。

よって眼科では、患者の裸眼視力などには関心はなく、矯正視力をいかに良く出すかを第一に考えているのです。

このようなことから、医者は実は視力についてはあまり知識はない為に否定的になっているのだと考えられます。

☆医者は、本当は回復すると思っているのですが、立場上軽々しく「視力は回復します」などと断言できないのです。

もし視力回復トレーニングで回復すると認めたら、医者(=自分)は必要ないことになるのですから。

だから否定的になるのです。

☆医者はメガネ、コンタクト業界との間につながりがあるのです。

よく、視力が悪くなったら特に治療も行わずに「メガネをかけて下さい」と言われます。

しかし視力が悪くなりかけの程度ならば、まだ視力が回復する余地は十分にあります。

なのに、メガネを強くすすめるというのは、少しおかしいような気がします。

おそらく、メガネ、コンタクト業界との間に複雑なつながりややり取り等があるのでしょう。

それでつい否定的になるのです。

以上のように医者が視力回復トレーニングを否定する理由をいくつか述べましたが、もちろん他にも理由はまだたくさんあります。

どの視力回復方法を選択するかはその人次第ですが、医者が一番正しい!と思うのでしたら、あれこれ手をつける前に病院へ行くことをおすすめします。

視力回復トレーニングを試してみようという人は、長い道のりかもしれませんが、とりあえずやってみないことには回復するかどうかはわからないので、ぜひがんばっていって欲しいと思います。

視力回復トレーニングは視力だけでなく、忍耐など人間の内面的な部分も改善することができますし、生活環境なども改善することができて良いことばかりです。

医者の言うことも100%違うとはいえませんが、視力回復チレーニングは、ぜひおすすめしたい視力回復方法です。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye