スポンサードリンク

視力回復トレーニングと視力回復トレーニング機器/ソニマック

最近、視力を回復させるための手段として、視力回復トレーニング機器がとても人気があるようです。

種類もいくつかありますので、使用する際は、自分にあった機器を慎重に選ぶようにしましょう。

参考までに特に人気のある「ソニマック」を紹介したいと思います。

★ソニマック

別名超音波マイクロマッサージャーといいます。

目に安全で有効な低数帯域超音波で目の周辺の各組織をマッサージすることによって毛様帯の緊張を緩め、眼精疲労の回復とピントの調節機能の改善、健常化に働きかける家庭向け医療機器承認治療器です。

ソニマックにはどういった効果があるのかというと、目の調節機能の異常な緊張や仮性近視を抑えて止めたり、症状を軽減させたり、あるいは消失させたりするという効果があります。

またパソコンやテレビゲーム、読書、勉強、車の運転、長時間の残業などによる目の疲れの解消やメガネ、コンタクトレンズによる近視の進行防止に効果があります。

軽度の近視には高い効果をもたらしますが、強度の近視には、ソニマックのみでは視力の回復を期待することは難しいようです。

やはりソニマックと通常の機械を使わない視力回復トレーニングと共に行っていったほうがよいでしょう。

ソニマックは視力を回復させるだけでなく、VDT作業などでの目の疲れにも効果がありますので、目がショボショボしたりなどの不快感が気になる人にもおすすめです。

眼精疲労をそのままにしておくと、頭痛や肩こりばかりでなく、不眠症になる恐れもあります。

目を酷使する場面の多い現代の社会生活においては、必需品といっても過言ではないでしょう。

更に、ソニマックは幼児からお年寄りまで簡単に使える機器です。

使用方法は簡単で片手に持って、閉じたまぶたの上に軽くあてるだけです。

眼球を動かしたり、物を見たりなどする必要もなく、複雑な操作もありません。

オートオフ機能で自動的にスイッチが入り、低数帯域超音波がマイクロマッサージをしてくれます。

誰でも安心して使え、1日10分程度で終わるラクラク治療法です。

効果の現れ方は、症状の程度などによって個人差があります。

眼精疲労の解消などの場合は即効的な効果がみられる場合が多いですが、偽近視の治療には最低1ヶ月間以上の継続使用で効果があらわれてきます。

販売価格は約7万円程です。

学生のお小遣いで買えるような金額ではありませんが、危険性も副作用もなく、これまでの数々の経験と実績により、視力回復トレーニング機器の中ではとても人気が高いです。

しかし何度も言うようですが、決してお金を出せば、機械を使えば視力は回復できるというわけではありません。

費用もそれほどかからず、機械も使用しない通常の視力回復トレーニングを併用してソニマックでの視力回復を達成していって下さい。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye