スポンサードリンク

レーシック手術後の過ごし方とゆったりスタイルの視力回復トレーニング

レーシックは、多くの外科手術の中でも最も安全な手術です。

手術当日は、通常通り食事を摂ってから手術を受けることができますし、手術後も何も問題がなければそのまま帰宅して、入浴することもできます。

しかしレーシックは視力回復トレーニングと違って、手術後の過ごし方が肝心なのです。

面倒に思う人やどうしても穏やかに過ごすことができない環境にある人は、規則正しい生活を続けさえすれば良いだけの視力回復トレーニングをおすすめします。

レーシック手術の後は、どういった点に注意しながら過ごすべきか、参考までにいくつか述べておきたいと思います。

レーシックにしようか視力回復トレーニングにしようか迷っている人は、それらを参考にして決めてみてはどうでしょうか?

レーシック手術後は、慎重に行動するようにした方が良いです。

保護メガネを装着するなどして、なるべく目に刺激や衝撃を与えないようにガードしておきましょう。

なぜなら手術で角膜につくったフラップをレーザー照射後に元に戻すのですが、それがまだ完全に装着してしまったとはいえないからです。

顔に衝撃を与えたりすると、フラップがずれる可能性もありますので、十分に注意して過ごさなければいけません。

メガネやコンタクトのわずらわしさから解放されたいが為にレーシックを受けることにしたスポーツ選手も多数いますが、レスリング、サッカー、バスケット、ラグビーなど人や物に接触することの多いスポーツはしばらく控えるようにした方が良いです。

デスクワークなどの仕事は翌日から働くことはできますが、チリやホコリが多い所での仕事はしばらくは注意しましょう。

注意すべき点をいくつか挙げてみましたが、これら以外にもレーシック手術後は注意しなければいけないことがたくさんあります。

レーシックは手術前もどのクリニックにしようか迷い、クリニックを決めたら今度は手術について医師から説明を受けてどうしようかあれこれ悩み、終始考えることだらけです。

短期間で回復するとはいえど、面倒なことが多く、なかなか両手をあげて喜ぶことができません。

こういったわずらわしさを苦痛と感じる人は、まずは視力回復トレーニングのようなゆっくり、のびのびとリラックスしながら視力の改善を進めていく視力方法を試してみることをおすすめします。

数ケ月、1年たってもなかなか回復せず、これ以上続けることがストレスに感じてくるようならば、レーシックへ踏み切るというふうにしても良いのではないでしょうか?

でもレーシックに踏み切るどころか、視力回復トレーニングだけで裸眼で生活できるようになるまで視力が回復するかもしれませんよ。

しかし何事も継続が大切です。

一生を共にする大切な目ですから、焦らずゆっくりと回復を試みるようにしましょう。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye