スポンサードリンク

視力回復トレーニングとビジョントレーニング

ビジョントレーニングを知っていますか?

ビジョンとは視覚のことです。

視覚を鍛錬することをビジョントレーニングといいます。

視覚の能力を総合的に鍛えると、物を正常に見ることができ、視力低下の予防にもとても大きな効果をもたらします。

また視覚機能が良い方向へと向上することで、目にかかる負担が減り、視力回復トレーニングの効果もより一層アップするようになります。

私達は周辺視野に頼って情報のほとんどを目からとりいれているのですが、周辺視野は周辺視覚を鍛えることによって広くなります。

よって、周辺視野でできるだけ多くの情報を取りいれれば、物体を見る力がそれだけ楽になるのです。

現に近視の人はこの周辺視野がとても狭いそうです。

つまり、そうなると脳は物体を見るという行為にストレスを感じ、更に視力が低下することになります。

なので視覚が視力を左右し、視覚を総合的に鍛えていくことが、視力回復を大きくパワーアップさせることになるのです。

視覚の能力を向上させるためのビジョントレーニングを行いたい人には、ぜひおすすめしたい本や教材があります。

まだ迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

「あなたの眼はどんどんよくなる」中川和弘著

AOA(米国視力眼科協会)でも実践されている自宅でも出来る画期的最新トレーニング法を大々的に紹介しています。

三笠書房刊 1300円

「パワフルビジョン」(「視覚機能開発」ビデオ)

眼が本来もつ重要な視覚機能を総合的に向上させるためにアメリカで開発された「視覚機能開発」プログラムです。

付属のツールとビデオテープのプログラムにそって、自宅のテレビを見ながら簡単に手軽にトレーニングを行うことができます。

一流スポーツ選手も練習のメニューに取り入れているそうです。

子供達からビジネスマンまで、幅広い範囲で 実践し、大きな成果を上げているビジョントレーニングです。

販売価格: 13,800円

ぜひ、ビジョントレーニングを試してみて、眼から入った情報を効率よく認識、分析、理解する力を養い、裸眼で見えるまで視力を回復させてください。

そして今後の生活に役に立ててください。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye