スポンサードリンク

レーシック手術後の重要な定期検診と検診ストレスなしの視力回復トレーニング

視力回復トレーニングは視力回復後も引き続き、トレーニングを行っていかなければ視力が低下してしまいますが、視力回復前のトレーニングほど力を入れてトレーニングする必要はありません。

そして回復前も回復後も何も恐れることもありませんし、あれこれ悩んだり心配したりすることもありません。

しかしレーシックは手術後の定期検診が最も重要で、これは絶対に行わなければいけません。

忘れていたでは、とりかえしのつかないことにもなりかねませんので、注意しておきましょう。

手術の翌日の検査はとても大切で、遠くから来た人は医療機関の近辺のホテルを予約したほうが良いでしょう。

「そこまでする必要があるの?」とか「お金がまたかかる」などと思うかもしれませんが、できるだけ身体に負担をかけないようにしたほうが良いからです。

定期検診へ行くペースは手術の翌日、1週間後、1ケ月後、3ケ月後・・・とこまめに設定されます。

いつどんな症状が起こるかわからないので、忘れずに必ず行くようにしましょう。

視力が落ち着いてくるのは1ケ月後以降です。

回復するまでの期間には個人差はありますが、この期間の間にドライアイやハロなど何らかの症状が出てくる場合も多々あります。

なので、レーシックを受けたからといって、油断はできません。

視力が落ち着くまでは、気持ち的にもドキドキして落ち着かない日々が続くことでしょう。

それが逆にストレスになると思われる人はトーレニング前もトレーニング中もそしてトレーニング後も何のストレスもなくただひたすら継続していけば良いだけの視力回復トレーニングを始めてみることをおすすめします。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye