スポンサードリンク

視力回復方法の比較/視力回復トレーニングとオルソケラトロジーとレーシック

視力を回復させたいけれど、どの方法が一番良いのかわからないと迷っている人はたくさんいることでしょう。

目は一生を共にする大切な器官です。

後悔しないように、じっくり考えて自分にとって一番良い視力回復方法を選択するようにしましょう。

視力回復方法には、大まかに分類すると3つにわかれます。

1つ目は視力回復トレーニング、2つ目は夜に矯正用コンタクトレンズを装用することによって回復をねらうオルソケラトロジー、3つ目は視力回復手術のレーシックです。

これらの3つの回復手段について、参考までに簡単に紹介したいと思います。

☆長所

・視力回復トレーニング・・・眼病やケガの危険性が最小で、お金もあまりかかりません。

・オルソケラトロジー・・・短い期間で1.0以上の視力を回復させることができます。

・レーシック・・・短い期間で1.0以上の視力を回復させることができます。

☆短所

・視力回復トレーニング・・・リハビリや訓練などと同じように根気力が必要で、継続していかなければ回復は難しいです。

              同時に生活習慣も改善させていかなければなりません。

              また乱視は完全に治すことはできません。 

              屈折度数によっては回復させることができる視力に限界がでてきます。

・オルソケラトロジー・・・専用のコンタクトレンズをしようし続けますので、費用がかかります。

             装用をやめると次第に元の視力に戻ります。

             コンタクトレンズを使うために、ハードコンタクトレンズと同じ程度の眼病が出てくる可能性があります。

・レーシック・・・合併症が起こるおそれがあります。

         しばらくは大丈夫そうですが、将来的には視力の戻りが心配です。

☆回復にかかる時間

・視力回復トレーニング・・・人それぞれですが、軽い近視であれば数日程度で回復する事もあります。

              かなり強い近視の場合は、数ケ月から数年かかる事もあります。

・オスロケラトロジー・・・早い場合は、オルソケラトロジーを開始した翌日から、裸眼で生活できる事もあります。

             しかし効果が終日持続するようになるには、1週間程度かかる事が多いです。

・レーシック・・・手術の方式によっては、翌日に視力が出ていることもあります。

         だいたい数日から数ケ月で視力が安定してきます。

☆リスク

・視力回復トレーニング・・・特にありませんが、あえて言うならば、なかなか回復しないリスクでしょうか・・・。

・オルソケラトロジー・・・通常のハードコンタクトレンズと同じ程度の眼病やケガの危険性があります。

・レーシック・・・合併症やハロ・グレアが起こることがあります。

☆費用

・視力回復トレーニング・・・本、視力表を購入する費用のみ。

              しかし眼精疲労がひどい場合は、約7万円ほどする長音波治療器をともに使う必要があります。

              また視力回復センターに通う場合は、治療期間やセンターによってかかる費用が違ってきます。

・オルソケラトロジー・・・両眼で約15〜30万円程かかります。

・レーシック・・・手術方式やクリニックによって違ってきます。

         両眼で平均15〜50万円程かかります。

短い期間でしっかりと1.0以上の視力の回復を求めるのならば、レーシックが良いかと思います。

しかしレーシックの危険性に不安を感じるのならば、ハードコンタクトレンズのような感覚で試すことのできるオルソケラトロジーが良いでしょう。

ところが上記の2つは費用がかなりかかりますし、リスクも大きいです。

このことを考えると視力回復トレーニングが一番気軽にそして手軽に何の心配もなくできる回復方法だと思います。

視力の度数などにこだわらず、とりあえず、裸眼生活に戻すことが一番の目標ということであるのならば、視力回復トレーニングをおすすめします。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye