スポンサードリンク

視力回復トレーニングと視力回復トレーニング機器/アイトレーナー

近視は「メガネで矯正しさえすればなんとか生活できる」とか「遺伝子だから治すことは無理」などと思っていませんか?

そして結局「近視は治すことができない」という考えがまるで当然であるかのように定着していませんか?

しかし、近視は適切な訓練によって視力回復を実現することができます。

最近は、視力回復トレーニング機器が話題になっているようですが、ソニマックに次いで人気のある「アイトレーナー」について紹介したいと思います。

アイトレーナーは、近くのものと遠くのものとを交互に見る「水晶体体操法」、遠くの目標物を凝視する「望遠訓練法」、近くのものを見る時になる「より目」とは逆に両目を外側に開くようにさせる「開散訓練法」、虫メガネや老眼鏡のような凸レンズを用いて遠方を凝視し、水晶体の屈折する力を少なくさせる「凸レンズ装用法」という4つの訓練原理に基づくトレーニングを同時に、自動的に、そして何のリスクもなく行えるようにと作られた視力回復トレーニング機器です。

とても複雑な機械のように聞こえますが、アイトレーナーの使用方法はとても簡単です。

まずはアイトレーナーの本体を手に持つか三脚を用いて接眼部を覗き込みます。

次に3m以上離れてテレビ画面や遠くの景色を10分〜20分ほど見ます。

そして最後にアイトレーナーでの訓練前後に、目の体操を行うだけです。

このように、子供も簡単に行うことができるので、とても継続しやすい視力回復トレーニング機器です。

価格は7万円程度です。

学生のお小遣いで買えるような決して安いものではありませんので、継続、努力、気合い、忍耐に自信のある方は、自宅で機械を使わない通常の視力回復トレーニングをおすすめします。


[PR]

もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけ、ここを読んでみてください。

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye